注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

この前ここで「女性の顔を点数つけたり上中下で分ける男友達たち」について相談したも…

回答11 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 19:18(更新日時)

この前ここで「女性の顔を点数つけたり上中下で分ける男友達たち」について相談したものです。
先日も遊んだため人として最低で失礼な行為だから止めてほしいと伝えましたが、共感してくれたのは一人でした。

他の人は
「別に本人いないんだからいいじゃん」
「じゃあかわいいとかイケメンとかいうのもダメなの?何が違うの?」
「性格について言ってもいいんだから顔もいいじゃん」
「努力すれば変えられるんだから」

とかへりくつで反論されてショックで私が傷付いてしまいました。男だから仕方ないではなく人として最低だと思います。
どうすればわかってもらえますか?

No.3015909 20/03/05 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 15:21
お姉さん1 

その人達に、キッチリ
顔点数をつけてあげましょう(¬_¬)

No.2 20/03/05 15:25
匿名さん2 

どうして、赤の他人しかいない掲示板内で「わかって欲しい」と思うのですか?

ご自身の意見を大事にしたいなら、まず違った価値観の人の意見も大事にしましょう。

違った価値観の人と出会ったら、「この人の価値観は間違っている」「この人の価値観を変えなきゃ!」なんて思っても無意味です。
宗教論争と一緒。

そういう考え方があるのか。
そういう人もいるのか。
自分は自分、人は人。

それで良いじゃないですか。

No.3 20/03/05 15:26
匿名さん3 

だから、蹴り飛ばしましょうよ!それか誰か一人をひっぱたいて帰る!

No.4 20/03/05 15:40
匿名さん4 

てか友達やめたら?
つるむのやめたら自分も言われる側に回るかもしれない、とか思ってますか?

もし主が美人なら気にせず友達やめるべきだと思うしブスでもそんなゴミたちの言うことにいちいち傷つく必要ない。

No.5 20/03/05 15:41
匿名さん5 

その男どもは程度が低いけど、わからんやつにわかってもらう必要はないですよ。わからないんだから。
そんなことに脳みそ使っても勿体無い。
わからない連中も人の点数つけるような男も(女も)、それなりの応報を受けるんじゃないかな。

No.6 20/03/05 15:47
匿名さん6 

友達同士の雑談で何を言おうが本人の勝手だよ。世間的におかしいと分からせるのは無理だと思う。

私が不快だから私の前では言わないで、とお願いするしかない。聞いてくれるかどうかは友達と主さんの力関係による。

No.7 20/03/05 15:56
匿名さん7 

別に好きにさせたらどうですか?本人の目の前で言って誰かが傷付いているならまだしも、男友達同士で勝手にしてることでしょ?本人たちも、それを公に言わないのは「自分たちも、本当は誰かに点数をつける分際ではない」と自覚してるからでしょう。「お前が言える立場かよ」って総スカンくらうから、言えないんですよ。

私は合コンに行ったことないけど、女の子たちがトイレで集まって「誰が良かった?」「誰狙い?」って話してるシーン、漫画やテレビでもよくありますよね。それと何が違うのかな?とおもいます。「点数」だからやらしい感じがあるけれど、「好みで区別をつける」のは誰しもあることではないでしょうか?

No.8 20/03/05 15:57
匿名さん8 

人の内面や外見などについて話すのは危ないよ。悪気はなくても、相手を傷つけることもあるからね。

相手が傷つこうが気にしない人はいるよ。残念だけど、注意しても治らない。治ってくれたらラッキー程度。

相手を変えることは難しく、自分を変えたほうが早いと言われている。

あなたは友達に注意をした。それは勇気のあることだよ。注意のされた友達は変わらなかった。

今後、あなたは友達との関わりを見直したほうがいい。

No.9 20/03/05 16:11
匿名さん9 

主さんが傷つけられましたか…(;_;)

人として最低でも、残念ですが本人たちが変わる意識がないことには、なにを言っても、うるさいなあ…だと思いますよ。

下品なこと言いますが、
たとえば、
「あなたたちのちんこ写メ送って、顔はいらないから。
私がそれぞれに点数つけてあげる」と言っても、
「は?なんでそんなことしなきゃなんねーんだよ」って、なると思います。
「まじでー!面白そうじゃん」とは、ならないと思います。
何点か、なんて本人にはわからないし、同じことだと思うんですけどね。

要は、彼らは直す気はないし、安全な高見から楽しんでいたいんですよ

軽蔑して、距離をとるか
割り切った付き合いをした方がいいです

No.10 20/03/05 17:23
匿名さん10 

付き合うのをやめるしかないですね..
人は変えられませんから...
主様も傷つけられてしんどくないですか?
貴方たちの価値観にいい加減ついていけない!サヨナラ!ってしちゃうのも良いのでは?
その人たちが貴方を友として好いていたら、そうやって離れていかれる事で初めて事の重さを知り反省するかもしれないし、しないかもしれません。

初めから顔に点数つけない人と仲良くなりましょ!

No.11 20/03/05 19:18
通りすがりさん11 ( ♀ )

点数つけられてる女性たちの気持ちを思うと、可哀想で楽しめない。
もし私が彼女たちだったら、立ち直れなくなるくらいショックな事をしてるな、とどうしても考えてしまって、聞いていて辛い。彼女たちを傷つける立場にもなりたくない。

ストレートにそういう事だよね。
常識とかモラルとか、そういう難しい事言うと伝わらない。

例えば、

有名な女優さんやアイドルを評価し合うのは、私は良いと思う。彼女たちは、そうやって下世話な話題のネタにされるのも承知の上での商売だし、ネガティブな意見でも話に上るのであれば、人気のある証拠。

だけど、自分の身の回りの女友達や知人を優劣で盛り上がるのは、聞いていて辛いよね。楽しめなくて当然。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧