注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代カップルです。 5月に入籍予定です。 私は精神疾患があり、理解ある…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/01 22:44(更新日時)

30代カップルです。
5月に入籍予定です。

私は精神疾患があり、理解ある彼です。
しかし彼の御両親にまだ私の病気のことを伝えておらず、
今月に彼の御両親に病気のことを話に彼とまた御実家に伺います。

以前、ここでも相談しましたが、
彼の御両親は、あなた(彼)が決めた相手なら責任をちゃんと持ちなさい。と言われているらしく、大丈夫だと思うと言われております。

私が伝えに行く前に、彼に御両親に少しだけ病気のことを伝えてもらうか、
何も伝えず私の口から伝えるか悩んでいます。
隠すことは嫌なので、4月の両家のご挨拶の前に伝えに行きます。

伝え方やタイミング、どうしたらいいでしょうか?

No.3013835 20/03/01 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/01 22:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私なら、彼に予め話しておいてもらうかなー。
まだそんなに会ってない彼のご両親相手だと緊張するだろうから、言おうと考えてる内容ちゃんと伝えられるか分かんないし、言葉足らずで変な誤解されたら困りますよ。

彼から話しておいて、更にあなたが伝えたら誤解も生まれにくいし、受け入れやすいんじゃないかな?

突然彼女から病気について聞いたら、ご両親も反応に困るかもしれないし。
事前に知っていたら、どんな病気か調べようかなって思う事もできますよ。

No.2 20/03/01 22:41
匿名さん2 ( ♀ )

私も精神疾患があり、結婚前に旦那の親には説明しました。

結局親御さんの性格や癖、考え方を知っているのは彼氏さんの方ですし彼氏さんに事前に話してもらった方がいいと思います。その上で主さんが直接お話にいくときはどう話して、話し方として何に気を付けるか彼氏さんとよく話し合った方がいいかなと思いますよ。

私はそのような手順で結婚の許しをいただきにご挨拶に伺ったときに説明しました。

No.3 20/03/01 22:42
お礼

>> 1 私なら、彼に予め話しておいてもらうかなー。 まだそんなに会ってない彼のご両親相手だと緊張するだろうから、言おうと考えてる内容ちゃんと伝えら… ありがとうございます。
そうですよね、突然私の口から伝えると、御両親も戸惑いますよね。

彼に、予め伝えておいてもらいます。
誤解を生まないように私も上手く伝えに行きます。
凄く助かりました。本当にありがとうございます。

No.4 20/03/01 22:44
お礼

>> 2 私も精神疾患があり、結婚前に旦那の親には説明しました。 結局親御さんの性格や癖、考え方を知っているのは彼氏さんの方ですし彼氏さんに事前… ありがとうございます。
事前に伝えていてもらった方が良いですよね。
伝え方など、彼とよく話し合います。誤解を生まないように。
私も許しをもらいに近々伺ってきます。励みになりました。感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧