注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

新型コロナウイルスへの対策意識についてです。 a:92歳、b:72歳、c:…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 20:38(更新日時)

新型コロナウイルスへの対策意識についてです。

a:92歳、b:72歳、c:69歳、d:36歳の4人で一戸建ての家で住んでいます。(※cは入院中)

その中のa.c.dの3名が1月中旬にインフルエンザA型を罹患しました。

はじめに罹患したcは病院でインフルエンザA型と診断され帰宅してから、持病の糖尿病の影響か、食事をとろうとしたとき頭がふらつき、座っていた椅子から転倒して太ももの骨を骨折する怪我をしました。

現在は手術を経てリハビリ中で車椅子♿に乗ってまだ入院生活です。

わたしはdの㊛

自分自身もインフルエンザA型に罹患し辛い症状があったうえに、
糖尿病で大変な母bが骨折もし、入院して家からいなくなった上に家族として医療機関から求められることはかなり体力も必要でした。
高齢の家族とも同居しているので高齢者だとなりやすい肺炎にかかることを警戒していましたが、
カラオケ好きで出歩くのが好きなa、こちらも出歩くのが好きな、仕事人間bは、病気に関してうるさく言われることが嫌なようで、
手洗いについて仕入れた情報をわたしはちょうどハマったので実践していてそれを勧めてやってほしかったのですが、
商品の勧誘をしてる人とされている人みたいな関係におもってしまったのか、
なかなか私の思うようには実践してくれません。

こんなときだからこそ、手洗いうがいだけは大人ならやった上で外出する人であってほしいのですが、
私よりも動きが俊敏、変な論理や、私の論理に攻撃してくるような考えらしくかろうじて同居していますが、いろいろやりきれない思いが溜まってしまっています。

入院中の母のところに行かなきゃいけないことがあっても車で片道1時間かかる上に、
複雑な道路状況で危険がいっぱい。
病院内に入るリスク。
自分が入っていくことでの心配。
疲労。

糖尿病なので免疫力も低下している母の体調も心配だけれど、お見舞いに行くことに自分の中でガードがかかるようになりました。

メンタルケアをしないと私がこの状況から立ち上がることが、生活を続けていくことが難しいです。

なのに頭が真っ白。

No.3013455 20/03/01 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/01 11:33
匿名さん1 

無理しないこと。
あなたは最低限、感染しないように注意しましょう。
同居していても、危機管理ができない人との接触は避けて。

No.2 20/03/05 20:38
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ Vp8TCd )

頭が真っ白の割には大変な文章量ですから
あなたなら大丈夫かなと思いますよ。

町医者は日々、風邪やインフルエンザ罹患者と接触し続けているわけですが
滅多と感染しません。

それはただ、日々の健康管理と手洗いうがいといった基礎予防ができているからです。

今年、
インフルエンザやノロウィルスの流行が冬になって聞かれなくなったのは
新型コロナウィルスのニュースのおかげで
手洗いうがいが励行されているからです。

あなたが人並みかそれ以上に今、
気を付けているなら
頭の中が真っ白とやらでも
感染リスクはほぼありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題