注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

長文です。すみません。 遠距離恋愛中の彼がいます。 先に結論を言うと、別…

回答3 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

さとみ( 28 ♀ YnBTCd )
20/03/12 11:18(更新日時)

長文です。すみません。
遠距離恋愛中の彼がいます。

先に結論を言うと、別れてくれないかと言われてしまいました。

相手はバツイチ子持ち(小3の息子一人)、親権は前妻です。

ほぼ毎晩のようにLINE通話をしていて、相手も話し好きだったこともあり、お互い楽しくてしておりました。
会うのは大体月1ペースです。

ですが、前妻さんとの息子さんの様子が少しおかしくなったそうです。

前に息子さんと会ったときは元気そうで心残りはないと言っていたのですが、最近コロナの影響で、彼の元に土日だけ来てるそうです。
(平日は前妻さんの実家です)
そこで最近息子さんが元気がなくなってきてしまった事をしってしまったそうです。彼はそこからすごく落ち込んでしまいました。

『私は自分の都合で手放してしまったとは言え、悲しんでる子供の事を忘れて、自分だけ幸せになるなんて出来ない。もし状況が落ち着くとしても多分10年近くかかってしまう。待たせてしまうわけにはいかないので、申し訳ないけど別れてください。』

と、とうとう言われてしまいました。
今、付き合って8ヶ月です。
3ヶ月前にペアリングをプレゼントしてくれたくらいには、本当は真剣に考えてくれていたんだと思います。

付き合いたての頃はただの頭お花畑で何も考えていませんでしたが、
最近ここ数ヵ月で将来の事を見直し始めました。
バツイチであり、養育費を払っていたり、前の生活で少し借りた借金、車のローン等でかなり支払っており、一緒になるにはそうとう稼げる仕事に就かないと厳しいかも…と最近悩んでいた所ではあります。

私は彼の人間性をとても愛していて、大変でも乗り越えていきたい気持ちがありました。私は少しなら貯蓄もあります。
私は未婚ですし、交際経験も彼が初めてで、世間知らずなのは重々承知です。

でも、
「別れたくない。私はどれだけ待っても構わない。」
と、どうしてもその場では受け入れられなくて保留にしてもらっています。
ですが、彼の心は変えるつもりはないそうです。
元々彼は特に仕事が忙しいこともあるので、次の日曜に再度話し合う予定です。
今は元々日課だった朝の挨拶と仕事終わりのLINEは一応続けてます。
あえて、そこには触れない日常会話で。
しかし、呼び名は恋人の時の呼び方じゃなくて、前に友達だった頃に読んでた名字呼びに戻してくれと言われてしまっています。
私も前の呼び名でさりげなく書かれてしまい、心えぐられました…。

悲しいけど、別れるべきですよね…。
あんまりしつこくすがると今度は友達としてすらいられなくなってしまう。
結論は出ていても、まだ現実を受け入れたくなくて、毎日ふと思い出しては泣いてしまいます。
うっかり指輪を見てしまうと本当に号泣ものです。

せめて、一旦別れた後いつか復縁の見込みはあると思いますか?
お互い好き同士で別れます。

未練がましくてすみません。

No.3019714 20/03/12 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-12 01:03
匿名さん3 ( )

削除投票

辛いですね。何か読んでいて切なくなりました。
バツイチの方とのお付き合い、勿論男女問わずに前の生活と言うか子供達が絡んでくるので色々と問題も起こると思います。

今は辛いけど彼の態度からしたら主さんも別れを選んだほうが良いように感じました。

別れは辛いけどまた、新しい出会いもあります。辛い時間を自分磨きとか習いごととかに気を向けてみたらどうですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/12 00:34
匿名さん1 

私だったら、辛いけど別れる。復縁も考えないかな。相手の事情もあるからね。

それに、相手からしたら、貴方に幸せになってもらいたいから、別れを切り出したのだと思うよ。貴方は未婚だし、将来があるしさ。

No.2 20/03/12 00:42
匿名さん2 

息子さん云々はそう言えば貴女が別れてくれると思って言っているのではないですか
本当の理由は他にあるように思います
まず復縁はないと思いますよ

No.3 20/03/12 01:03
匿名さん3 

辛いですね。何か読んでいて切なくなりました。
バツイチの方とのお付き合い、勿論男女問わずに前の生活と言うか子供達が絡んでくるので色々と問題も起こると思います。

今は辛いけど彼の態度からしたら主さんも別れを選んだほうが良いように感じました。

別れは辛いけどまた、新しい出会いもあります。辛い時間を自分磨きとか習いごととかに気を向けてみたらどうですか?

No.4 20/03/12 10:28
お礼

>> 2 息子さん云々はそう言えば貴女が別れてくれると思って言っているのではないですか 本当の理由は他にあるように思います まず復縁はないと思いま… 息子さんだけでなく、自分の生き方に問題がある(しっかり稼いでいない。仕事への意欲も薄い)から、誰かを幸せに出来る自信はないと言ってました。
告白したての時期が、離婚したてでつい彼もその時は舞い上がってたから告白はOKしてくれたんだと思います。
ですが、最近冷静に返ったようです。

そうですね…最初から復縁ワンチャンなんて甘いことは考えないようにします。

No.5 20/03/12 10:37
お礼

>> 3 辛いですね。何か読んでいて切なくなりました。 バツイチの方とのお付き合い、勿論男女問わずに前の生活と言うか子供達が絡んでくるので色々と問題… 共感ありがとうございます。

仰る通りですよね。
無理に一緒になっても、結局私が耐えきれずケンカになる未来が見えました。
つい最近の事でも、最初に約束していた日にお子さんと都合会う日がブッキングすると
「こちらが先約だったのに…でもお子さん優先なのは仕方ないですよねー」
と拗ねて困らせてしまった事は何度かありました。

母にも同じことを言われました。
付き合いたての頃はとにかく彼が好きという感情しかなくて、離婚して、親権が前妻さんなら大丈夫であろうと浅はかな考えでした。

最近一応LINEは返してくれますが、都合が悪いところは拾わないで、差し支えのない所にしか答えてくれなくなりました。
完全に切れないのが彼の甘い所なのかもしれませんが、彼なりに私に冷たくしてるつもりなんだと思います。

そうですね…。しばらくは趣味の会う友達とまた楽しむ生活に戻りたいと思います。
恋愛に積極的になれない方だったのですが、色々と落ち着いたら出会いも探してみようかと思います。

ありがとうございました。

No.6 20/03/12 11:18
お礼

>> 1 私だったら、辛いけど別れる。復縁も考えないかな。相手の事情もあるからね。 それに、相手からしたら、貴方に幸せになってもらいたいから、別… すみません、投稿したつもりが上手く出来ていなかったようです。

そうですね。いつか状況が変わるかもしれまない…なんて不確定要素を望んで復縁望むのは良くないですよね。
彼にも同じことを言われました。
『そんなに思ってない相手だったら、何かあった時のキープにしておきますよ。
でも、大切だからこそ、私に縛られるのは良くないです。』と。

あまり恋愛に対して積極的ではなかったのですが、辛いけどいい経験になった、と乗り越えられるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧