注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

お姑さんが気難しい人で歩み寄ろうとも何度もしましたが、私のことを予想もできないこ…

回答6 + お礼1 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 08:46(更新日時)

お姑さんが気難しい人で歩み寄ろうとも何度もしましたが、私のことを予想もできないことで、気に障り怒り、冷たい態度で。私が悩んでいることを夫に話しても、それでも親だから、あんたは俺の嫁だから。頼むな。とばかり。私再婚ですが、連れ子の悪口まで言ってると聞いてしまうと、もう関わりたくないです。
夫が、義母に、もう、実家に〇〇は来ないと思うよと言ったらしく、私に、この裏切りもの。合鍵返せ。とメールも来て。半年ばかり夫も義母のことは、話に出さなくなりましたが、またゆうべ、親頼むなって、酔って言ってきて。 夫のことも、わけわからなくなります。

No.3028180 20/03/26 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 09:12
匿名さん1 

旦那さんにすれば血のつながりがありますから、

本心では縁を切るなんて出来ないのだと

No.2 20/03/26 09:23
匿名さん2 

問題は旦那にあり。

伝えなくてもいいことを親に伝え、それを主さんにも伝え、「頼むな」はないわ。
その感じからしたら、お義母さんにもどんなふうに話してることやら…ですよ。

No.3 20/03/26 10:58
匿名さん3 

そこまでされて、主さんに頼むなって言ってくるのは旦那さんがおかしいですね、断って欲しいです

No.4 20/03/26 11:54
匿名さん4 

旦那さん、自分は親子だから母親に言いたいこと言ってんだろうけど、あなたに対しての配慮なさすぎ。
旦那さんがあなたの肩を持ってくれないとね。
あなたが再婚で連れ子までいるなら尚更。
旦那さんそんな感じで連れ子に対してはちゃんとしてくれてるの?
それも心配になります。
大丈夫ですか?

No.5 20/03/26 13:11
匿名さん5 

あなた真面目なのね。

あなたが努力しても義母がそういう態度なら無駄でしょう。
あなたから義母に関わりを持つ必要はないのでは?

詳しく書かれていないので解りませんが、もしあなたの連れ子が辛い思いをしたら可哀想です。

年齢が書かれていないですが、夫も義母ももうそれなりの年齢なのでしょうか?
例えば、夫が50くらいで義母も80近いとか? なので親を頼むなって事かしらね。

でも、そんな義親の面倒見る気ありますか?
私の事を認めてくれない人の老後の面倒なんて見たくないわ、と。

No.6 20/03/26 19:24
匿名さん6 

再婚とはそう言う事です
腹くくりましょう

No.7 20/03/30 08:46
お礼

みなさんありがとうございます。
お姑さん偶然外で見かけましたが、声をかけるかどうするか迷ってるうちに、いなくなってました。向こうも気づいたと思います。 正直 怖いです。
お姑さんともう会いたくないです。
わがまますぎるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧