注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が忙しい旦那 結婚してもうすぐ1年になります。 共働きで、夫が数ヶ月前に…

回答9 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 19:14(更新日時)

仕事が忙しい旦那
結婚してもうすぐ1年になります。
共働きで、夫が数ヶ月前に転職しました。わかってはいたものの転職先は激務で、急に翌日からの出張を指示されたり、休みの日でも自宅での業務があったりと大変忙しいです。夫はとても疲れている様子がありますが、将来自分が成長するにはいい場所だ、と前向きでがんばっている状況です。

そんな夫を応援してはいるものの、家のことは全て私まかせ、数ヶ月後に控えた結婚式のこともまるで頭になく(仕事優先になるのは当然ですが)、このまますれ違って夫婦仲の溝が深まるのではと心配しています。

上記のことを夫に伝えても、ある程度稼げるようになるまでの辛抱だから、と言われいまいち問題視していないようでした。夫の立場からすれば、大黒柱として一人前にならねば、という責任感から今の行動にでているのだと思います。

頭では分かっていますが、気持ちがついてきません。この先子供ができたり、ライフイベントが色々あったときに、仕事最優先で家族をかえりみない人になってしまうのではと不安でたまりません。

どっしりかまえていられるようになりたいのですが、妻としてどう振る舞ったらいいのでしょう?考え出すと涙が止まりません、

No.3014501 20/03/03 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 02:56
匿名さん1 

方法なんてないんだよ。夫婦が協力し合って、苦難を乗り越える。
この一択しかないんだよ。

No.2 20/03/03 03:09
人生の先輩さん2 ( ♀ )

家が1番安らぐ場所にしてあげると
男はどんどん家庭的になるよw

No.3 20/03/03 03:12
匿名さん3 

主さんが、旦那さんの心の休まる場所でいることかな。また夫婦間でスキンシップを増やしていく。

No.4 20/03/03 04:56
匿名さん4 

仕事を頑張ってる旦那の、何が不満なのかわからない。

家族(あなた)のためにそれだけ一生懸命なのに、家族をかえりみないと言われるなんて、旦那さんも頑張り甲斐ないね。可愛そう。

No.5 20/03/03 06:06
匿名さん5 

仕事でめちゃんこ大変な時に
ねーかまってよ
ねー式はどーすんの?
ねー家事手伝ってよ
と責められたらそれこそ溝ができそう。

No.6 20/03/03 06:33
匿名さん6 

私も女だから気持ちが分からない訳じゃないけど、、、。
やっぱり結婚ってこういう事なんじゃないかな?綺麗事かもしれないけど主さんはしっかり家事をこなし美味しいご飯を作って旦那さんが帰って来たら笑顔でお疲れ様でした!って言える奥さんでいれたらそれは言葉に出さずとも
絶対旦那さんは分かってくれる筈だしそうやってどんな事があっても2人で乗り越えて行くのが夫婦なんじゃないかな?

No.7 20/03/03 08:41
匿名さん7 

こういうのを見ると、なんで結婚と同時に挙式しないのかな〜と、つくづく思う。
結婚しちゃったらその先に待っているのは「生活」なんだから。

挙式は、あまり色々盛り込まずに決まったパターンでサラッとやるのも一つの方法ですよ。
あれこれ手作りして自分たちらしさを出したい‼︎→彼氏が協力してくれない‼︎、という支離滅裂カップルを、それなりに見ているので。

No.8 20/03/03 09:50
匿名さん8 

ご主人をサポートしてあげて!
激務に耐えるご主人にとって、優しい奥さんだけが頼りだよ。

(私はそれが出来ず、夫を不孝にしてしまいました)

No.9 20/03/03 10:48
匿名さん9 ( ♀ )

稼ぐには仕方ないよ、

芸能人とかは一年とか別居したりしながら生活してる人いるから、

そーゆもの、

No.10 20/03/03 19:14
お礼

皆様コメントありがとうございました。
聞いてもらえてスッキリした部分もあります。
将来を思っての行動なので、家が一番落ち着く場所になるように、考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧