注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

客(女)側です。 昨日、店員さんに連絡先を渡しました。一日経ったんですけど返事…

回答14 + お礼6 HIT数 820 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/03/17 18:13(更新日時)

客(女)側です。
昨日、店員さんに連絡先を渡しました。一日経ったんですけど返事なし。
でもやっぱり好きすぎて一目だけ外から見に行きたいです。渡す前も何度かお店の前を通ってたんですけど、その店員さんと目がめっちゃ合ってたんですよ。
勝手に舞い上がってしまい、連絡先を渡してしまいました。
渡してから1日。さすがにお店には入りませんが、目の保養として見に行きたいです。
でもダメですよね?
しばらく通らない方が、店員さん側としてもいいですよね?

No.3022358 20/03/16 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 12:40
匿名さん1 

あまり度を越すと嫌がられる可能性もありますよ
相手も主さんの事気になってるなら連絡くるでしょうから、そんな事しないで大人しく待ちましょう

No.2 20/03/16 12:44
匿名さん2 


焦らない事が大事だと思います。
何のお店かは分かりませんが迷惑をかけない事が大前提です。
でも1回きりで諦めるのは勿体無いです。
アプローチは3回チャンスなので連絡が来なくても迷惑をかけずに後2回のチャンスを大事にして下さい。焦って棒に振る事がないように。

No.3 20/03/16 12:50
お礼

>> 2 ありがとうございます。携帯ショップです。
毎日のように店の前を通ってたんですけど、何回か通ってる内にそのお兄さんと目が合うようになり、目が合う確率も高くなってきました。 もう目が合うだけでテンションマックスなんですよ!
内心できれば諦めたくない。でも店員さんの立場を考えると諦めるべきなのかなとも思います。やっぱり客と店員は難しいですかね。
どうアプローチすればいいかもわかりません。見るだけ見たし、絶対接客されないし…。わたしはどうするべきだと思いますか?

No.4 20/03/16 13:09
匿名さん2 


携帯ショップは難しいですね
気長に進めるしか無いと思います
暇そうなタイミングを見極められるならあらかじめ白い紙にメッセージを書いておいて目が合った時に見せてみてアクションがあれば、たまに同じような事を繰り返してみるとかでしょうか?

メッセージは 頷く 首を振る で答えられるようなものか何も答えなくて良いようなもので例えば"連絡先は受け取ってもらえましたか?"など
頻繁にするのはダメです上手くいけば1週間に1.2回ほど

No.5 20/03/16 13:10
匿名さん5 

相手が主さんを気になるなら連絡は来るだろうから連絡が来るまでは大人しくしてた方がいいと思います。
連絡ないのにぐいぐいアピールするのは逆効果かと。

あと働いている側からすれば店舗の前を何度も行ったり来たりすれば逆に変なやつと思います。

いつも目が合うとか相手に気があればいいですけど、相手からしたら店の前を人が通ったから見ただけ(主さんは彼を見てるから目が合う)の場合のほうが多いので勘違いはしないほうがいいかと。

正直連絡来ないなら迷惑がられてるから諦めたほうがいい(見に行くのも駄目)と接客業をしてる個人の意見です。

No.6 20/03/16 13:13
匿名さん6 

そこまで見に行っていたらストーカーの領域だよ。
また来たって感じで見てるし、目が合ったって喜んでるけどかなり引く。

No.7 20/03/16 13:22
匿名さん7 

携帯ショップ店員なんて、裏では客のことを「ク○野郎」呼ばわりしてるんだから、今ごろあなたも酷いあだ名つけられて、笑い者にされてるよ。
どうか、このスレが釣りでありますように。

No.8 20/03/16 13:39
ご近所さん8 

話はしたのですか。
連絡先を渡したときに。
相手に恋人がいるかどうか確認したのかな。
私の予測でいうとお客さんとしか見ていないのかもしれませんよ。
気になって仕方がないのはわかりますけど、危険な人と勘違いされないようになさって
行動してくださいね。

No.9 20/03/16 13:40
匿名さん2 

ネガティブな意見が多いので追加で伝えておきます。
私は店員さん側を経験した事があります。
外で待ち伏せされてました。最初は無視してました。
でも今そのしつこい人は旦那になってます。
そういう事もありますから全ての意見は30%だけ聞き入れて後の70%は自分のしたいようにしたらいいと思います。

No.10 20/03/16 13:48
お礼

>> 9 すごいですね!旦那さん一途ですね。
そういう話を聞くといいなーとは思いますけど、実際待ち伏せて警察呼ばれたら嫌なんで…笑
しかも今年19になるんですけど未成年ってとこもダメなのかな…。
私の一目惚れなので、接客されたことありません。だから余計に気持ち悪がられるなと自覚してます。
アタックしてもいいんですが、話したことない、しかも未成年、彼女持ちかもしれないって考えたらやっぱり身を引くことも大切なのかなと。

No.11 20/03/16 14:25
匿名さん11 

話したことがないのですね。それだと連絡くるかは厳しいような気がします。
ふつうに考えて、自分に「追っかけ」がいたとして、連絡先を渡されても連絡しないですもん。

同僚にめちゃめちゃイケメンがいて、女子高生の追っかけ(数人)がいるんですが、本人は気にしていません…。

主さんの勇気と行動力は良いことだと思います!応援したい…!
でも、なにか接点を作って、知り合いにならないと、進展はちょっと難しいかな、と思います…

No.12 20/03/16 14:32
お礼

>> 11 ありがとうございます。
連絡先渡して返事こなかったけど、後日お店に買いに行くってめっちゃ気まずいですよね。これから仲良くなりたいとも考えましたがもう渡してしまったので、潔く諦めるべきですよね。

No.13 20/03/16 15:02
匿名さん11 

>>12
気まずいですけど、これで諦めるのは早いような気がします。
連絡先を渡すだけで、他のアクションはしてないんですよね?ここでやめてしまうと、どういう意図で連絡先を渡したかも、相手にとっては不明確なままで、悪い方にとれば、アヤシイ人となると思います。
アヤシイ人と思われないように、1度は熱意を伝えてもいいのではないかなと思います。しつこくすると迷惑になります。
買い物の時に友達になって貰えませんか、とか直接伝えるのがいいと思いま

No.14 20/03/17 03:35
匿名さん14 

彼は芸能人の中で誰に似てますか?

No.15 20/03/17 07:56
お礼

>> 13 >>12 気まずいですけど、これで諦めるのは早いような気がします。 連絡先を渡すだけで、他のアクションはしてないんですよね?… 紙に、「一目惚れしてしまいました。気持ち悪かったらスルーして構いません」と付け加えました。
それでまた来店してアプローチ、大丈夫なんですかね…

No.16 20/03/17 07:57
お礼

>> 14 彼は芸能人の中で誰に似てますか? キスマイの北山くんを真面目にして若くした感じ。ですかね笑
とにかくかわいい顔してます!

No.17 20/03/17 11:53
匿名さん17 

メンズアパレルの販売スタッフしてます。

お客様からのアプローチは本当に困ります。
長居されますし他のお客様の接客に行かないと行けないのに『客』として無我にも出来ず、結果、他のお店のスタッフに気を遣わせてしまいます。

接客側なのでニコニコしているから勘違いされてしまい、勝手に名刺や携帯番号渡されたり、私の携帯番号教えるまで帰ってくれなかったり。

帰宅時間見計らって車で待ち伏せされたり。
本当に迷惑です。他の社員に送ってもらわないと帰らない時期ありました。

私は女性の立場なので怖いと思いましたが

No.18 20/03/17 13:09
匿名さん11 

>>15
例えば主さんが知らない人に連絡先を渡されて、その人に連絡しますか?ほぼ100%連絡しない人が大多数だと思います。
「スルーして構いません」と書いたのなら尚の事、連絡はないと思います。

どうしても諦められないなら、
1週間くらい時間を置いて「ごめんなさい、どうしても諦めきれなくて、仕事が終わってから1度だけでいいのでお話して貰えませんか」と、買い物のときに口頭でハッキリ伝えてはどうでしょう、そしてもう一度連絡先を渡す。
17さんのコメント読んで、仕事中に長話や返事に困ること言われても迷惑だなと思いまして。時間でいうと、1,2分で済ますくらいに留めた方がいいと思います。

それで連絡がこなければ諦めましょう。
どなたかも書いていましたが、その彼には恋人がいるかも?好きな人がいるかもしれませんし。

時間を置く理由は、主さんが「スルーしてok」と、したからです。スルーしてokなのに、時間がたたない内にアプローチするのは、言ってる事が信用ならないし、迷惑がられます

No.19 20/03/17 15:45
お礼

>> 18 真剣に考えていただき、ありがとうございます。
今日たまたま店の前を通ったら休憩中の女店員さんに外でばったり会ったんですけど、その時めっちゃ見られました。私からその店員さんの顔は見ませんでしたが、不審な人って思われてますかね。
振られたらキッパリ諦められるんですが、話したことないし直接渡せなかったことにめっちゃ後悔しています。
振られるためには告白しないといけないじゃないですか。もっと気持ち悪いですよね。
あんな紙渡したのに…まだ来るかみたいに思われたら…。春から県外に進学するのでもう店には行けません。なのでいっそのこと告白したいです。。でも大人の対応するのも大事じゃないですか。
大人ならここで諦めるべきですよね。

No.20 20/03/17 18:13
匿名さん20 

大量にスレ立てて自分に都合いいレス以外はスルーして
誰が何を言おうが猪突猛進のストーカー気質
スルーしても構わないなんて書いておきながら、職場の周りうろついたり、もうショップの人達も気持ち悪いって警戒してるかヤバい客って笑い者になってるよ。
お兄さん、とんだ災難だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧