注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自粛しても経済回らなくなる。だから外出するという人もいるようです。 分からなく…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 17:36(更新日時)

自粛しても経済回らなくなる。だから外出するという人もいるようです。
分からなくもないですが、感染続けば会社や店が営業難しくなる前にコロナにもっとたくさんの人が感染して重症者も増えたり外出どころの問題ではなくなり自粛してる頃より経済が不安定になりそうと言う人も多いです。
若くても呼吸器つけてる重症者もいます。
中国から世界へ広がり海外に行くのも危ないです。感染者は悪くないけど遊んでて感染だと複雑ですね。
何のために人の往来を自粛、必要以外の外出控える忠告があるのか分かってないような人も一部いるような。
健康だから遊んだり働いたり外出できるのではないのでしょうか?

No.3028847 20/03/27 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 13:33
匿名さん1 

曖昧にいろんなことを言わずにはっきりと店を休ませる代わりに補償を出す、そういうふうにしなければ勝手に自粛して仕事を失えというのは横暴です。
他の国では自宅療養者用に食料も配布されますが日本は自己責任で何も配布されません。
個人を責めてもそういう人はやめません。

No.2 20/03/27 13:36
匿名さん2 

経済が停滞しているのは間違いないけど、経済の為に出かけるとかは嘘くさいなと思うよ

No.3 20/03/27 14:05
匿名さん3 

もう一部では病院のベッド数が足りなくなり始めてるそうなので海外みたいなことになればたくさんの患者は見殺しになるそうです。設備も少ないしね。
そんなときに若い人が出かけて事故にあって病院に搬送されても感染により医者不在や医療崩壊が起きてたら助かるかどうか…

No.4 20/03/27 14:11
匿名さん4 

自粛の要請しつつ、海外への渡航禁止にするのが遅すぎ、初動では武漢からの帰国、クルーズ船を下船した人への無責任な対応、マスク転売の対策、完全にコロナを終息させたいのであれば政府が完全に2週間弱は一切の外出禁止にすれば収まりますよね?

政府がチグハグな事せず、一時的に全経済活動を停止する位の覚悟をするべきだと思います。

No.5 20/03/27 15:15
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

まず病気の治療や感染防止をしたほうがいいと思います。病気が終息したら、経済を回せばいいと思います。優先順位をつけることです。
でも、トランプ大統領が「われわれは株価ではなくウィルスを考えている。」と発言したら株価が暴落したことがありましたが、発言は間違っていないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧