注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場でよくおならが出ます。 職場以外でも出ることはありますが 家に帰ってから…

回答5 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 21:36(更新日時)

職場でよくおならが出ます。
職場以外でも出ることはありますが
家に帰ってからや休みの日と比べると
仕事中本当によく出ます。

しかも臭いです。
すごく困っています。


善玉菌を増やすというヨーグルトを朝晩食べたり野菜をとったり試してはいるのですが…どうしてもおならが治りません。


自分では便秘だという自覚はあまりありません。ほぼ毎朝便はでています。
昔からお腹は弱い方でストレスやプレッシャーがあるとよく下したりはしていました。



とにかくおならを止めたくて
困っています。

今のところトイレに駆け込んだり外回りの時だったり恥ずかしくて知らないフリしたりしてごまかしていますがそろそろ限界になってきました。
ごまかせたいないかもしれないと不安にもなります。でもどうしてもとめられません

けどこんなこと誰にも相談できなくて
どうしたらいいか助けてください。



No.3018378 20/03/09 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 20:27
匿名さん1 

とりあえず薬局で相談して胃腸薬を購入し
服用されるのはどうでしょうか?

No.2 20/03/09 20:35
匿名さん2 

中学生の頃、まさに今の主さんと同じ状態でした。
授業中オナラがしたくてしたくてたまりませんでした。
授業中トイレに行くとかそんな事出来なかったんで我慢してたらお腹は鳴るし。
オナラを我慢した音=お腹が空いてるとクラス中に誤解されバカにされました。今はガスピタンとかガスを抑える市販薬がありますから試してみては?
私は胃腸科に行ってガス止めの薬を処方されましたがあまり効きませんでした。高校で寮生活を始めてから自然と体質改善されたのか無くなりましたけど。
今はスーパーでレジ係をしてますが途中「オナラしたい」と思う事ありますよ。
私の場合オナラを意識すると唾をよく飲み込んでたので、主さんも恐らく神経質になっているのではないでしょうか?

No.3 20/03/09 20:38
匿名さん3 

ヨーグルトよりキムチや納豆の方がいいと聞きました

No.4 20/03/09 20:51
匿名さん4 

私も同じです、ストレスもあるかもしれないですね。ヨーグルトやサラダだとあまりよくないともいうので、暖かい白湯とか火を通したものがいいみたいですよ。
あとはガスピタンとかも気休めにはなると思います。ビオフェルミンとか
少なくとも臭さは減る感じがします。私もよく出るのでどうしようもないときはすかしてます

No.5 20/03/09 21:00
匿名さん5 

学生です。私も同じことで悩んでます。私の場合は、学校の時なぜか午後だけ止まらなくなるんです。前までそんなことなかったのに、、ネットでしらべてみたら、過敏性腸症候群みたいのがでてきて、、家では全然出ないんです。
ストレスとかもかんけいしているのかな、、??

No.6 20/03/09 21:32
お礼

>> 1 とりあえず薬局で相談して胃腸薬を購入し 服用されるのはどうでしょうか? ありがとうございます
以前おならのことは恥ずかしくて言えなかったのですが腸内環境を整えたいと相談して薬剤師さんおすすめの整腸剤を飲んだ時はあまりききませんでした…
おならのことを言わなかったからかもしれませんが恥ずかしくて勇気が出ません…

No.7 20/03/09 21:33
お礼

>> 2 中学生の頃、まさに今の主さんと同じ状態でした。 授業中オナラがしたくてしたくてたまりませんでした。 授業中トイレに行くとかそんな事出来な… ありがとうございます
同じような経験をされた方がいて安心しました。
ガスピタンやガス止めという発想はいままでありませんでした。たしかにそうですね。ちょっと試してみたいです。
神経質になってることも否めないです

No.8 20/03/09 21:33
お礼

>> 3 ヨーグルトよりキムチや納豆の方がいいと聞きました キムチや納豆ですか!どちらも好きなので試してみます!ありがとうございます

No.9 20/03/09 21:35
お礼

>> 4 私も同じです、ストレスもあるかもしれないですね。ヨーグルトやサラダだとあまりよくないともいうので、暖かい白湯とか火を通したものがいいみたいで… ストレスはたしかに否めません。いますごく感じています笑
暖かいものがいいんですね、とりあえず朝白湯を試してみます。
最悪、おならはとまらなくてもせめて匂いだけでも減ってくれればと思っているので、いろいろためしてみます。ありがとうございました

No.10 20/03/09 21:36
お礼

>> 5 学生です。私も同じことで悩んでます。私の場合は、学校の時なぜか午後だけ止まらなくなるんです。前までそんなことなかったのに、、ネットでしらべて… 過敏性腸症候群きいたことあります…お互い辛いですね。。ストレスたしかに感じているのでいなめません、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧