自分はパニック障害を患っています。 それと、社会不安障害です。 通院歴9年で…
自分はパニック障害を患っています。
それと、社会不安障害です。
通院歴9年で障害福祉手帳2級所持してます。
現在26歳で、ひとり暮らしもしたことないし彼女も友達も居ないです。
仕事は事業所(A型就労支援)してます。
実家ばっかりに居るのに将来、不安を感じています。
引きこもり体質だし、あまり人と関わらないしずっとこのまま年とっていくのかなって思うと絶望的です。
いずれは親も居なくなるし、自立しないといけない。
だけど、全然できない。社会に馴染めなくて一般の仕事もできない。
過去に一般の仕事はしてますが今は作業所です。
もう精神障害なので一般的な幸せ、結婚や自立はもうほぼ諦めてます。
今は作業所も休み、1ヶ月ほぼベッドの上です。意欲がありませんし、うつ状態です。何もかもに悲観しながらだらだら過ごしてます。
障がい者はもう何もかも諦めて、とりあえず死ぬまで流されればいいんですか?
死ぬのは怖いですけど、できれば長生きせずに30代で死んでしまいたいです。
No.3015861 2020/03/05 13:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 684HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 376HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 195HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 311HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 154HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧