注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

再就職手当について。 自己都合退職し、雇用保険の仮登録をしました。前々職の会社…

回答2 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 19:14(更新日時)

再就職手当について。
自己都合退職し、雇用保険の仮登録をしました。前々職の会社の離職票を請求しているのですがまだ届かず(前職のは提出済み)、ハローワークでの待機日を過ぎたので早く就職しようとハローワークから紹介状をもらい、面接の予定を入れてもらいました。
前々職の離職票を出さずに就職が決まった場合、再就職手当は出ますか?
それとも後で提出すれば出るのでしょうか?
そのことをハローワークに相談しに行ったのですが2回同じ女性職員に当たり、聞いたのですが上から目線の話し方でその答えをあまりの怒りに忘れてしまいました…。情けないですが誰か宜しくお願いします。

No.3019416 20/03/11 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 16:30
匿名さん1 

私は前職の離職票で足りなかったので、前前職の分をハロワ経由で入手しました
なので、もう1度ハロワに行ったほうがいいです。

No.2 20/03/11 19:14
匿名さん2 

離職票貰った方がいいと思いますよ、後で提出すると面倒ですし先に貰っておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧