注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同棲したら彼氏のことが大嫌いになりました。 付き合って半年結婚を前提で同棲を始…

回答20 + お礼15 HIT数 15779 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 13:47(更新日時)

同棲したら彼氏のことが大嫌いになりました。
付き合って半年結婚を前提で同棲を始めたら彼氏のことが嫌いでしょうがないです。
-いびきがすごい
-シャワーを一日2回浴びて一回が長い
-濡れたタオルをそのまままるめてぽい、新しいタオルを都度出して山積み
にしてはタオルなくなっちゃうから洗っといてといってくる
-料理したあとキッチンが汚い
-洗い物も積み重ねてシンクに放置
-自分で洗濯物をしてもすぐに干さない、干したら干したで外に放置、結局雨降って洗い直ししなきゃいけない
それを私に頼んでくる

あげたらきりがないんですけどもう恋心とかふっとんでウザいとすら思います。やんわり伝えてもお互いに助け合いだから私がやらなきゃいけない的なことを言われてます。助け合いって私助けられてること皆無なんですけどと思い腑に落ちない。お互いに働いてる時間がずれてので料理も私のためにとかではなく自分が好きなものを作って余ったら食べていいよくらいな感じです。
相性の問題なのか私が根本的に同棲に向いてないのか…
家にかえりたくないです

No.3021490 20/03/14 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 23:11
匿名さん1 

お金はどうしてますか。

No.2 20/03/14 23:18
匿名さん2 ( ♀ )

同棲して嫌なとこが目につき価値観が合わないのだろう。帰りたくないならしばらく家に帰らなければ良いのでは?一緒にいたら彼もあなたに頼って何もしないし悪いとこやあなたの不満にも気付かないだろう。今のままでは結婚は止めた方が良いよ。

No.3 20/03/14 23:29
匿名さん3 

同棲してみて良かったんですよ。

No.4 20/03/15 00:15
お礼

>> 1 お金はどうしてますか。 彼がもともと住んでた家賃9万のところ(会社からの補助が月3万円)に私が移って彼に家賃半分の3万円渡してます。光熱費折半。食費は外食したら彼が多めに払ってくれてます。
外食以外は各々自分の財布から買ってきてます。収入彼額面600私450くらいです。

No.5 20/03/15 00:18
匿名さん5 

まぁ、他人同士ですから、一緒に暮らし始めれば合わない部分が見えてくるのも当然の事。

誰と結婚してもそんなもんですよ。

それで大嫌いになるなら、同棲というか結婚に向いていないと思います。

No.6 20/03/15 00:19
お礼

>> 2 同棲して嫌なとこが目につき価値観が合わないのだろう。帰りたくないならしばらく家に帰らなければ良いのでは?一緒にいたら彼もあなたに頼って何もし… 自分の住んでたところは引き払ったので帰るとこないです…実家も遠いし。
失敗したなぁという気持ちしかないです。そもそも一人暮らししてたんだから前までどうしてたんだろうと。
一度、積み重なった彼が出した食器の洗い物とたまりに溜まった洗濯物を徹底無視してたら嫌味を言われました。
お皿もタオルも洗ってくれないんだねって。
はーーーー?????って思いました。

No.7 20/03/15 00:20
お礼

>> 3 同棲してみて良かったんですよ。 いや結婚してからじゃなくて本当に良かったと思います。タダ働きの家政婦とでも思ってんですかね。

No.8 20/03/15 00:22
お礼

>> 5 まぁ、他人同士ですから、一緒に暮らし始めれば合わない部分が見えてくるのも当然の事。 誰と結婚してもそんなもんですよ。 それで大嫌… やっぱり他人と暮らすの向いてないです…
結婚無理そうです。
これ皆さん死ぬまで我慢して結婚してるってことですよね?
尊敬します…私には無理だ。

No.9 20/03/15 00:48
匿名さん1 

我慢してないですよ。
男は家事をしない生きものだと知ってるだけ。

No.10 20/03/15 02:08
匿名さん2 ( ♀ )

勢いで同棲しちゃったのかな?彼、一人暮らしなら自分でやってたんじゃない。家を引き払ったなら帰るとこないのか。実家も遠いなら困ったね。友達とか兄弟とか一人暮らししてる子はいないの?
同棲や結婚に向いてないと言うより気遣いができない彼だから無理なんじゃない。家事分担したり思いやりがある人ならここまでならないよ。共に働いてるなら最初にルール作っておくべきだったね。同棲始めたころあなたが何でもやってあげてたってことはない?最初から彼はこんなだったの?

No.11 20/03/15 02:58
匿名さん11 

彼、家のことは女がやるって考えなんだろうね。
早くお金貯めて出ていった方がいいよ。
とりあえず3万で住めるところへ引越ししたらいいと思うよ。

No.12 20/03/15 03:35
匿名さん12 

同棲したら大概別れるのがセオリー。
なので同棲はしない主義になりました。

No.13 20/03/15 07:06
お礼

>> 9 我慢してないですよ。 男は家事をしない生きものだと知ってるだけ。 同棲前は彼は家事してたはずですよね
それが何で同棲した途端しなくなるのかの意味がわかんないです。
男は家事しない生き物という認識が甘かったです…

No.14 20/03/15 07:12
お礼

>> 10 勢いで同棲しちゃったのかな?彼、一人暮らしなら自分でやってたんじゃない。家を引き払ったなら帰るとこないのか。実家も遠いなら困ったね。友達とか… 半年付き合って同棲って勢いのうちに入るんですかね。
友人、兄弟は結婚しており、頼れる人はいないです…
そうですね特にルールとか決めなかったです。お互いにフルタイムで働いてるしお金も折半してるから私は彼の分の家事をしなきゃいけない理由はないとおもってたんですけど、彼は違うみたいですね。
最初は私きれい好きなので掃除機とかシンク周りの掃除とか汚いのが嫌でやってました。皿洗い、洗濯物は自分がやる時に時間の余裕があるときはやってあげてました。それが良くなかったですね…

No.15 20/03/15 07:15
お礼

>> 11 彼、家のことは女がやるって考えなんだろうね。 早くお金貯めて出ていった方がいいよ。 とりあえず3万で住めるところへ引越ししたらいいと思う… 一回お互いに働いてるし、全部折半なんだから自分の事は自分でやって欲しいなぁってやんわーり言ったら、カップル、結婚というのはお互いの助け合いなのにそんなのは変だ的なことをキレ気味に言ってきたので、もう気持ちは無いです。
貯金はあるので引っ越ししたいと思います…

No.16 20/03/15 07:16
お礼

>> 12 同棲したら大概別れるのがセオリー。 なので同棲はしない主義になりました。 その通りかもしれません。
嫌なところに目がつきますよね。
でも同棲しないで結婚したら取り返しつかない気がして同棲必須かなとも思うんですけど…

No.17 20/03/15 09:25
通りすがりさん17 

同棲して正解だったねー

共に生活すると見えてくるものがあるから良かったんじゃないかな。

なぜ別れないの?

No.18 20/03/15 21:59
お礼

>> 17 結婚する前で良かったです
歳も歳だし結婚したかったんです…
けど別れます

No.19 20/03/16 03:41
匿名さん2 ( ♀ )

付き合って半年で彼の家に転がり込んで同棲したなら相手のことわからないまま勢いじゃないかな。この人と結婚すると思ってたんだろうけど。あなたは綺麗好きで最初はやってたんだ。それがいけなかったね。彼にしたら最初はやってくれてたのにやってくれて当たり前くらいに思ってるのと自分は全く相手のためにしようとしないのに都合が悪くなれば協力しないとあなたに求めると言う矛盾。思うことはやんわりでなく、はっきり言った方が良いよ。怒りも溜めてるとストレスになるよ。同棲前のようにデートもあまりなかったのでは?友達や兄弟も頼れないなら早いとこ部屋見つけて出てくしかないね。一人暮らしの家に転がり込んだなら契約更新まで一緒に住んでなきゃいけないってこともないだろうし新生活に合わせて今から引っ越し先捜すのは間に合わないか。結婚願望あるなら早く別れて婚活したほうが良いよ。気持ちがないのに一緒にいても時間の無駄だからね。
同棲をしなければ分からないこともあったし今後の教訓にもなったのだから次、誰かと同棲するためにも良かったのでは。

No.20 20/03/16 05:01
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

難しいよね~
何でも折半、割り勘が常識にはなって来た昨今だけど。
やはり母親が家事を担う家庭で育った男性が多いと思うから、彼女は身の回りの世話をしてくれるものという考えが根強いのかもね。
それと家事のこなし方については、神経質で気になる人がするしか無いところは有ると思います。

調理後が汚くても、洗濯干しっぱなしで何日経とうとも、1人暮らしの時はそれが当たり前だった人は別に問題無くて、俺は平気だけど気になるなら貴方がやれば?
って考えになるだけだと思うのよ。

その辺は多分、男女関係無くてそれぞれのキャパだね。
だから、ズボラな相手も大変だけど、几帳面で神経質な相手は尚大変って事も有るよ!

私としては、男性が超几帳面で家事完璧で小姑バリに文句言われるより、多少ズボラで、全く仕方ないわね~って言いつつ自分がしてあげる方が楽です(笑)

お互いの性格で快適な生活スタイルもそれぞれだと思いますよ~

No.21 20/03/16 15:13
通りすがりさん21 

んー、別れても良いと思うけど

どんな男と結婚しても、大体は今の彼みたいなもんだよ?主さんの元カレたちは、違ったの?

でも、嫌になってしまったってのは、そこまで好きじゃなかったって事なんだよね。

めちゃくちゃ好きな人、惚れ込んだ相手なら、別れを選ばずにお世話しちゃったり、納得できるまで価値観のすり合わせを頑張るもん。

No.22 20/03/16 15:41
お礼

>> 19 付き合って半年で彼の家に転がり込んで同棲したなら相手のことわからないまま勢いじゃないかな。この人と結婚すると思ってたんだろうけど。あなたは綺… 同棲する前からちょくちょくお互いの家に泊まってて、
いびきそんなにひどくなかったんですけど同棲し始めたら煩くてうるさくて…

一緒に住み始めてからデートというデートはしてないです。週末にご飯食べに行くくらい。
4月まで待って残ってる物件で安くで引越しして住めればなとおもってます。

No.23 20/03/16 15:46
お礼

>> 20 難しいよね~ 何でも折半、割り勘が常識にはなって来た昨今だけど。 やはり母親が家事を担う家庭で育った男性が多いと思うから、彼女は身の回り… 何でも折半なのになんで私がやらなきゃいけないのって気持ちがつよいです。
私が最初は気になってやってましたけど、放置して向こうにやらせようとしたら、食器も洗濯物もやってくれないんだねって言われました。
いや自分でやれよボケッて内心思いましたけど、〇〇君が放置してるやつだよね?って言ったら同棲は助け合いなのにっとブツブツ言われました。

私が洗濯物やってあげたときに、匂いが変だと文句を言われて、あなたが濡れたま放置してるからもう繊維に雑菌が繁殖してるからだと思うけど、じゃあもう一回自分で洗って干せば?って言ったら黙りました。

もうイライラしかないですね。

No.24 20/03/16 15:47
お礼

>> 21 んー、別れても良いと思うけど どんな男と結婚しても、大体は今の彼みたいなもんだよ?主さんの元カレたちは、違ったの? でも、嫌にな… そのとおりだと思います。たいして好きじゃなかったんだなって思います。

No.25 20/03/16 21:42
匿名さん1 

実際のあなたを知らないけど、男が結婚したくないタイプだと思う。
もう少し優しくしてあげたら?

No.26 20/03/16 23:22
匿名さん26 ( ♂ )

自分は同棲したことないのですが、そういうことってよく聞きますね~。

でもうまくいく人は同棲してとんとん拍子で結婚する人もいますし。
結局、その彼とは合わなかったってことじゃないですかね。一緒に住んでみないとわからないことってやっぱりたくさんあるんですね。
せっかく好きで付き合ったのに同棲したことでそんな風になってしまうなら、誰とも一緒に住めなくなりそう…。
我慢できる範囲を超えてしまってるようですし、もう無理じゃないですかね。
やっぱり同棲する前はそういうことって何もわからなかったのでしょうか?
ただ、彼は彼なりに主さんに対して我慢してることや不満もありますよ。言わないだけで。
でも、主さんがもう我慢できないならそこまでだと思います。言って変わることでもないと思うので。

No.27 20/03/17 09:46
匿名さん27 

別れたら、その無能な男と。
主さんの事を大切に思ってない。

女中扱いされて、嫌じゃない?
さっさと引っ越し準備して、独身OLライフに戻ろう!楽しいぞ!
もっと主さんの才能を開花させてくれる、包容力のある男性と付き合おう!

No.28 20/03/17 18:38
お礼

>> 25 実際のあなたを知らないけど、男が結婚したくないタイプだと思う。 もう少し優しくしてあげたら? はい、そのとおりだと思います。
甘えたいタイプなので甘えられるとイラッとします。
優しくして家事したらつけあがるだけだと思ってしまうんですよね

No.29 20/03/17 18:44
お礼

>> 26 自分は同棲したことないのですが、そういうことってよく聞きますね~。 でもうまくいく人は同棲してとんとん拍子で結婚する人もいますし。 … 同棲する前は家は割ときれいでしたしがんばって彼が掃除してたんじゃないかなとは思います。
もちろん彼も私に対して不満があると思います、彼の出した洗い物や洗濯物をしないと文句言われましたから。
彼は今家で仕事してるので余計に何で自分の洗濯物くらいできないのかなぁっと。家に帰ったら彼はPCゲームに熱中、洗い物シンクにそのまま、ため息しか出ませんでした。

No.30 20/03/17 18:47
お礼

>> 27 別れたら、その無能な男と。 主さんの事を大切に思ってない。 女中扱いされて、嫌じゃない? さっさと引っ越し準備して、独身OLライフ… はい、別れます。もう無理です。
家帰ってきて在宅勤務中の彼がオンラインPCゲームでギャーギャー騒いでて、家の中散乱してるの見ると殺意すらわきます。

No.31 20/03/17 20:01
匿名さん2 ( ♀ )

同棲する前は泊まるのもたまにだし好きだったからイビキも気にならなかったのだろう。同棲は生活で日々の不満や怒りストレスでイビキも毎日だと煩わしくなってたんだろう。デートもしてなかったのか。彼とデートしたり友人や趣味、自分の時間、他のことに気持ちを分散して気持ちにゆとりが持ててたらまた違ってたのかも。
彼には別れることと引っ越す話はしたの?

No.32 20/03/18 22:24
通りすがりさん32 

言っても聞かないなんて人のこと考えてないからだよ。
もっとはっきり嫌だと伝えても治らないなら、その彼は止めておいた方がいい。
そもそも自分のことを主さんがやって当たり前って考え方するようでは、結婚しても自分だけを大事にする人だよ。
アホに費やす時間がもったいない。
これからは彼の言葉に惑わされず、かの分は放置、たまってきたら、家賃半額渡して共同ですんでいるんだからきれいに生活空間を保つようにって注意して教育し直さないと。
まぁ、嫌いなら別れたらいいだけなんだけど。

No.33 20/03/19 12:01
匿名さん33 

今から住む部屋を探して出てくしかないですよね。彼が大嫌いになったなら、もう結婚も無理だと思うし、一緒にいる意味も将来性もないと思います。
妥協はあると思いますが、家事きちんとこなせる男性は世の中にいっぱいいます。逆に結婚前でよかったと思った方がいいですね。

No.34 20/03/19 12:45
通りすがりさん34 ( ♀ )

あー、なんか分かるかも。
私はバツありで家事も全て経験済みだから多分一緒に暮らして困ることないかな〜なんて漠然と考えてたけど。
全て折半なのに家事も全て女の役目!って考え嫌です。
だったら生活費用は負担率に応じて、と言いたくなりますよね。

かと言ってその彼が特別ダメダメって訳では無いだろうけど。
今からでも分担を決めて、それでも何もしない奴なら切る。として見たら?

今の彼すごく思いやりのある人だけど、なんか現実に住むって考えると嫌になるかも(^_^;
お試し同棲って必要だと思いますよ。

No.35 20/03/19 13:47
匿名さん35 

同棲して良かったですね。
結婚する前に分かることが出来ただけでも
主の人生には相当プラスじゃないですか?

ただ同棲が悪いわけではないですよ。
その彼氏が悪いのであって、同棲が悪いと決めつけると婚期が遅れるのでお気を付けを。

私は男ですが、逆に自分のために料理をしようとは思いません。
彼女のためじゃないと料理も洗濯も掃除も頑張れないです。

彼女も私のために料理等々頑張ってくれます。

同棲の成功の秘訣は「尽くし合い」だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧