注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

24歳ってどんな歳? 今24歳、今年25歳になる独身女です。 最近今まで…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:23(更新日時)

24歳ってどんな歳?

今24歳、今年25歳になる独身女です。
最近今まで味わったことのない不安や寂しさを感じています。

訳あって16で高校中退、そこからアルバイトで、17で高認取得、20でやっぱり通い直して卒業したいとけじめをつけるため自己満で通信制高校を派遣社員をしながら卒業。その間学費を貯めて、看護学校に合格して今年から看護学生となります。

20歳のとき、初めて彼氏ができました。それまで好意をもってもらっても恋愛感情がよくわからず、変なのかなぁと思ってました。誠実で温かい彼を初めて好きになりました。すごく素敵な人でしたが、彼の母親の反対でわかれました。

これから新しい道に進み、遠回りしたけど以前より成長していると思ってます。思ってました。が…

この2年、私はずっと元彼を忘れられず、命が沈んでしまってるという感じです。それがなにより苦しく、これから新しい道に進む不安もあってか、すごく寂しいというか心細いです。

そして最近、元彼が結婚すると聞きました。周りの同級生も結婚していっています。

当時から結婚しようとか言ってましたが、それを言われたとき、今の自分のままでは結婚なんてできないと思いました。よくわからないけど、結婚の前に私は自分で何かをやり遂げたとかもっと自立することが必要だと思っていました。もっと成長してその先に結婚があるものだと。

選んだ道は後悔ないし、お互いのためにもこれでよかったのだと思うのですが、どこか未練があるままなのも確かです。

私は人生で好きになったのが元彼だけで、あれからもデートしても好きになれず私ってずっと1人なんじゃないかとか思ってしまいます。

アルバイト先でも揉まれてて、家でも父は酔っ払ってて、友達は結婚していって、元彼を未だに忘れられず情けなく。ふと誰かに体を預けて弱音を吐きたいときがあります。

なんとも言えない不安で1人のとき涙が溢れてきます。元彼がいるとき、手を握ってくれるだけで頑張ろうって思えたことを思いだし、そんな存在もいなくて心細いきもちです。

なんの相談かわかりませんが、、
心が苦しいです。不安で、寂しくて。
またあんな幸せが訪れるのでしょうか。
自分の進んできた道は間違ってたのかなぁとかちゃんと幸せに向かっているのかなぁなんて。

No.3028494 20/03/26 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 20:49
匿名さん1 

私も事情があって24から大学行ったので24は再挑戦の年でした。
私の周りは24で結婚してる人なんてほぼいなかったのでそういうさみしさはなかったかな。
新たな出会いはあると思いますよ。
自分も結婚は30です、20代ならまだまだこれからと思います。頑張ってると思いますよ。

No.2 20/03/27 07:36
匿名さん2 

まだまだこれから
過去には戻れないし
振り返るよりやはり前を向いた方がいい
今29ですが
20代はほんと早い。
とくに25から加速してます🤣

元彼よりいい人見つけるくらいのために
自分磨いて幸せ見つけて

No.3 20/03/27 09:12
匿名さん3 

それだけ好きだったのですね、まだまだこれからですよ、もっと素敵な人と出会えるチャンスたくさんあります

No.4 20/03/27 15:18
お礼

>> 1 私も事情があって24から大学行ったので24は再挑戦の年でした。 私の周りは24で結婚してる人なんてほぼいなかったのでそういうさみしさはなか… そうなんですね!同じく私も挑戦の年です。変な焦りというのを感じてしまいます。頑張ります!ありがとうございました!

No.5 20/03/27 15:21
お礼

>> 2 まだまだこれから 過去には戻れないし 振り返るよりやはり前を向いた方がいい 今29ですが 20代はほんと早い。 とくに25から加速… そうですよね、進むしかないですね。
私もこの4年すっごく早かったです。これからもっと早くなるんですね!元彼に縛られず大切に生きたいです。
もっといい人に出会えるよう今は自分磨き頑張ります。ありがとうございました!

No.6 20/03/27 15:23
お礼

>> 3 それだけ好きだったのですね、まだまだこれからですよ、もっと素敵な人と出会えるチャンスたくさんあります すごく好きでしたね。でも縁がなかったということをもっと受け止めたいです。
これからもっといい人見つけます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧