毒親と絶縁したいです。 今、毒親と同じ街に住んでいるのですが、近々引っ越し予定…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-


2020/03/09 14:37(更新日時)

毒親と絶縁したいです。
今、毒親と同じ街に住んでいるのですが、近々引っ越し予定でいます。
引っ越してすぐ、電話番号を変えようと思います。住所を知られないために住所閲覧制限という方法があることがわかりましたが、これは警察に行けばすぐに手続きできますか?
また、戸籍の附票も制限すべき!とネットにありました。現在シングルマザーで戸籍の筆頭者は自分ですが、やはり、両親は私の戸籍の附票を取得することができてしまうものですか?
無知ですみません。教えてください!

No.3018203 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

役所で手続きしたら大丈夫です、追いかけて来そうなら警察を頼るのもありだと思いますよ

No.2

私がスレ主さんの人生の脚本家なら逃げたところで一波乱、二波乱起きるようにします。

完全には逃げられる訳ではない事を知った上で、どう向き合って行くのかちゃんと考える姿勢が大切だと思います。

No.3

離縁の手続きをしたあとに引っ越せば追跡できないと思います。
離縁するのに相手が拒否したら弁護士の世話になるかもしれないですね。

No.4

DV被害などを訴えれば住所を隠してくれたりしてくれるそうです。
私も毒親から逃げています。
電話番号、LINEアカウントなどあらゆるものブロックしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧