注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みんな悩み相談とか質問するけど、ほとんどお礼する人いないよね(笑) たまにお礼…

回答6 + お礼6 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 02:26(更新日時)

みんな悩み相談とか質問するけど、ほとんどお礼する人いないよね(笑)
たまにお礼されると、おぉ!礼儀正しい人いた!ってなる(笑)返事返ってきたらラッキーみたいな。

コメントしたらたまに反論してくる人もいるけど、大体投稿したら完全放置ばっかり。
例えばだけど、知らない人に道尋ねたとして、みんなその人に何も言わずに去るの?って思う。

こっちも暇な時にちょっとコメントするくらいだからそんな大したもの求めてないけどね。ただ何回も続くと世の中こんなにお礼とか返事する気ない人ばっかりなんだな~ってびっくりしちゃう。話ふったのは自分なのにね。

※呟きだからコメントはなくて大丈夫ですよ👍️

No.3015607 20/03/05 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 00:51
匿名さん1 

匿名掲示板は、こんな感じかも知れませんね。

No.2 20/03/05 01:00
匿名さん2 

お礼する余裕がないんだと思います。

相談する本人は悩みで頭がいっぱいだと思います。

No.3 20/03/05 01:21
匿名さん3 

一言でも返事をしてくれると嬉しいですね。
相談者さんの心境にもよりますが...匿名だからこそ、その人の人柄があらわれるでしょうね。

No.4 20/03/05 01:36
お礼

>>1
うわあぁぁ…!わざわざお返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
匿名掲示板だから、こういうのはよくあることなんですけどね(^^;)
分かってはいるけど最近コメントした何件かが連続で続いたので、ちょっと呟きたくなりました。

No.5 20/03/05 01:49
匿名さん5 

そうですね…。
真剣に悩んでいる人はコメントが欲しくて投稿していると思うので、お礼してくれてると信じてますが、実際には放置のスレ多いですよね。
ただの釣りの場合もあるでしょうね。

No.6 20/03/05 01:49
お礼

>> 2 お礼する余裕がないんだと思います。 相談する本人は悩みで頭がいっぱいだと思います。 >>2
わざわざお返事ありがとうございます!

確かに相談内容によっては、かなり思い詰めている方を見かけますね。
その方の都合や気持ちの問題もあるので仕方ないところではありますよね。

たまにですが、コメントは何件も書かれてるけど、投稿者が質問のあと音沙汰なしになってるのを見ると大丈夫?って気になる時があります(^^;)

No.7 20/03/05 01:54
匿名さん7 

確かに。

でも、私はお礼する人です。

No.8 20/03/05 01:55
お礼

>> 3 一言でも返事をしてくれると嬉しいですね。 相談者さんの心境にもよりますが...匿名だからこそ、その人の人柄があらわれるでしょうね。 >>3
わざわざお返事ありがとうございます!

おっしゃる通りです。
「ありがとうございます。」の一言があるだけで全然印象が違います。

こっちも大した意見言ってるつもりはないんですが一言言ってくれるだけで、「役に立ったみたいで良かった。」って思えるんですよね。本当にその人の人柄次第です。

No.9 20/03/05 02:01
お礼

>> 5 そうですね…。 真剣に悩んでいる人はコメントが欲しくて投稿していると思うので、お礼してくれてると信じてますが、実際には放置のスレ多いですよ… >>5
わざわざお返事ありがとうございます!

そうですね。放置のスレが多いです(^^;)
自分も似たような体験したことあるスレを見かけると、具体的なアドバイスとか書くんですけど放置されるとどうしようもないなって思っちゃいます。
それこそ、釣りに引っかかってるパターンかもしれないですね(笑)

No.10 20/03/05 02:04
お礼

>> 7 確かに。 でも、私はお礼する人です。 >>7
わざわざお返事ありがとうございます!

共感してくださってありがとうございます(^-^)
いいですね!私はお礼してくれる人大好きです(笑)

No.11 20/03/05 02:05
匿名さん5 

遅い時間なのに、お礼ありがとうございます。明日(今日?)はお休みですか?
お礼はなくても、これからも悩める人の力になって下さいね(^-^)

No.12 20/03/05 02:26
お礼

>> 11 >>11
こちらこそ、コメントありがとうございます。

明日が休みです。
そうですね。あまり気にしすぎず、ゆるくやろうと思います。もともと半分趣味、半分ボランティアみたいな感覚でやってるので。

温かいお言葉ありがとうございます。あなたもゆっくり休んで頑張ってくださいね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧