注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妬きもちやきの彼女には飲み会に誰と行くのかあまり言いませんか? わたしは妬…

回答5 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/03/14 20:17(更新日時)

妬きもちやきの彼女には飲み会に誰と行くのかあまり言いませんか?

わたしは妬きもちやきですが、束縛はしません。
だから別に彼の飲み会もいつ誰と行くのかとかこちらから聞きませんし、わたしも言いません。
わたしの知らないところで飲みに行ったり普通にしてます。

でも…私たちの関係を知らない職場の人から彼と今度飲むとか、彼が誰と約束してたとか聞くと複雑な気持ちになります。

別に彼に毎回言ってほしいとかではないけど、他の人から聞けばわたしには隠したいのかな…と思うんです。
特に仲良しの同期の女性と二人で飲むって話とかは、言えない理由でもあるの?って思います。
でも、わたしが妬きもちやくからあえて言わないのかな…とか。

どう思われますか?

No.3020723 20/03/13 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/13 18:58
匿名さん1 

異性と二人きりで呑むのはアウトかと…

No.2 20/03/13 19:06
匿名さん2 

それくらいなら報告をルール化しても問題はありませんよ!

No.3 20/03/13 20:14
お礼

>> 1 異性と二人きりで呑むのはアウトかと… ありがとうございます。
わたしと知り合う前から二人で良く飲んではいたみたいなんです。
でもそれを言ってくれないのが気になります…

No.4 20/03/13 20:14
お礼

>> 2 それくらいなら報告をルール化しても問題はありませんよ! ありがとうございます。
そうなんですかね〜あんまり彼を縛りたくはなくて…悩みます。

No.5 20/03/13 20:31
匿名さん5 

職場恋愛ですね?
まわりにあなたの関係を言えないのなら、飲み会やましてや異性と飲みに行くなんてしてはいけない❗
優先順位を無視している❗
都合のいい女に成り下がっている❗
粗末に扱われているようにしか見えない❗

最低な男との付き合いに、あなた自身の価値は見い出せない❗

No.6 20/03/14 09:03
匿名さん6 

職場で誰にも付き合ってること言ってないなら同期の女性も知らずに彼と飲みにいってるのだろう。嫉妬するのではなく気持ちにゆとり持って同期で親しくしてるのなら挨拶したいから紹介してとでも言ってみたら。彼が何もしてくれないなら女性と親しくなり彼との飲み会辞めてもらうしかないよ。

No.7 20/03/14 20:17
通りすがりさん7 ( 20代 ♂ )

普通に聞く。
飯だけなら聞かないけど酒飲むと正常な判断が出来なくなる可能性があるから。

束縛云々より心配が優先される。


前の彼女がよく黙って飲みに行ってた。職場で迫られてる男と2人で。

言わなかった理由は急に誘われたからとか電池が切れてたからとか。

連絡も寄こさず、朝に言われた時間に駅に迎えに行っても来ない。
連絡しても返事がない。
心配だけどとりあえず待機。

22時頃に駅に着くと連絡あり。
急いで迎えに行くと知らん男とキャッキャウフフしてた。

ってのがもう十数回続いた時に別れを告げた。
別れたくない、二度としない、もう行かない。
そう言われて考え直した翌週に
また夜中帰ってきた。

その日は記念日だった。
忘れて遊びに行くフリしてサプライズを用意して家で待機してだけど夕方に帰って来るはずの彼女は帰って来なかった。

帰って来たのは23時過ぎ。
暗闇で無言で正座してるわいに気が付いてすぐ謝ってきたけど
もう無理だった。
もう酒絡みは懲り懲り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧