注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴です。卒業式が無くなった。中高一貫ですが、私は高校、上がらないことにした。病…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 07:26(更新日時)

愚痴です。卒業式が無くなった。中高一貫ですが、私は高校、上がらないことにした。病気持ちで、最後学校にあまり通えなくて、でもまだ2週間以上ある、卒業式もある、だからまだ学校終わりじゃない、そう思ってた。

無くなった。でも、定期テストと卒業式があるからそこで…

無くなった。明日の午前中に荷物を取りに来てください。と言われたけれど、私の体力じゃ自分で行くことはほぼ不可能、送ってもらうことになる。ただ、私の荷物はその前日に仕事を縮めて父親がわざわざ学校へ行き、持って帰ってきてくれていた。それなのに、もう荷物もないのに、土曜日の朝から「行きたいからお願い、車を運転して」とは言えなかった。言えなかった。

喧嘩のような事をして、すれ違っても気まずさから挨拶さえ交わせなかった後輩君。卒業する前に謝って、伝えたい事、伝えようと思っていたけど、伝えられなかった。すれ違わなかった日、まあまだ日数あるからまた後で。と思ってしまった。その時に、彼のクラスの子に聞いておけば良かった。「彼はいますか?」って。もう彼には会えない。

友達が、先生にもう一回挨拶をしに行きたいと交渉をしていると聞きました。私が言うことは邪魔になるしと思って、友達と一緒に行こう、とだけ約束しました。

学校へ行けますように。そしてその日、体調が大丈夫でありますように。


長文、乱文すみません。愚痴でした。

No.3015705 20/03/05 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 07:01
通りすがりさん1 

最後くらいしっかりしたいって思うスレ主さんは偉いですね。面倒くさいとかそういうことを言って何もしない人もいるのにさ。
体調が落ち着いているといいですね。

No.2 20/03/05 07:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/03/05 07:14
匿名さん3 

先生や仲間に挨拶したいって言う話じゃなく、その男子生徒に会いたいっていうことだよね………。

No.4 20/03/05 07:19
お礼

>> 3 まず一番は、先生に挨拶をしたいです。体調の事で、散々迷惑をかけて、優しい先生方にお礼を言いたいです。
そして、後輩君には会いたかったです。学校に行っても会えませんが。
友達とは、高校に入っても沢山遊ぶので、そこまでないですが三月中にかけた迷惑のお礼を言って、沢山はしゃぎたいなと思っています。

No.5 20/03/05 07:22
匿名さん5 

卒業式なくなったなんてあんまりだよね。コロナ防止なら文句は言えないけどさ。

卒業式に限らないけど、当たり前って突然なくなるものだから、1日1日後悔しないように生きるのが大事だと思う。

喧嘩したなら今日中に謝るとかさ、すごい大事。

親が突然死んだとき
パートナーに別れを告げられたとき
自分が重い病気になったとき

そんなときも今までの行いに後悔しないように。

まぁ卒業式なくなるは予想外すぎて愚痴言いたくなる気持ちはすごくよくわかります。

もっと学校行きたかったなと思えた自分の学生生活に誇りを持って、次に羽ばたいていってください。ご卒業おめでとうございます。

No.6 20/03/05 07:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうなんですよね。祖母が亡くなった時に「思いはすぐに伝えないと」と思って、彼と気まずくなった時も「話しかけなければ話しかけなければ」と思っても人見知りなのと、気まずさと、男子慣れしていないなどのせいで話しかけられなくて。家帰ってから後悔して、それでも「こんな事でくよくよしてられない、明日がある。」と思った矢先にこれで、私が悪いのですが、悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧