注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

すごく引越しがしたいです。 ワガママなのはわかっていますが、産まれてきてから1…

回答3 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 23:01(更新日時)

すごく引越しがしたいです。
ワガママなのはわかっていますが、産まれてきてから1度も引越しはしていませんが、私が産まれる前は三階建てに住んでいたらしくなんで引っ越したの?と聞くと寒いからと言われすごく勿体ないというか、なんて表せばいいのかわかりませんがまじかという気持ちです。
今は部屋が狭いです。
ですが、母がだいぶ前にあそこの家とここの家最初どちらにしようか迷ったんだよねと言われ、もうひとつの家の内装を調べて見てみると今住んでいる場所より断然広いです。
あっちの家がよかったなと思うほどで、家賃もそんなに変わらなくて何故こっちがよかったんだろうと思いました…
自分の部屋がなくて、欲しいなとずっと思っていて、友達が家に来た時に部屋がないからリビングでしか居れなくて、親がずっといるので友達も居づらそうに見えて申し訳なくて、思春期のせいなのか小さい頃はリビングで母がいても普通に遊んでいたのですが親の前では友達と喋りにくくなりました。
そういう理由でも自分の部屋が欲しいなぁ、と思ったりそろそろ母と寝るのは卒業したいという気持ちもあり、自分の部屋があるのが憧れでもあります。
引越しをしたいと言うのはなかなか相談ができず、母は多分賛成してくれると思うのですが、父が反対しそうな気がします…
父と話すのは苦手で、こんなことを言うと怒られそうな気がして相談できず、母は少しわかってくれていますが、母は父のことを嫌っているので、常日頃から自分から話をしないので引越しなんて相談できないと思いますし、私が父に言うしかありません…。
1度相談するのはありでしょうか…?

タグ

No.3021600 20/03/15 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 04:11
匿名さん1 

アリです。

今の家に引っ越す前はお子さんの予定がなかったんじゃないでしょうかね?
なので、狭くても寒くない家。

No.2 20/03/15 08:01
匿名さん2 

お部屋が何部屋あるのかしらね?
リビング以外に1つだけ?
それとも二つ?
で、あなたは一人っ子なのかな?

まずは、親御さんに自分の部屋が欲しい、という事を伝えたら?
お母さんにもお父さんにも、で、何回も。
1回言ったくらいではスルーされますからね。

あなたの年齢が解らないし、あなたの家の経済事情が解らないけど、引っ越しってそんな簡単に出来ない事です。
引っ越しってお金も労力もすごくかかる事。
なので、言い続けても引っ越ししてくれるかどうかは難しいと思いますね。

あとは、リビング以外の部屋をどう使っているか?かな。
例えば、物置みたいになっている部屋があるのなら片付けて自分の部屋にするとか、2部屋あってお父さんが1つの部屋に寝ていて、もう1つの部屋にあなたとお母さんが寝ている、なら、その部屋をあなたの部屋にしてもらって、お母さんにはリビングに寝てもらうとか…。

引っ越しを頼むのは、あなたの悩みを解消するのにあまり現実的な解決法ではない。

部屋が欲しい事、一人で寝れるようになりたい事を伝えながら、部屋の活用法をお母さんに一緒に考えてもらっては?

No.3 20/03/15 11:11
匿名さん3 

引っ越しよりも、自分の部屋が欲しい事を言った方がいい。
主さんの望み通り引っ越ししても、主さんの部屋があるかなんて保証はないよ。

エレベーターないと3階はキツイし、大差ないって言うけど、どれぐらい違うの?その大差ないのを稼ぐのに、どれぐらいの労働が必要か知ってる?

No.4 20/03/15 22:51
お礼

>> 1 アリです。 今の家に引っ越す前はお子さんの予定がなかったんじゃないでしょうかね? なので、狭くても寒くない家。 そうなんですかね、
ありがとうございます。

No.5 20/03/15 22:56
お礼

>> 2 お部屋が何部屋あるのかしらね? リビング以外に1つだけ? それとも二つ? で、あなたは一人っ子なのかな? まずは、親御さんに自分… リビング以外にふたつあります。
一人っ子です。
そうですよね…
リビング以外はお父さんの部屋と洗濯物を干す部屋です。
母にリビングで寝て貰えないか聞いたのですが嫌と言われました、
部屋がないので友達と一緒に私の家でお泊まりをしたことがなくて、いつも友達の家ばかりで申し訳なく、わがままですがそのためにも欲しいですね…、
考えてもらいます。
ありがとうございます。

No.6 20/03/15 23:01
お礼

>> 3 引っ越しよりも、自分の部屋が欲しい事を言った方がいい。 主さんの望み通り引っ越ししても、主さんの部屋があるかなんて保証はないよ。 エ… 言ったことはあるのですが却下されます…
確かにあるかどうかはわかりませんが、その引越したいところは3部屋あり、3人家族なので1人1個使えると思ったので…
私が今住んでいる場所はエレベーターなしの4階です。
1000円から2000円ほどです。
まだ働ける年齢じゃないので、完全にどんなけ必要かはわかりませんが、大変なのはわかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧