注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

保育園の卒園式の謝恩会。 来週末、保育園の卒園式が時間短縮、来賓なしで1時間で…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

みなみ1206( ♀ SiNICd )
20/03/13 23:14(更新日時)

保育園の卒園式の謝恩会。
来週末、保育園の卒園式が時間短縮、来賓なしで1時間で終わります。通常昼まであり、ランチ謝恩会があるそうなんですが、今年は謝恩会なしだろうなと思ってたんですが、あるみたいです。
明日から3日間保護者で集まって戦隊モノの踊りの練習です。謝恩会も40分らしく、しなくて良いのでは?と思ってしまいます。保護者がわざわざ着替えて戦隊モノの踊りを先生方は見たいでしょうか?謝恩会なしで!と言えば、冷たい人だと思われそうで言えません。
今日はラインで練習日と服作りの案内がきました。後、保護者一人一人前に立って先生方へ一言みたいなのを作ったらしく、保護者会長が
「これで何とか40分くらいかなー」
とか言ってました。人前でダンスも嫌だし、緊張するタイプなんで3分間と言われましても、、、。せっかくの子供の卒園式、地獄でしかありません。
卒園式のみにしてほしい。お世話になった先生方には、一人一人直接挨拶をしたいと思ってます。皆さんの所はどうですか?私の考えは冷たすぎますか?

No.3020884 20/03/13 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 22:45
匿名さん1 

私は参加しません。
やりたい人はやればいいと思います。
無理してやる必要はないでしょう。

No.2 20/03/13 22:57
通りすがりさん2 

こんな時期に集団になることにデメリットしかないです。
先生方も迷惑に感じてるのではないですか?謝恩会だと、先生方から断れないですよね?
誰かが「こんな時期だから止めましょう」って言えたら良いですね。

No.3 20/03/13 23:14
匿名さん3 

うちも卒園式です。卒園式、謝恩会短縮ですが、謝恩会やるんだ……と思ってしまった。自由参加だけど出ないと子供がかわいそうかなって。
卒園式も80分て、長っ。トータル3時間て短縮にしたのにどんだけ長いんだよって思います。通常だったら朝から夕方くらいまであったみたい。子供の卒園式は楽しみだけど長ったらしいと苦痛でしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧