注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分はひねくれているのでしょうか 眼瞼下垂という病気で悩んでいた女性が苦悩の末…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 03:30(更新日時)

自分はひねくれているのでしょうか
眼瞼下垂という病気で悩んでいた女性が苦悩の末手術を決意し人生が変わった話。的なブログを読んで感じたのは「色々かいてるけど要は見た目が良くなったから人生楽しいんでしょ」という事です
自分らしく生きる事の大切さとか説いて読者の共感とか呼んでますけど「そりゃ美人になれば自分らしく生きる事の大切さもわかるでしょうよ」と個人的には思いました
なのでなんの感動もありませんでした
普通な感覚だと思いますか?

No.3027809 20/03/25 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 19:42
匿名さん1 

「普通」って集団の基準ではなく個人の基準なんですよね。
元を読んでいないので踏み込んで言及できませんが、たくさんのファンを持ったアーティストにアンチがいたり、好き嫌いから恐怖症の類いまで、あらゆる多様性もっているのが人間なんですよ。

それに感動できるかどうかって、その感受性を形成するまでのその人の背景であったり、それまで見てきたものであったり、理屈の通らない感情も含めたうえでの反応なので、言ってることがよくわからなければ「そういう人もいるんだね」くらいに捉えておくのがベストだと思います。ブログなんてそんなもんです。

だから「感動作品」に無理に感動する必要もないし、わかりたくてもわからないものはまだわからないままでいいし、人の数だけ感動の仕方があるのでその人もあなた自身も否定しないであげてください。

No.2 20/03/26 01:11
匿名さん2 

ブログ読んでないからわからないけど、眼瞼下垂手術した某Youtuberをただの整形とぶっ叩く人達はこういう心境なのかと思いました。一個人の感想です。
見た目のコンプレックスが取り払われて、周りを気にしてできなかったことができるようになった=自分らしく振る舞えた
…という図式にべつになんのおかしなこともないし主さんのいう「美人になれば自分らしく生きる事の大切さもわかるでしょうよ」も、(実際その人が美人になったのか知らないけど)美人になったから生き生きして…って、そうなんでしょ何がおかしいのって思うし…。
「美人になればそう思える」と主さんが考えるならみんな整形すればいい。でも美人でなくても自分らしく生きれる人もいるし美人になっても(あるいはもともと美人でも)自分らしく振る舞えない人もいる。それが全てでは。

No.3 20/03/26 03:30
通りすがりさん3 

ひねくれてるとは思います。

理由は、「感動がなかった」ことではなく、”何ら批判する内容でもない”ブログの話を「色々書いてるけど・・・」「そりゃ・・・しょうよ」と否定的に表現しているためです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧