注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚生活辛いです。 結婚1年目、妊娠中の専業主婦です。 旦那と上手くいき…

回答17 + お礼0 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 11:07(更新日時)

結婚生活辛いです。
結婚1年目、妊娠中の専業主婦です。

旦那と上手くいきません。
声を聞くだけでイライラします。
2ヶ月ほどまともに会話してません。

旦那は毎週末実家でお食事会(私は最近行ってません。義母の嫌味や距離無しに拒否反応が出てるので)趣味の集まりは週2回。その他飲み会等。
私とでかけるのは週末の夕飯の買い出しのみ。
これはほぼ諦めてます。2年は出かけてません。お願いしても私とは出かける気にならないようなので。


子供の性別がわかった途端に落胆し、二人目の話をされ、育児しない宣言をされたこと。
妊婦は寝てばかりで楽でストレスもなくてかわってほしいと言われたこと。
毎日食事にケチをつけられること。薄い濃い、○○をいれたらよかった等。
ここが汚いと指摘はするのに全く何もしてくれないこと。
つわりの時にトイレ掃除をお願いしたら、したことないから俺はしない。と言われたこと。
出したら出しっぱなしで私が片付けるとどこにやったときれられること。
それなのにたまには俺の荷物を片付けろと言われること。
私は刺身やお酒が大好きで、今は食べられないし、飲めないのに外食は居酒屋やお寿司屋さんに連れて行かれること。
書き出したらキリがないほどに不満だらけです。



私が神経質なんでしょうか?


話しかけられるのも何されるのも嫌になってしまいました。

わがままでしょうか?







20/03/18 09:20 追記
一度不満を口にしたら、俺と同じだけ稼いでから言え。文句言うな。と言われました。

No.3023438 20/03/18 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/18 09:16
匿名さん1 ( ♀ )

旦那は毎週末実家でお食事会(私は最近行ってません。義母の嫌味や距離無しに拒否反応が出てるので)趣味の集まりは週2回。その他飲み会等。
私とでかけるのは週末の夕飯の買い出しのみ。
子供の性別がわかった途端に落胆し、二人目の話をされ、育児しない宣言をされたこと。
妊婦は寝てばかりで楽でストレスもなくてかわってほしいと言われたこと。
毎日食事にケチをつけられること。薄い濃い、○○をいれたらよかった等。
ここが汚いと指摘はするのに全く何もしてくれないこと。
つわりの時にトイレ掃除をお願いしたら、したことないから俺はしない。と言われたこと。
出したら出しっぱなしで私が片付けるとどこにやったときれられること。
それなのにたまには俺の荷物を片付けろと言われること。

これだけの項目が私なら無理です。
ちゃんと話し合って改善してくれないなら離婚も視野に入れます。
でもこれほどの旦那なら事前に兆候は必ずあったはず。それを改善しないまま子づくりされた主さんも無責任だと思います。

No.2 20/03/18 09:20
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


実家に早めに帰って、離婚も考えたほうがいいよ!!
あと自分1人だけでは言い負けると思うので、
ちゃんと両親や弁護士など味方は多めにつけて、
しっかり両家で話し合って早期解決をしましょう、
自分が女性で妊娠してて、そんな酷い環境であったら、
夫婦生活は無理、すぐ離婚するでしょう。

No.3 20/03/18 09:22
匿名さん3 

向こうも同じ感情だと思う‥
根本の原因は
二人にしかわからない






No.4 20/03/18 09:36
匿名さん4 

旦那さんの何が良くて結婚しましたか?
まだ結婚1年目なのにそれだけ多くの不満があるのに結婚したのは何故か気になりました。

No.5 20/03/18 09:38
アドバイザーさん5 ( ♀ )

旦那さん勝手じゃないですか?
産まれてくる子供に男女関係ないでしょ!!
あなたがた二人の可愛い分身じゃないですか!!
そのような考えの親がいるから虐待があるんですよ!

そのような性格を結婚前にあなたも気づくべきでしたよね?

恋愛中から旦那さんは愛情はあったのでしょうか?
この文面からだと全く愛情がある男性には思えませんよ。

身重のあなたを置いて飲み会ですか?!心配もしないのですか?
自分勝手な旦那としか思えませんし先のことを考えた方が子供さんの為に良いと思もいます。

No.6 20/03/18 09:46
匿名さん6 ( ♀ )

すいません。
子供、かわいそうです。。
もし旦那がそんな人なら、せめてあなたはしっかり守って幸せにしてあげて下さい。
出来ないなら、産むな!!

No.7 20/03/18 10:04
匿名さん7 

最悪ですね。
まだ1年目だし、妊娠して本来なら一番優しく大事にしてもらえそうな時期なのにソレ。
主さんが書き出した殆どの項目が私は無理です。たま〜にの飲み会程度なら良いけど。

我が子なのに性別で育児放棄宣言、トドメに稼ぎの事まで言い出して、そんな相手と夫婦で居る意味無いじゃないですか。

話し合いにも応じない、自分を正当化、改善の余地も無いなら、私なら離婚を選択します。そんな父親要らないよ。冷めて優しさの無い家庭で育つより、主さんが1人でも愛情注いで頑張った方が、子供は真っ直ぐ育つと思う。主さんのご両親やご兄弟からの愛情もあれば大丈夫。

No.8 20/03/18 10:25
経験者さん8 

追記を読んで典型的なモラハラ亭主だと思いました。
結婚1年目で良く頑張ってきたと思いますが、頑張り過ぎてしまった為に上下関係がハッキリ作り上げてしまったのかなとも思います。
妊娠中でなければ離婚を薦めますが、辛いですね。

実家に帰って休む事は出来ませんか?
少し離れて暮らせば、ご主人も何か感じとる部分もあるでしょうし改善してくれるキッカケになるかもしれません。

少しゆっくり出来る環境で身体を休めて、元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

No.9 20/03/18 10:29
匿名さん9 

もう少しマシですが、似た感じの夫です。妊娠中、辛かったです。今も一緒にいるのが辛いまま、結婚してから20年経ってしまいました。
主婦がなんでもやって当たりたまえと思ってる人は、突然変わってくれることはありません。私は今は仕事もしていますが、基本すべて家事は主婦がやるものと思っていて、私の具合が悪くてもやってはくれません。
子供たちがとても可愛いのだけが救いです。
結婚生活続けるなら、根気強く旦那さんを教育するしかないと思います。私は諦めました。

No.10 20/03/18 10:49
匿名さん10 ( ♀ )

本当にこう言う悩みと言うか、愚痴とか言うか見ると
なぜ、結婚して子供作ったのかと
謎に思う。

結婚してみないと分からない事は
あるけど。

簡単に結婚、子作り、離婚。
それでも、子供は立派に育てて、父親が居ない事が不幸ではない!

と正当化するけど、本来父親は必要。

相手ばかり責めないで、自分の事も反省した方がいい。

No.11 20/03/18 10:53
匿名さん11 

私ならすみません、子供おろして離婚します( ̄▽ ̄;)
この先一緒に暮らせそうにない物件だわ…

No.12 20/03/18 11:00
匿名さん12 

離婚の二文字がちらつくどころか、視界一杯に見えるお二人ですな😂
この先その子を1人で育てていかなきゃいけない覚悟持っておいた方がよろしいかと。

その覚悟がないなら子供の為に下ろした方が、。
わたしの意見としては、その男と一緒にいる時間がもったいないと思います。

No.13 20/03/18 11:55
匿名さん13 

何故子供を作った?そんな状態で子作りした理由は?

No.14 20/03/19 21:28
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

自業自得だと思います。
結婚前からお出かけしてないんですよね。
なんで結婚したん?できちゃったでもないのに。
離婚するしかないのでは。
そんなクソ旦那いらん

No.15 20/03/20 00:33
匿名さん15 

私ならひそかにお金をやりくりして、貯金を作って、離婚に向かうかもです。

No.16 20/03/20 10:01
匿名さん16 

申し訳ないけど、貴女の旦那さん
あまりに酷すぎて長所を探す方が
難しそう。
何処に惹かれて結婚して、この人の
子供を生みたいとまで思ったのか
わからないし、子供が生まれても
うまく行くとは到底思えない。
私なら子供は諦めて離婚に踏み切り
ます。
一生こんな人と夫婦でいたくない。

No.17 20/03/20 11:07
匿名さん17 

匿名10さん 父親がいたほうが良いですが皆さん簡単に結婚 離婚している訳ではないですよ。私はシングルマザーで10年以上前に離婚をし子供を育ててきました。子供たちはママの子供で良かった幸せだよ と言ってくれています。父親がいない事は不幸ではないと正当化って書いてあり不快に思いました。両親が揃っているから幸せとはかぎらないと思いますけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧