注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

夫への怒りを鎮めたい。 私と夫45歳。子どもは2人。 夫には片思いの女性がい…

回答10 + お礼10 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 22:29(更新日時)

夫への怒りを鎮めたい。
私と夫45歳。子どもは2人。
夫には片思いの女性がいましたが、疎遠になった後、私と出会い28歳で結婚しました。
2年前に夫と彼女は再会して、時々食事をしていました。ただの同級生かと思い、不倫関係でもなく、仕事家庭生活を優先していたので、黙認していました。
後で片思いの彼女だったと知り、私が会うのをやめてほしいと言うと、やめました。
それから1年気力張り合いをなくし、7キロ痩せ、時々ボケっとしています。
そんな姿が悲しく腹立ち、「そんなに彼女が好きなら、離婚する!」と言うのですが、「何もなかった。1番好きで大切なのは君だ。」としか言いません。
そんな夫に怒りがおさまりません。
どうしたらよいでしょうか?

20/03/31 23:33 追記
追加します。夫の手帳を見ました。
「私たちは何もなかったけど、もう会わない。あなたが1番好きで大切なのは奥さんでないといけない。」次に会う時は堂々と彼女が1番好きだと言える立場でいたい。「友達なのに、会わないっていうのもさみしいな。」せっかく再会したのに、お互い納得いかないまま、引き離されたようだ。「いい友達がいて幸せ者だなー」俺がもっと幸せを増やしてやりたい。怒りより絶望感でいっぱいです。

No.3030300 20/03/29 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 20:54
匿名さん1 

一緒にいて楽しいならそのままでいいと思うけど。
楽しくないなら楽しく過ごせるような人生を送る方がいいと思うよ。
後、どんだけ生きれるかなんて皆んなわからないし、人生一度きりだし。

No.2 20/03/29 20:56
経験者さん2 

決めるのは貴女だ!

No.3 20/03/29 21:08
お礼

>> 1 一緒にいて楽しいならそのままでいいと思うけど。 楽しくないなら楽しく過ごせるような人生を送る方がいいと思うよ。 後、どんだけ生きれるかな… 返信ありがとうございます。
一緒にいて楽しくはないですね。
裏切られた気持ちです。
子どもいなかったら即離婚です。
離婚せずに楽しく過ごすこと、考えます。

No.4 20/03/29 21:08
通りすがりさん4 

何もなかった、一番好きで大事なのは君だ。

ドラマ化しますか??素敵すぎる。


怒りが治らないのは、
そんな素敵な言葉を聞いても、
一年張り合いをなくし、7キロ痩せ、ボケッとしてるのを見てきたから。
それが、ご主人の彼女への思いなのかな?
と、思うからなのかな?と、思いました。
何かあって気持ちがなかったの方がまだいいか、と私なら思ってしまいます。
何もなく、主様を一番好きで大事だと言われている言葉と、ご主人を信じるのか、
選ぶのは主様です。
気持ちの浮気とかではなく、
何か心の底の宝箱みたいなものだったんじゃないかな、と、思うのですが。
文章からは、ご主人は誠実な方だと思いました。

No.5 20/03/29 21:15
匿名さん5 

常に倦怠感があり、体重も減っている。
ご主人は人間ドッグなどでの総合的な健康診断を定期的に行っていますか?

もし行っていないなら、診断を受けてはいかがでしょう。健康に問題があるなら少しでも早く発見することが肝要です。

逆に、診断を受けても結果は問題なし、あるいは既に定期的に診断を受けていて問題がない場合は、ご主人には人間としての問題があると言いやすくなると思います。

片思いの彼女への想いでそうなっているのであれば「いい歳の妻子持ちが悦に浸ってるんじゃねぇよw」と糾弾してしまっても良いのではないでしょうか。

No.6 20/03/29 21:21
お礼

>> 2 決めるのは貴女だ! 返信ありがとうございます。
そうですね。
離婚なのか、このままか、決めるのは私ですね。

No.7 20/03/29 21:28
お礼

>> 4 何もなかった、一番好きで大事なのは君だ。 ドラマ化しますか??素敵すぎる。 怒りが治らないのは、 そんな素敵な言葉を聞いて… 返信ありがとうございます。
素敵な言葉。誠実な人。
言われてみて、そうだなと思いました。
通りすがりさん4さんの言葉通り、夫が彼女を思ってるのがわかるんです。
宝箱開けて本当の気持ちが蘇ったんだと。浮気でなく本気なんですよね。
私が1番だと信じられないです。

No.8 20/03/29 21:35
匿名さん8 

旦那さんが彼女の元へ行くとしたら、離婚して困るのは主さんではないでしょうか?

No.9 20/03/29 21:42
通りすがりさん4 

何度もすみません。

長い間悩まれ、考え、泣いたり怒ったりされてきたのではないでしょうか??
どの選択をされるのも、主様です。

心の底の宝石箱をご主人は開けてしまったけど、パタリと閉めて、主様のところに戻ってこられた。
そこは事実だと思います。

No.10 20/03/29 21:45
お礼

>> 5 常に倦怠感があり、体重も減っている。 ご主人は人間ドッグなどでの総合的な健康診断を定期的に行っていますか? もし行っていないなら、診… 返信ありがとうございます。
夫は毎年健診受けていて、メタボもなく健康体です。
人間として問題あり。
いい年して恋の病ですね。
私は嫉妬の病でしょうか。
本当は夫の心を奪った彼女も憎いんです。

No.11 20/03/29 21:54
お礼

>> 8 旦那さんが彼女の元へ行くとしたら、離婚して困るのは主さんではないでしょうか? 返信ありがとうございます
困る、離婚自体は困ると思います。
離婚してやろうかと思いますが。

No.12 20/03/29 22:04
お礼

>> 9 何度もすみません。 長い間悩まれ、考え、泣いたり怒ったりされてきたのではないでしょうか?? どの選択をされるのも、主様です。 … 再度の返信ありがとうございます

宝石箱を閉じて戻ってきたのは事実です。
私はその宝石箱の存在自体気に入らないのでしょう。
肝心の心が戻ってきてないことに、腹を立ててると気づきました。

No.13 20/03/29 22:29
匿名さん13 

何もなかった。1番好きで大切なのは君だ

この言葉の真の意味が分かりますか?
なぜ旦那さんはこの言葉を言ったのか。
よく考えて下さい。

No.14 20/03/29 23:28
お礼

>> 13 返信ありがとうございます 
真の意味ですか。
夫が自分に言い聞かせるために言ったと思います。
匿名さん13さんは、どう思われましたか?

No.15 20/03/31 13:40
匿名さん15 

自分の気持ち(感情)しか見てなかったらそうなる。

自分が今までしてきた事や夫さんが自分にしてくれたことや夫さんと自分が紡いできた時間がどういうものだったかをしっかり記憶して居たりするならそうはならない。

たとえばだけど…
1週間前にどんな時間や会話や関係が二人にあったか、そこに何がどんな重みであったのか…それは現実にあった事なのにそれが簡単になくなってしまったりまるで無かったかの様になってしまう様な人は…主さんの様になりやすい。

自分が積み重ねてきたもの自分や自分たちが紡いできた物はそう簡単になくなったりしない。

逆に聞きたいけれど…

主さんは”そんな簡単に全てが吹き飛ぶ”様なそんな関係しか今まで他人とは築いてきてこなかったし経験してきてないのかな?って思う。

物事の価値を見誤らない人って、”そこに間違いなくあった物や事”だけをみる。
そしてその時々の移ろいやすい感情にはその判断を惑わされない物だよ。
過去や過ごしてきた時間やその積み重ねにあった物をまるで無かったかの様に記憶を都合よく書き換えたりはしない。

No.16 20/03/31 15:34
匿名さん16 

私は13番の人の言っていること分かりますよ。
旦那さんの真の気持ちは、あなたを一番に思っているということが本当の気持ちじゃない?と言いたいんでしょう?

子供もいるんだから、旦那さんを許すとか許さないとか言ってないで、あなた方夫婦は子供達の親として、しっかり家庭を守っていかなきゃいけないんじゃないの?

No.17 20/03/31 16:15
匿名さん17 

辛いですね。
旦那さんも気持ちがあっても不貞行為もせず、きちんと奥様のところに戻ってますし、人の気持ちは変えられないし。

本当はその人と不倫でもしたら、本当に大事なものが主さんや家庭だと目覚めたかもしれませんが、浮気をしてないので 妄想のまんま、綺麗なまんまなのかもしれません。
正しいのに酷ですね。

主様が豪快なタイプでなに言ってるのー!馬鹿かー!って笑い飛ばして、ただの初恋のようなものに夢みてないで覚ませ!と、無視して家族で盛り上げていけるタイプならそのままで。

他の人に気持ちがあることをずーっと考えてしまうなら別れる。

私は他の人がいいならいけば?と思ってます。生活費はもらいますが(笑)

No.18 20/03/31 23:43
お礼

>> 15 自分の気持ち(感情)しか見てなかったらそうなる。 自分が今までしてきた事や夫さんが自分にしてくれたことや夫さんと自分が紡いできた時間が… 返信ありがとうございます。
大事な事気づかされました。
確かに私と夫が積み重ねてきた時間やものは無くなっていません。壊されたと思っています。
それを夫と一緒に治したいのです。
夫は夫婦の積み重ねがなかったかのように、日記を書いていました。悲しいです。

No.19 20/04/01 22:25
お礼

>> 16 私は13番の人の言っていること分かりますよ。 旦那さんの真の気持ちは、あなたを一番に思っているということが本当の気持ちじゃない?と言いたい… 返信ありがとうございます。
夫婦で家庭を守っていることに変わりはないのですが、自信がなくなりました。
夫の手帳を見て、彼女から諭されて、私が1番好きで大切と言ったのだと知りました。

No.20 20/04/01 22:29
お礼

>> 17 辛いですね。 旦那さんも気持ちがあっても不貞行為もせず、きちんと奥様のところに戻ってますし、人の気持ちは変えられないし。 本当はその… 返信ありがとうございます。
正しいのに酷。まさにそうですね。
他の人に気持ちがあることが、1番許せないのだと思います。
夫の手帳を見て、豪快に振る舞うフリもできません。子どもの心配がなければ、離婚したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧