注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供が寝てる前でテレビをつける人間がいます。 僕の母親に当たるんですけど、…

回答6 + お礼4 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 11:44(更新日時)

子供が寝てる前でテレビをつける人間がいます。

僕の母親に当たるんですけど、注意してもふてくされた感じで、ムカつきます。

僕の姉の子供、姪っ子が可哀想だと思うんです。


寝てるからいいでしょ?

っていうのが言い分みたいです

寝てるからダメなんだろうがアホがって思います。


それにテレビは他の部屋にもあるんです。

ムカつきます。こういう人のことなんとも思ってない人間だというのを知ってるので余計にムカつきます。

姪にまで嫌な思いをさせるのは絶対に許せない。


みなさんは寝てる人の前でテレビつけたりしますか?



No.3024521 20/03/20 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 03:43
匿名さん1 

寝てるならいいじゃん。何の問題が? 小さい子は爆音の中でも寝たきゃ寝るし、たまに遊びに来ている一晩くらい、寝ている時にテレビの音で目が覚めても構わないと思うよ。小さい子を寝かせる時に静かにするのは、子どものためというより大人のためだよ。家事をするために早く寝かしつけたいだけ。

No.2 20/03/20 04:07
お礼

>> 1 睡眠の質が下がると思うんです、テレビは光の刺激も強いし、音もある

寝る時に、電気つけて寝ないですよね?寝てる人がいたら静かにすると思うんです

明らかに体にいいことだとは感じないんですけど

僕の親も健康に気を遣ってるような人ではないので感覚が鈍っちゃってるんだと思います


結局自分がテレビみたいだけで、よくそんなことができるな、と思います


No.3 20/03/20 04:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

雑音の中で寝れる事はすごい事なんだよ

逆に神経質で、寝れない人は損するよ

No.4 20/03/20 05:03
お礼

>> 3 結局睡眠の質が下がっては、何がすごいのかよく分からないです

No.5 20/03/20 05:31
匿名さん1 

質の良い睡眠を!とか、衛生管理を徹底する!とか、温室の中で育てると逆に弱い子になったりするんだよ。ちょっと環境が変わると眠れなかったり体調を崩すような神経質な子に育っちゃう。だからほどほどがいいのよ。姪っ子なら毎日お祖母ちゃんちのテレビの前で寝ているわけでもないだろうし、主さんがカリカリする必要はないと思うよ。

うちは寝室にテレビは置いてないが、テレビの前で寝落ちすることは結構ある。(今日もこんな時間に起きているのは寝落ちしていたから)でもこんな家に暮らすうちの子は健康で成績も悪くない。衛生面でも「外から帰ったら手洗いうがい」なんてしたことないが、いろいろ耐性がついているんだと思う。

主さんも肩の力を抜いて生きよう。ストレスを溜めないことは大事だよ。

No.6 20/03/20 05:45
お礼

>> 5 これがテレビだけの問題じゃなくて、部屋が汚かったり、自分の興味を押し付けたり、色んな問題があってムカついてるんだと思います

僕はモラルの問題としても捉えています

よく平気で自分のテレビを優先できるなって思うんです


姪のことも自分の生と一緒に軽んじてて、堕落するなら、一人でしてほしいです


自分も少し神経質な気はしますが、決して言い過ぎではないと思ってます

寝てる人の前で騒がしい人間がいたら注意するのは普通だと思います

No.7 20/03/20 06:51
匿名さん7 

じゃあ姪っ子さんを違う部屋に寝かすとかは?
私は孫が寝てる前では勿論テレビ付けないしなるべく静かな部屋で寝かしたいので。
ちなみに私のお姑さんは電気付けて寝る人でしたけどね、ましてやテレビも付けて。

No.8 20/03/20 17:41
匿名さん8 

それなら、主さんが姪子さんを別室のお布団へ運んであげれば良いのでは?
 
睡眠の質などはそのとおりとは思いますが、過剰に子供中心にする必要はないと思いますよ。

文句を言うくらいなら、ご自分で動くのが宜しいかと。

No.9 20/03/20 17:59
主婦さん9 

そのテレビのある部屋によるのかなと思います。
寝室のテレビなら、寝ている人がいるのにそこでテレビをつけるのはよくないですね。
でももしリビングで転寝していて、そこにあるテレビなら点けてもいいのではと思います。

その部屋が寝るための部屋なのか、みんながくつろぐ部屋なのか。

もしリビングなら、そこは寝る場所ではないので、寝るならちゃんと寝室に行って寝なさいと言ってテレビは点けます。

No.10 20/03/22 11:44
お礼

母親は毎晩テレビの前で電気も付けっぱなしでソファで寝ます

毎晩必ずです

こういう人なので、本当に人にも同じ感覚みたいです

別室は汚くて寝るとこもそこしか無いのに、テレビは別室にもあるから、わざわざ寝てる人の部屋の電気をつけてテレビを点けるのは無神経にも程があると思います

掃除は散らかすので僕がいくらやっても無駄です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧