注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

細かすぎる指摘、人格否定、肩をぶつけてくる、目の前で物を強く叩きつける等のパワハ…

回答5 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 18:03(更新日時)

細かすぎる指摘、人格否定、肩をぶつけてくる、目の前で物を強く叩きつける等のパワハラ?を数年我慢してきました。(自分的にはこんな事は他にもあるだろう、こんな幼稚な事に負けてられないと思っていました)
それがこないだ、同僚がふと「大丈夫?あんなの気にしないで」と声をかけてきた途端、何かがプツンと切れて涙が勝手に溢れて止まらなくなりました。
物陰にいたので他の人には見られていませんが、1人の上司に目撃され声をかけられました。
他の上司にも話は伝わり、相談に乗るから話を聞かせてと言われたけど思い出すと涙が止まらなくて上手く話せません。話せる時に話すことになりました。
意地悪な先輩とは同じ業務をこなさないといけないので、今回の件で仕事がやりずらくなってしまいました。多分その現場を見ていたのか知りませんが、今はもう変に距離を取られていて正直私も関わりたくありません。
上司にどこまで話してもいいのかもわかりません。それでその先輩がどうなるのか、私もこれからどうなるのか…ただただこの先不安しかないです…。他の同僚にも噂が流れていたみたいで皆優しく慰めてくれます。その先輩は元々嫌われていて更に嫌われてしまいました。
絶対に職場で泣くとか、したくはなかったです…。周りに変な気を使わせるしもう辞めるしかないですよね…

No.3017961 20/03/09 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 00:13
匿名さん1 

そのパワハラしてきた先輩よりも上に立つ、上司や本部の人間などに相談は出来ないですか?
相談窓口などはないのですか?
違う業務に出来ないか相談したら良いと思います。
その会社の対応によっては、続ける価値があるのかないのかハッキリするかと思います。
元々嫌われているということは、クセのある人間なのでしょうね。
あなたは悪くないので堂々としていたら良いと思います。

No.2 20/03/09 00:15
匿名さん2 

上司が話を聴くとのことで、
全部事実を伝えたらいいと思いますよ。
文書にまとめたりして。

働きやすい環境を作るのもひとつの仕事と思います。
主さんは悪い事をしていないなら堂々としていて大丈夫です!

No.3 20/03/09 00:18
匿名さん3 

意図はなくても結果的にあなたの勝利です。天が主さんに味方したのでは。
職場の皆さんが受け止めてくれたのですから、辞めずに立ち向かうことが、今すべきことかと思います。
お仕事を頑張って続けて下さい。

No.4 20/03/09 01:22
匿名さん4 

もうその職場にいたくないという気持ちの方が強いのでしたら、辞めてもいいと思いますよ!

余計な事を気にして考えて働いても仕方がない。

No.5 20/03/09 07:03
会社員さん5 

辞めなくても良いんじゃな~い
辞めるも辞めないも主さんの自由だけど辞めなくもね良いと思います

よく頑張りました~👍️
あとは正直に話してみれば良いですよ

で、嫌な先輩が気になるなら組みたくないけどやめさせないでくださいと!伝えれば良いし

No.6 20/03/16 18:03
お礼

遅くなってしまいました…そして一括のお礼すみません…。

あの後、周りのサポートもあってなんとか仕事に支障をきたすことなく、順調です。今のところは。

話せなかったら今までの事を書いた手紙でもいいから渡してと言われたので、全てのことを書いて渡しました。これで良い方向に進めばと思います。

何も変わることがなかったらその時は辞めようと思います。

皆さんありがとうございました。堂々としていようと思います。心がほんの少し軽くなりました…。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧