注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

28歳女です。 元夫が浮気相手と子供を作ってしまい、離婚になりました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 17:49(更新日時)

28歳女です。

元夫が浮気相手と子供を作ってしまい、離婚になりました。

夫とは19歳の時に出会い、同棲、結婚と進んできましたので、
私は社会でしっかり働いた経験がありません。
(アルバイトは少ししたことがあります。3件で合計2年ほどです)

今、実家に戻ってきましたが、
これからしっかり仕事をしていかないといけないと考えています。

身体が少し不自由なので、
座り仕事しか出来ないと思います。(昔、事故で股関節にボルトを入れていて、立ちっぱなしが痛すぎる。重いものを持ち上げるのも医師に注意を受けています。)

このままでは、働かせてくれる職場がほとんど無いと思い、
資格勉強をしようと思っています。

秘書検定や日商簿記は持っています。
ある程度ならパソコンも使えます。

出来たら何か月も勉強してから取る資格は、就職後にしたいので、

今は1ヶ月くらいでとれる資格を考えています。

探したところ、

ITパスポート と、 漢字検定 で悩んでいます。

いずれは2つとも資格を取ろうと思いますが、

先に(今月、来月あたり)どちらを優先して取ったほうが
就職に有利になりそうでしょうか?

No.3015938 20/03/05 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/05 16:48
匿名さん1 

資格よりもハローワークにて就職枠を確保した方がいいですよ。
あと、ハローワークには職業訓練校を紹介してくれて、内容によっては学費が掛からない学校もあります。
ネイルサロンとかどうです?
座って出来る仕事だし。

No.2 20/03/05 17:04
匿名さん2 

就職っていうのは結局、獲るんだったらこっちがいいなって感じで選ばれますからね。印象を磨けと言っても難しいですが、資格よりも中身ですよ。資格もないのに中身って思うかもしれませんが、中身というのは本当に中身ですからね。特別な事を何かするというより、自分だけにしか出来ない何かを見つめ直した上で自分には何が出来るのか考える事ですよ。漠然とし過ぎて分からないかもしれませんが、会社にアピールする要素を何に見いだすのかという話であって、AがあるからBがあるからというより、私がこの会社でアピール出来る事が何なのか?考える意識が大切ですよ!分かりにくい説明で申し訳ありませんけど、今ある武器に着目する意識が大切って事でもあります!

No.3 20/03/05 17:09
経験者さん3 

個人病院の受け付けはどうですか?
医療事務の資格なくても出来るし、
あったらその方がいいし、
受付に座って出来ますよ。

あんまり若い子より、気配りのできる年齢のひとの方が好まれます。

No.4 20/03/05 17:49
oct0.81「R」 ( 30代 ♂ C5YSCd )

どっちも今は必要ないね。
さっさとハローワークいくなり、ワーキン?って今あるのかな?見るなりしてさっさと就職してしまった方がいい。
その資格があったところでだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧