注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在双子を妊娠していて、管理入院中ですが一応経過順調で、このまま頭が下にあれば普…

回答5 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 15:45(更新日時)

現在双子を妊娠していて、管理入院中ですが一応経過順調で、このまま頭が下にあれば普通分娩も可能だそうです。
普通分娩、帝王切開、両方リスクは聞きましたが、最終的な判断はご夫婦に任せますと。
まだ悩める時間はあるのですが、どうするのがいいのか意見を聞きたいです。
お願いします。

No.3027700 20/03/25 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 15:26
匿名さん1 

迷わず帝王切開だと思います。
経膣の赤ちゃんの苦しみは帝王切開の比ではないですよね。
しかも二人となれば苦しさも倍。
なぜ経膣と帝王切開で迷うんですか?
経膣を体験したいとか、痛みを経験してこそ母親みたいな考えからですか?
赤ちゃんにそこまでして苦しみを与える必要はないと思います。

No.2 20/03/25 15:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
迷うというか、最初から結構普通分娩を推す?産院だったので。
1人目で普通分娩経験してるので、無事に生まれてきてくれたらこだわりはないんです。。。
先生は、帝王切開の方が呼吸が難しくなるみたいな事を言っていた気もします。
でもさっき普通分娩で何かあれば全身麻酔の可能性もあると聞いて、子供にも行ってしまうみたいなので帝王切開にしようと思います。
ありがとうございました。

No.3 20/03/25 15:37
匿名さん3 

知り合いは普通分娩で双子を産みました。
双子を普通分娩は、設備の整っている病院じゃないとやりません。
また、医師が手薄な時間帯や何かあれば緊急帝王切開になるから、普通分娩でチャレンジしてもよいかと思います。
陣痛は一人分、いきみが二回だからそんなにしんどくないのでは?

No.4 20/03/25 19:46
匿名さん4 

私もどちらでもいいよと産院から言われていたのですが、34週くらいから、妊娠中毒症で、むくみ、蛋白、高血圧で入院となり、子供を出さなければ母体が危ないと言われ、帝王切開となりました

一人の出産より、双子は母親にも子供にも負担が大きいし、急激な変化も起きやすいので、上にお子さんもいらっしゃるなら、万全の準備してこの日に出産、ってできる帝王切開がいいのかなぁと思います。

No.5 20/03/25 20:00
お礼

>> 3 知り合いは普通分娩で双子を産みました。 双子を普通分娩は、設備の整っている病院じゃないとやりません。 また、医師が手薄な時間帯や何かあれ… ありがとうございます。
一応、県の病院なので食事は質素ですが…笑
設備はちゃんとしています。
普通分娩だと、後から出る子がトラブルになり易いみたいです。
帝王切開も帝王切開で、色々あるみたいですが。考えてみたいと思います。

No.6 20/03/25 20:03
お礼

>> 4 私もどちらでもいいよと産院から言われていたのですが、34週くらいから、妊娠中毒症で、むくみ、蛋白、高血圧で入院となり、子供を出さなければ母体… 回答ありがとうございます。
わたしは33wで、切迫で入院中です…
幸い赤ちゃんは元気で、まだ逆子になったり戻ったりくるくるしてて。
逆子だったら覚悟できるんですけどね笑
順調にいけば、回答は3週間後で大丈夫と言われたので先生や看護師さんにも相談しながら考えたいと思います。

No.7 20/03/25 22:37
匿名さん7 

医者の判断に任せてみては?
私も切迫入院してました。

先生たちはあらゆる判断を私たちに委ねてくださいますよね。

私はそのたびに「先生が1番安全だと思う方法でお願いします、何でも言うことききます」と答えていましたよ。

結果、34週までもてばいいほうといわれていたのが36週までもちました。

No.8 20/03/25 23:08
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
わたしも、そのつもりだったのですが、どちらかという断言は避けられた気がします。
多分帝王切開がいいと思われてるのでしょうが。
自分も、スムーズに産むなら帝王切開だなと思うようになりました。
片方がまだくるくるしてるのですが、よく相談して考えたいと思います。

No.9 20/03/26 15:45
匿名さん9 

迷わず普通分娩だと思います。

医学的に分かっているメリット以外に、そりゃ何万年もその方法で人類は来ているんですから隠れたベネフィットがたくさんあると考えていいと思います。

私が知っているだけでも、赤ちゃんが産道で必要な菌を舐めとってくるので、免疫的に有利、とか、母体が自然な経過をたどるので、より回復が早い、とか。

赤ちゃんにしても、自分で頭蓋をずらして体をよじって旋回してお母さんと二人三脚で生まれてくるのと、意志関係なく、心地よかった場所からいきなり取り出されるのとでは、雲泥の差の経験と思いませんか?
言葉になりにくいですが、おそらく、生きる力がぜんぜん違うと思います。
(もし、帝王切開にされるのであれば、事前におなかの二人に話しかけて説明してあげておいたほうがいいかと。)

いまどき、双子で普通分娩に挑戦させてくれる病院なんて、貴重だと思います。
もちろん、医者が帝王切開に切り替えたほうがいいと言えば、迷わずされたらいいと思いますが、そうでなければ、まずは経腟分娩に挑戦するだけの価値はあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧