注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

紹介された人が無理でした。。。 知人に良い人がいるからと飲み会に呼ばれまし…

回答4 + お礼5 HIT数 703 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/03/24 17:31(更新日時)

紹介された人が無理でした。。。

知人に良い人がいるからと飲み会に呼ばれました。
その会では殆ど喋らない人でファッションも帽子を被っててよく見えなかったけれど顔立ちは整っているね。と友人との感想。
後日主催者と良かったらまたしよう。となり紹介された人と連絡することに。
LINEでは趣味もあい、すごく話が弾み、また積極的で別人のよう。

2人でとりあえず会おうと言われ実際に会ったら。。。
・髪は剃りの入ったパンチっぽい感じ💧
・運転も荒く何度も悲鳴をあげそうになった
・まだ40前半なのに加齢臭きつく、一緒にいるのが苦痛。。

3番目は仕方ないとしても他の2点は今後会いたいとは思えず。。。
聞けば紹介者は一所懸命気を使ってくれて彼との段取りなども取ってくれたようで、ちょっと無理です。。。とも言いづらく。
お相手もこちらを気に入ってくれたらしく以前のように頻繁なLINE。

こちらもLINEした時点では
この前話せなかったし、あなたに興味があるニュアンスの事を伝えてたので今更なんと言おうか。。。

付き合おうとなった訳では無いけれど、今後の個人的なお誘いはどう断れば角が立たないでしょうか?

No.3026425 20/03/23 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 12:27
匿名さん1 

紹介者の人に、無理であることを伝えたらどうでしょうか?
他に恋人が出来たとか、好きな人が出来たとかいえばいいんじゃない?

No.2 20/03/23 13:10
匿名さん2 

3の理由で一緒にいられないなら、
いちばんの理由は3の加齢臭では??

この事を紹介者さんに言う。

町に10人くらいしか人がいないなら
断りにくいけど、
もう会わない人、
そこまで気にする事ないと思います。

No.3 20/03/23 15:48
匿名さん3 

その紹介者との仲を保ちたいのであれば
菓子折りをもって話をするでもいいし
ごはんをごちそうするでも良いので一回会いましょう。

そこで、いろいろと便宜を図ってくれてありがとう。
紹介してくれた方はとても良い方だと思ったんですが
・髪型が怖くて、好きになれそうにない
・運転が荒くて怖かった
と正直に伝えましょう。

加齢臭は言わない方がみんなのためです。

No.4 20/03/23 17:39
お礼

>> 1 紹介者の人に、無理であることを伝えたらどうでしょうか? 他に恋人が出来たとか、好きな人が出来たとかいえばいいんじゃない? 紹介者にはやっぱり合わなかった。。とか言えばいいかと思うけど、
個人的にやり取りするに当たり、
紹介者が私が彼の事を気に入ってるみたいだから連絡して。という流れのようで。。
なのでオレのこと気に入ってるみたいだから前提でしょ?
なのに?
となりそうで。
本人の個人的な誘いをどう断れば良いのか。。

No.5 20/03/23 17:42
お礼

>> 2 3の理由で一緒にいられないなら、 いちばんの理由は3の加齢臭では?? この事を紹介者さんに言う。 町に10人くらいしか人がいな… はい。
紹介者さんには何とでも言えますが⬆にも記載の通り、
私が彼を気に入ってるみたいだから連絡して。との事らしく。
なので本人からの誘いをどう断ればよいのか悩みます。

今度はみんなで(この前のメンバーとか)会いましょう!
ですかね。

No.6 20/03/23 17:50
お礼

>> 3 その紹介者との仲を保ちたいのであれば 菓子折りをもって話をするでもいいし ごはんをごちそうするでも良いので一回会いましょう。 そこ… はい。紹介者の便宜には労いとお礼など考えてはいます。

問題は本人の方でして
自分に好意ありなんだよね?
という前提(勿論2人で会うまではそうでした)になってるので、1度お会いした後ごめんなさい。。。と言ったのでは本人にも申し訳なくて。

今後の個人的誘いをどう断るのか。

趣味繋がりで今度○○しよう!と意気投合したので、今度はみんなでやりましょう!と返すのがベストですかね?
食事などに誘われるとそれは通用しないけど💦

No.7 20/03/23 18:00
匿名さん2 

返信する、送信するとき、
ものすごくそっけなくする、
会おうね、には、
コロナが落ち着いたら。で、
お茶を濁す!

後は、そっとフェイドアウト。。。

No.8 20/03/23 20:53
お礼

>> 7 そうですね

興味があるからまた話したい=告白
した訳では無いですしね。
いきなり素っ気なくするのも悪いのであまり構えずに
そうだね〜、今度はみんなで!
としておきます。

No.9 20/03/24 17:31
お礼

昨日のLINEで
今度は花見🌸に行こう!
と誘われました。
さすがにこれに、みんなで~しよう。は不自然すぎて💧
引き続きですが今後角の立たない、かつ趣味の集まりなら良いというニュアンスでの良い対応ありましたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧