注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ウイルス性胃腸炎? 昨日2歳子供が午前中微熱があり食欲がありませんでした。お昼…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 17:15(更新日時)

ウイルス性胃腸炎?
昨日2歳子供が午前中微熱があり食欲がありませんでした。お昼に食べたゼリーを全て吐き、熱も急に上がり38℃を越えたので病院に行きました。血液検査と何種類かウイルス検査して特に引っかかるウイルスはありませんでした。病院から帰って熱も落ち着いたのですがその後下痢になりました。今日も下痢が続いており、水っぽく酸っぱい匂いの下痢が続いています。普段よりは元気はありますがいつもよりおとなしいです。
病院では昨日は高熱が主な症状だったけど、その後下痢が続けば胃腸炎だと言っていたので胃腸炎だと思っています。
熱もないし症状も落ち着いては来ていますがもう一度病院に行って検査するべきですか?
また保育園に通っていますが、昨日は午前中に早退、今日はお休みして明日も休もうかと思っていますが、今週いっぱいは休ませた方がいいでしょうか?
今の所家族には症状はなく保育園や周りでも流行っているウイルスはありません。遠出や人の集まる所へも行っていません。

No.3027082 20/03/24 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 16:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

小学生の息子が急性胃腸炎になりました。

症状的には朝起きがけに吐き、熱は38度でその日の内に病院に行きました。インフルの検査もしましたが陰性で、薬をもらい自宅療養。

水曜日に病院へ行ったのですが、様子を見て月曜日から登校させました。

その後、息子からの報告で学校で出た便が緩かったそうで、休ませてよかったと思いました。

お子さんは2歳ですし、今はコロナもあります。せめて下痢が治るまではお休みの方がいいのでは??

小さい分食べられるものが限られますよね。ゼリーも吐いてしまうようでは凄く心配です。

早く良くなられますように。

No.2 20/03/24 17:15
匿名さん2 

熱がなく下痢だけで、食事や飲む事が出来て元気なら様子を見ては?

食事が出来ない、吐くことを繰り返すなら点滴とかでしょうが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧