注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

性別の悩みです。長くなります。1人で抱えるのが辛くなってきたのでここで話させてく…

回答2 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 08:30(更新日時)

性別の悩みです。長くなります。1人で抱えるのが辛くなってきたのでここで話させてください。

小4か小5の頃から自分の体に違和感を持ち始め、時が経つにつれてどんどんその気持ちはエスカレートしていきました。

体の性別は一応女なんですが、体が女性になっていくのを見て、とても辛い気持ちになりました。どう足掻いても逃げることなど出来ない現実を見せられているのですから。

それ故に自分の体を見る度に自己嫌悪になります。お風呂とか着替える時にどうしても体が見えてしまうのが嫌です。あと、女子と同じ部屋で着替えるのもとても嫌です。僕にとっては異性なので。

それに、「生理は女の子全員が必ず経験するものだから安心して」という言葉がとても不快。バレた時に母に言われたのですが、その時は消え去りたい気持ちが溢れ返ってもう何も見たくない状態でした。
安心させる目的で発言したのでしょうけど、逆に大きなダメージを喰らいました。
まるで女子は生理から逃れることは絶対に不可能だと言われているようで…。

そもそも、下から血が出るというのが気持ち悪い。僕からすれば病気のような物です。そして胸部が膨らむのも謎。なんで僕がそんな体になんないといけないのか。望んでないし、むしろ全力で避けたいくらいなのに。真っ平らな胸部が欲しい。子宮なんて土に埋めたい。いらない

僕は男女とも異性だと思っているので、自分が女であるという身体的な事実を潰して粉々にしたいです。

僕のストレス発散による長文をわざわざ読んでくださった方、ありがとうございました。

No.3022157 20/03/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 00:03
通りすがりさん1 

辛いよね、Xジェンダーってやつかなあ。

でもね、あなたはあなたの体を嫌いかもしれないけど、「自分の体を嫌いなあなた」ってのは、それはそれで、そのままでいいんだと思う。

「自分の体を嫌いなあなた」、それがあなたの自然な姿でしょ?

じゃあ、あなたは今のままでいいんだよ。

これからも苦しみ続けるかも知れない。でも、まずは今の自分のことを、これでいいんだって認めてあげて。そこから前に進めると思うから。

No.2 20/03/16 08:30
匿名さん2 

高校生になって自由に病院へ行けるようになったら、心療内科で相談して、それまでは女子ゴッコして遊ぶって思うのもいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧