注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

やっぱり人は見た目が大事なんでしょうか... 直属ではないのですが男性上司から…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ LD1TCd )
20/03/21 23:11(更新日時)

やっぱり人は見た目が大事なんでしょうか...
直属ではないのですが男性上司から差別されます。
その上司(Aさん)は可愛い人やキレイな人には優しくて、自分の好みでない人には冷たいです。可愛い人がちょっと言い間違えたりすると「本当に可愛いんだから!」と言って、近くにいた私に対しては「見習ったほうがいいよ」と言ってきました。また飲み会の席では、私が店選びやら日程やら全部セットしたんですが、当日お店が混んでて料理や注文取りがなかなか来なかったこともあって、「これはこの店を選んだ〇〇さん(私)の責任ですねww」って言われました。笑ってたので冗談だってことは分かりました。でも冗談だとしてもすごく刺さりました。他のもう一人の男性も便乗して言ってきたので余計に...。
結構急な日程になってしまいましたが、他の店舗の人も全員集められたので、自分ではよくやったなと思っていたのですが、そういう風に言われると失敗した気分です。
追い討ちをかけるようにAさんから、「〇〇さん明るくなったよね。前の店ではこんなに笑ってるとこ見たことなかったし。あの頃は本当に酷かった。正直、根暗だなって思った。」と言われました。それを聞いてその場にいた他の人は、「前の店の〇〇さんは知らないけど、今のが〇〇さんの素なんだと思うけどな」とフォローを入れてくれました。私はショックで何も言い返すことができず、耐えるので精一杯でした。たしかに前の店にいたときは入社したてなのもあって、ただただ周りが怖くて自分を押し殺していたので素なんて出せたもんじゃありませんでした。でも異動したことで、社会人としてちょっとは慣れたのと、今のお店の人は優しい人ばかりで安心して本来の自分を出せるという部分はあるかもしれません。でもそれを他の人の前で言わなくたってと思います。
明るくなったね、って褒めてるつもりなんでしょうけど貶してるようにしか思えませんでした。
飲み会の帰りは泣きながら帰りました。私はお酒とか飲み会が好きだったのですが、その日以来飲み会に参加したいともお酒を飲みたいとも思えなくなりました。後日Aさんではなく、その飲み会に参加していたまだ良識のある人にそれとなく相談したところ、「たしかにあれは言いすぎだったと思う。でも正直お酒入ってたから仕方ない部分もある。本当はお酒のせいにするのもあれなんだけどね。おじさんだから、無神経だからしょうがないんだよ。」って言われました。
おじさんと言ってもAさんは34歳くらいです。
Aさんは私にだけ当たりがきついように思います。他の人曰く、「〇〇さんのことからかいたくてしょうがないんだよ。反応が見たくて。」って。果たしてそうなんだろうか...
最近Aさんとは部署が離れたので、よほどじゃない限り会うことはないかもしれませんが、他の人からAさんとどこどこに行ったよとか、あとは名前を聞くだけで嫌なことを思い出してしまい胸が痛くなります...

No.3025487 20/03/21 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 21:53
匿名さん1 

文章を読む限り、あなたには良い美点があると思います。
責任感が強いし、ちゃんと頑張ろうという真面目さもあるし
相手の言葉をスルーせずに受け止めるところは
人によっては、気にしすぎ、繊細すぎ、神経大丈夫?
とか言うかもしれませんが、逆に言うと
こまやかさ、真面目さ、優しさなんだと思います。

見た目のコンプレックスだけでなく
せっかくがんばったのに、評価されないで
逆にバカにされ、ダブルで嫌だったのでは?

なにはともあれ、
可愛くなることは、楽しいですよ。
私の友人のブサイクと言われたオタクの女の子
好きなアニメキャラのコスプレをしたくて
ダイエットや美容をがんばり
今はすごい美少女キャラに変身したり
普段でもモテるようになって
すごい楽しそうで、私もうれしいです。
あなたにも楽しく生きてほしい。

No.2 20/03/21 23:11
人生の先輩さん2 

そのオッサンの事は気にしない事です。男性は可愛いとか綺麗な若い女性がだ~い好き!なので依怙贔屓なんて日常茶飯事。中には平等に扱ってくれる奇特な方もいらっしゃいますが。

主さんに飲み会の席で場所の事や入社したての頃の話をしたのだって、弄って笑いを取りに行って飲み会を盛り上げる俺!って本人は面白いと思ってやってる大馬鹿者です。

弄りなんてよっぽど仲良くないと通用しない、ヘタしたら仲良くても傷付く人だっているんです。上司の癖にそこを弁えてない残念な人。

その上司には色んな意味で気にしなくていいし、何も期待してはいけない。寧ろ『又なんか言ってる』位に思って構いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧