注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け3月2日、政府の専門家会議が会見し、 道内感…

回答4 + お礼4 HIT数 548 あ+ あ-

白い狼( ♂ AJ2TCd )
20/03/03 08:23(更新日時)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け3月2日、政府の専門家会議が会見し、
道内感染者は推計940人に上るとの考えを示しました。

4月の末までには、全国あわせ5万人ほどに感染者が達するだろうと、
予測して記事も書いたが、北海道で1000人近くに達したとは驚いた、
隠れていたコロナ感染予備軍が、一気にゾロゾロと表面化でてきたな、
また中国の裕福層が九州全域へ本土から避難で逃げ込んできている、
感染者が紛れ込んでいたら南も、すぐ1000人になるだろう心配だ。

中国の医療センターの症例報告書(全文英語)によれば、死亡で多いのは、
40代から上が数百人、女性より男性のほうが3倍ほど感染率が高い、
なぜか20歳以下、とくに0~10歳あわせ死亡が13名程度と少ない、
やはり子供のほうが免疫力が高く~防御反応がつよく働くので有利だね、
軽症で済む場合が多いみたい、そして感染者の多くは外なり職場よりも、
家族による感染が圧倒的に多いらしいので、狭い空間である家で一緒にいて、
そこで誰か1人が感染もちかえると、家族全員がウィルスもらうとの事、
肺の血管から水もれ肺全体が水で満タン~酸素吸入ができなくなり死亡。

日本の富士フィルムの子会社が開発した、アビガンの薬は、承認を得て、
すでに中国内で使用されているようで、よーーく効いて撃退してほしい、
日本の薬が新型コロナ撃退の突破口になることを強く祈りたいです。




No.3014471 20/03/03 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 01:43
アドバイザーさん1 ( 10代 ♂ )

んで、あなたの悩みは何やねん。

No.2 20/03/03 01:47
お礼

>> 1
すまん、ただの~つぶやきだ、笑
気にしないでくれ。

No.3 20/03/03 02:31
匿名さん3 


なると思ってた。
最初から雪まつりが原因だと思ってた。

だから、安倍さんより早く鈴木さんが休校を決めたんだと思ってた。
週末は道内の子も雪まつりに行くから。
でも、戸外で雪像を見てるだけ、歩いてすれ違うだけでは感染しないはず。

きっとどこか、接触、飛沫感染を起こした屋内施設があったはず。
中国人もたくさん来た場所が。

安倍さんも、鈴木さんもたぶん知ってる、知ってるからそこにいた子供たちの人数から考えて、数字を出してるんでしょう。
でも確定できないから発表しないのか?できないのか?

原因は施設でも管理者でもない、ウィルスを持ち込んだ中国人なんだけど。この人たちも被害者だし。

どっちにしても、北海道はプチパニックです。
ブラックアウトで何もない生活を経験したから、買い急いで大変。
大きなパニックになりませんように。
たくさんの感染者が出ませんように。


No.4 20/03/03 07:15
匿名さん4 

主さんのつぶやきと潔さが良いわぁ😃
好感もてるっし。

No.5 20/03/03 07:37
お礼

>> 3 なると思ってた。 最初から雪まつりが原因だと思ってた。 だから、安倍さんより早く鈴木さんが休校を決めたんだと思ってた。 週末は…
雪まつりあったので、中国人観光客もたくさん来ただろうし、
寒い場所ほどウィルスは活発になるから、どこかの施設内で、
一気に広がりパンデミックが発生した可能性ありますよね、

もしかしたら、1000より増える最悪もあるし怖い!!
これが道内だけで抑えられればいいが全国各地に拡大すると
5万より超えるかも、より警戒と対策を急がないとダメだね、
こんどは食料品がぜんぶ消える事態になるかもしれないから、
自分も食料を多めに買っておきます。




No.6 20/03/03 07:38
お礼

>> 4 主さんのつぶやきと潔さが良いわぁ😃 好感もてるっし。
ありがとうございます、つぶやきです~笑
コロナ大変だけど、注意して過ごしてくださいね。

No.7 20/03/03 08:10
匿名さん7 

>5

それは書いてほしくない。
て、もう今更だけど
紙類じゃなく、食料品が無くなってきてます。
こちらも、紙類同様無いわけじゃない、買い過ぎなんです。

うちは田舎なのでお店がなくて、ネットスーパーで生活してますけど、全く買えない。

お店のある人はお店で買ってほしい。
トイレットペーパーを買うために並ぶんなら、その時に買ってください。
子供をつれて車に乗って、大きな町まで移動しなきゃいけない。
なんのための休校なの…

No.8 20/03/03 08:23
お礼

>> 7
田舎で生活していると食料品の確保も大変ですよね・・・
自分は目の前にコンビニあるから、まぁ最低限は入るが、
高いので、たまにしか利用しません!!
まだまだ先が長いのでお互いに注意して、なんとか、
この大危機を乗り越えましょう、仕事いってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧