注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場にへんな女性がいます。 40代の主婦ですが、仕事できないのに自分はそこそこ…

回答5 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 11:35(更新日時)

職場にへんな女性がいます。
40代の主婦ですが、仕事できないのに自分はそこそこできると
思ってるのか、仕事のデキる同僚Aさんに対して常に張り合おうとします。
「バカにしてる」と言いますが、Aさんはただ自分らしく
自然体で仕事をこなしてるだけと私は思います。
なのにその女性は自分への当てつけのように思っていて
酷い被害妄想に陥ってます。プライドだけめちゃ高いです。
ある時、自分がこなせない仕事があってAさんが
気にして見に来て手伝った時でも素直にわからなくて困ってると
正直に言わず、私はちゃんとやったけど念のため見直しだけしてもらえない?
といった感じです。結局ミスしてる部分が見つかり、それでも
お礼も言わず、言い訳ばかりして何事もなかったような態度で
終わらせたりしてます。そばで見ていても目に余る
感じでした。「手伝ってもらったのに・・・」と言うと
ふん!とした態度で横柄です。
しかもなぜかAさんの真似ばかりしているようなのです。
どっちが先か見てたらわかるのですが、私服や仕事中の話し方
クセのようなものから好きな男性のタイプまで・・・
Aさんはあまりその主婦の事は言いませんが、
たまにキツく当たられるのが嫌だと言ってます。
私は当人ではないので、どこまで言っていいのかわかりません。
それにターゲットをAさんに絞ってるのか
他の人にはそれほど不遜な態度を取りません。
でもわざと飾った自分を見せていたり、仕事ができないのは
周囲のほかの人間も知ってます。
でも文句を言ったり、忠告する人はいません。
こういう場合、何も言わないほうがいいのでしょうか?

No.3014464 20/03/03 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 01:09
匿名さん1 

ほっとけばいいんじゃない。
そのうち自滅するかも。

No.2 20/03/03 01:11
匿名さん2 

コンプレックスすごいんでしょうね。
Aさんが苦痛に思ったり仕事に支障が出るようなら上司に報告しましょう。
そうでないならいちいちくさいものに触る必要は無いと思います。
本人には形だけ軽く注意(注意したという事実が大事)。その女性に自分でわからせようとしてもたぶん意固地になったり逆恨みしてAさんへの当たりがさらに悪くなるかもしれないので。

No.3 20/03/03 01:49
経験者さん3 

言われてる方に、カゲで応援して励まして上げたら?
その性格の悪い主婦は、相手には、しないで、どうしても、我慢出来無いなら、一発、ハッキリと発言しても良いけどね。
性格の悪い主婦は、多分、他人の意見は、聞く耳を持たないタイプだから、発言するだけ?無駄の女性と思いますよ。

昔から、馬鹿に、付ける薬は、無いと言いますからね。

僕の場合は、性格の悪い者を罵声を浴びせますが。場合に、よっては、暴力で攻撃しますけどね。

女性は、男性よりも、陰険な人も居るからね。

根に持つ女性も、居るし、その点、男性は、喧嘩をしたら、腹を割って本音で言えるからね。

No.5 20/03/03 08:19
お礼

アドバイスありがとうございます。

匿名1さんへ
いつかそれ相応の結果が出てほしいと
モヤモヤしてます。そういうの空気的に悪いですよね。

匿名2さんへ
確かに劣等感満載という感じはあります。
私より後から入ってきた人ですが、
最初はただ気の弱い人という印象でした。
周囲もいろいろと庇ってあげたりしてましたが、
段々と不遜な態度を時折見せるようになり
特にAさんに対して暴言吐いたところを2,3人で見てました。
その時は皆で止めたのですが・・・

経験者さん3へ
そうですね・・・私達の気持ちも時折こっそり
話したりするのですが、Aさんは優しい人なので
そんな事があっても普段と変わらずその女性に接してますね。
ちょっと距離を取ってる感じはありますけど当然かと思います。
聞く耳持たないというのはすごく当たってます。
頑固で自分のペースを変えない人です。周囲が迷惑してても。
それでも上からは何の小言も言われないのはなぜなのか不思議です。
見た目ちょっときれい目な女性だからでしょうか?
男性方は彼女にちやほやするようですね。
Aさんもきれい目な人ですが、しっかりしてるので
あまりちやほやはされてないようです。





No.6 20/03/03 08:25
匿名さん6 

関係ない人に言われたらただ怒られるだけだと思います。

No.7 20/03/03 11:35
匿名さん7 

やぶへびです。
ほっときましょう。お互いが解決すること
まわりがごちゃごちゃいうとややこしいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧