注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

22歳の娘に子供ができ、結婚することになりました。 つい先日、相手のお母様…

回答9 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 22:43(更新日時)

22歳の娘に子供ができ、結婚することになりました。

つい先日、相手のお母様にお会いしたのですが(お互いにシングルマザーです)どうしてもあちらの家に娘を嫁に出す気になれなくなってしまいました。結婚自体に反対するわけではないのですが、あちらのお母様の対応が納得いかなくて、嫁には出したくありません。
できれば2度とあちらのお母様には会いたくないと思ってしまいます。
婚姻届の保証人欄にサインする気にもなれません。
でも子供が出来てしまった以上、結婚は避けられないので仕方がないとは思っているのですが、子供が出来て結婚することに対して、彼氏の方からはひと言も挨拶はなく(娘と揃って私のところに話にはきてくれたのですが、娘から話を聞いただけです。)あちらのお母様からも娘を妊娠させたことへの謝罪のようなものも一切なく、挙句の果てには戌の日の御参りの日にちも私の都合など一切無視で決められ、「これからよろしくお願いします」と最後に言った私の言葉に対しては何の返事もありませんでした。

悔しくて涙が止まりません。
それでも娘の為に我慢をしなければいけないのはわかっているのですが、どうしても気持ちがついていきません。
どうしたらいいでしょうか…

No.3019030 20/03/10 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/10 21:28
匿名さん1 

正直妊娠させられた被害者側は自分でそれに謝罪もないし相手の男も頭を下げないって思っているんですかね。
合意の上の好意であれば、向こうも悪いと思ってない可能性はありますよ。もしくは結婚する気もないのに妊娠で結婚しなきゃいけないとか向こうの母からしても息子を取られたと思ってるかも。
そんなにみんな幸せな感じじゃないなら産まない選択もあると思いますよ。

No.2 20/03/10 21:31
匿名さん2 

関係を壊さないように我慢し過ぎたんでしょうね。
きっと年齢も近いだろうし、遠慮なんてしてたら娘を守れませんよ。
失礼だけど相手の親は育ちが悪そうなお母さんみたいだから、ちょっと宜しいですか?と、淡々と切り込めば良いと思います。
私も母子だから父親みたいに強気でいます。
ただ、妊娠させたことへの謝罪と言ってもそれは堕す場合で、許可したなら謝罪を求めるのもおかしな気はします。
相性が悪かったにしても、立場は対等なんだから、引っかかる事は話した方が先々やりやすいと思いますよ。
頑張って下さい!

No.3 20/03/10 21:37
経験者さん3 

妊娠させた謝罪って。。。
彼氏さんは凄く年上なんですか?
レイプでもされたんですか?
双方の合意の上の
妊娠なのではないですか?

堕さず産む決意は
誰のものですか?

あちらの家に
嫁に出すわけじゃありません。

ふたりが愛し合い、妊娠し、
新しい家庭をつくるんです。

あなたの娘さんは、
結婚しても、あなたの娘です。
笑って祝ってあげて下さい(^^)

No.4 20/03/10 21:44
匿名さん4 

彼や相手母に八つ当たりしないで。
そういう人を選んだのは娘さんだし、そういう娘さんに育てたのはあなたです。

No.5 20/03/10 21:48
匿名さん5 

妊娠をさせたことへの謝罪?
そう思っているのならお互い様ですよ。

No.6 20/03/10 21:53
会社員さん6 

よ~く!結婚後見てないと娘が苦労しますよ
最悪はシングルになるかもよ
娘もそれで結婚するなら娘さんにも問題ありです
主さんにも問題ありになってしまいますよ!教育が出来てないです主さん達のね
相手は論外かもしれませんし

泣いてる場合ではありません
しっかりしてくださいね
主さん!

No.8 20/03/10 21:58
経験者さん8 

難しいですね。

貴女も、娘の育て方が?と思いますけど。

僕も、貴女の立場なら、嫌悪感が、あるし、相手の家に、嫁いでも、苦労するし、離婚する可能性もあるからね。

相手も、シングルだから、独特の家庭の母子家庭と思いますよ。
日常常識が、無いからね。
娘を妊娠させておいて、挨拶一つ無いのは、無責任と思います。

母親に、話に、行かせて、息子は、同伴しないのも?

仲人とか居ないの?
攻めて第三者が、入れば、貴女の言い分も、伝わると思いますよ。
貴女の兄弟とか?相談出来無いの。

No.9 20/03/10 22:23
匿名さん9 

え????
戌の日のお詣りって、親の都合を加味しながら、双方の親で決めるものなの????
初めて聞くパターン。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧