注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は家族と昔の軟弱でイカれていた自分が嫌いです。と言っても恩を忘れた訳ではあり…

回答1 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 23:43(更新日時)

自分は家族と昔の軟弱でイカれていた自分が嫌いです。と言っても恩を忘れた訳ではありません。感謝:ヘイト=2:8くらいです。高校辺りから妹贔屓が目立つようになり、自分の悩みを簡単に受け流すのに逆に長々しい説教は一丁前だったり。親が夏冬関係なしに寄り添って寝てるのを目撃すると気持ち悪くなり、クチャラーが気になって仕方ないなどそれら含めて一般的に非常識なことをやめて欲しいと伝えても、なんかお互いを防衛する感じで「世の中そういう人もいる」で済ませてしまいます。それでも根っからのクズではないのでいずれは恩返ししなきゃいけないとは思っています。また、昔の自分を投げ捨てて友達付き合いや常識などを本気で変えようと思い、一人暮らしを始めました。幼稚園→弱気なガイジ、小中学生→でしゃばるくせに意気地無し、自分の思いを伝えられない、高校→過ごしていくうちに少しはまともになってきた・ある程度分かり合える友人も増えた、大学(現在)→気さくな感じで接し、誰とでも仲良くしようとし、それでも嫌いな人とは無理に付き合おうとしない…という感じです。今の友達との付き合いはとても楽しいです。縛りの減った生活にも満足はしています。しかし、寝る際に無意識に昔のことを思い出したり、過去の出来事と似たような夢を見るなどトラウマが蘇ってきて鬱陶しいです。日常生活では気にならないのに寝る際によく気になるのがすごく不愉快です。小中学の頃の人のことは最悪出会わないようにすればいいですが、家族の方とは今後どう関係を維持すべきか悩んでいます。不謹慎なことなんか思いません。寧ろそれは昔の自分に言いたいことです。とにかく今は家族とはあまり深く関わりたくない感じです。それを長引かせたくないだけです。今の今になってそんなことばかり考える今の自分が本当はイカれているのかもしれません。それでも良い選択肢を見つけ出したいです。アドバイスあればよろしくお願いします。

No.3022692 20/03/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 23:20
匿名さん1 ( ♀ )

私もそんな感じでしたよ。

子供の頃の嫌な自分を捨て、人に優しくするように。極力無理して友達付き合いしない。怒りの感情は持たないようにする等、、
今はみんなにいい人と思われてる。
本当の自分じゃないのかもしれないけど、
もうそれが無理ない当たり前の自分になっています。

両親は嫌いではなかったけど、出来がいい姉、かわいい妹がいて、私には無関心と思っていました。
中学生の時の夢は自立。
高校出て一人暮らしを始め、社会人になってから、、
父親がずっと会社で働いている苦労がわかり、結婚して子供ができてから母の苦労もわかり、、
そうしてやっと両親に何でも話ができるようになりましたよ。
感謝の気持ちも心から持てるように。

あなたも今無理して関係を考えなくてもいいと思うよ。
社会人になって、結婚して子供できたら
私のように色々自然に思う気持ちも出てきますよ。

No.2 20/03/16 23:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。昔はよく自己嫌悪に陥りがちでしたが、新天地で見た目や相手に与える印象を変えようと心がけて、少しは自分を認め、励ませるようになりました。家族への感謝はそれだけ長い期間を設けることもありなのですね。ヘイトだけ残らなかっただけ今はまだほっとできるばかりです。まだ時間を置けるようで安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧