注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

明るく桜や春っぽいのは可愛くて綺麗だし、好きなはずなのに、 そういう投稿をみた…

回答4 + お礼4 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 23:36(更新日時)

明るく桜や春っぽいのは可愛くて綺麗だし、好きなはずなのに、
そういう投稿をみたら取り残されたような、気持ちや、
お出かけやリア充な投稿をみたら、誰もいない、ひとり。な気持ちになる。

意味わからないですよね。

自分も出かけることもあるのに。

なぜか、いつも 結局自分はひとり。みたいな気持ちになります。

不安です。
楽しいのに寂しい気持ち。

なんだろう、よくわからない。

安定や安心がない。

No.3015299 20/03/04 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 16:07
匿名さん1 

snsは自分が楽しむためにするものなので、それを見て傷つくならネットと距離を置いた方がいいと思いますよ。

ネットに溢れてるものは、煌びやかなものだけです。裏側の事情は誰も知りません…。

No.2 20/03/04 16:34
お礼

>> 1 そうですね。
SNSは、そういう風に避けたりしてみます、
職場の人たちの出かける様子を聞いていると、楽しそうだなと羨ましい気持ちになります。

結局自分はなにもないです。

No.3 20/03/04 16:54
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

そのお気持ち、よく分かります。FacebookもInstagramもTwitterも、いいね!が欲しくてやっているようなものなので、どうしても華やかものや自慢できるもので、溢れていますよね。でも、現実は、全く正反対で、自分と比較してしまうと、暴力を受けているような、惨めな気持ちになることがありますね。みんな同じだと思います。寂しくなったら、「みなさんは、何をしている時が、一番幸せですか?」なんてでもいいので、気軽にスレッドを立てて見られてはいかがでしょうか?

No.4 20/03/04 18:55
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

春の暖かさ、わたしも感じます。暖冬だった今シーズンですが、それでも暖かくなったなぁと感じます。
でも、主さんのいつまでも冬でいたい気持ちは分かります。わたしも去年いろんな花が咲くのを追いかけていたらむなしさに襲われましたからね(汗)。
まだ主さんの春へのこころの準備ができていないのでしょう。自分の気持ちを白状しただけだと思います。そのままの主さんでいてほしいです。

No.5 20/03/04 23:04
お礼

>> 3 そのお気持ち、よく分かります。FacebookもInstagramもTwitterも、いいね!が欲しくてやっているようなものなので、どうして… そうです。惨めな感じと寂しい感じがします。
自分もお出かけしたとこをpostしたりしているのに。
それでも、すきな音楽やライブや趣味に充実した旅行…と、みなさんが華やかに感じますね。

私のまわりにはそんな一緒に行く友達や、楽しいことはないです。

仕事や日々は笑っていても、
ずっと安心できる物、愛してくれるもの、とか、なにか不安でいっぱいです。

ここで、スレッドたててみるのですか?
それもたくさんの趣味やリア充を聞いてみんなキラキラして見えてしまいそうです。

No.6 20/03/04 23:12
お礼

>> 4 春の暖かさ、わたしも感じます。暖冬だった今シーズンですが、それでも暖かくなったなぁと感じます。 でも、主さんのいつまでも冬でいたい気持ちは… 心の準備ができてないのですね。なんだか、そんなかんじです。
そのままでいいのですか、よかったです。
元々お花も好きなのに、なぜかわかりません。
自分もインスタにpostしたりしているのに。
それも虚しくなるときもあります。
誰になんのために…と思ってしまったり。
普段はこんなことあまり考えてなかったのに、最近さみしがりで、不安がおおくて、自分の大事なものがあるはずなのに…

よくわからなくなってて。
こわいです。

No.7 20/03/04 23:16
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私の受けた感じとしては、主さんは、少し、心配性で臆病な方なのかなと感じます。その性格を克服できずに、苦労されているように見受けられます。性格は、こればかりは、遺伝で同じ血縁のものにしか、理解を得られない、持って生まれた足かせだと思います。ですが、別の視点に立って、他の長所を伸ばして、ごまかして生きることは、誰にでもできることだ思います。
 このスレッドは、主さんのものですから、主さんさえお望みなら、主さんの不満や悩みを爆発されても良いと思います。

No.8 20/03/04 23:36
お礼

>> 7 自分でもよくわからなくて。
普段明るくて隠しているようでさみしがりではあります。
でも見せないようにしたり、弱音は吐かないで、強くいました。
甘えたりもしないので。
頼りもしないです。
でも、それは甘えられる人がいないからだと思います。
誰にでも弱音とか甘えたりしないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧