注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夫への怒りを鎮めたい。 私と夫45歳。子どもは2人。 夫には片思いの女性がい…

回答10 + お礼10 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 22:29(更新日時)

夫への怒りを鎮めたい。
私と夫45歳。子どもは2人。
夫には片思いの女性がいましたが、疎遠になった後、私と出会い28歳で結婚しました。
2年前に夫と彼女は再会して、時々食事をしていました。ただの同級生かと思い、不倫関係でもなく、仕事家庭生活を優先していたので、黙認していました。
後で片思いの彼女だったと知り、私が会うのをやめてほしいと言うと、やめました。
それから1年気力張り合いをなくし、7キロ痩せ、時々ボケっとしています。
そんな姿が悲しく腹立ち、「そんなに彼女が好きなら、離婚する!」と言うのですが、「何もなかった。1番好きで大切なのは君だ。」としか言いません。
そんな夫に怒りがおさまりません。
どうしたらよいでしょうか?

20/03/31 23:33 追記
追加します。夫の手帳を見ました。
「私たちは何もなかったけど、もう会わない。あなたが1番好きで大切なのは奥さんでないといけない。」次に会う時は堂々と彼女が1番好きだと言える立場でいたい。「友達なのに、会わないっていうのもさみしいな。」せっかく再会したのに、お互い納得いかないまま、引き離されたようだ。「いい友達がいて幸せ者だなー」俺がもっと幸せを増やしてやりたい。怒りより絶望感でいっぱいです。

No.3030300 20/03/29 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/29 21:08
お礼

>> 1 一緒にいて楽しいならそのままでいいと思うけど。 楽しくないなら楽しく過ごせるような人生を送る方がいいと思うよ。 後、どんだけ生きれるかな… 返信ありがとうございます。
一緒にいて楽しくはないですね。
裏切られた気持ちです。
子どもいなかったら即離婚です。
離婚せずに楽しく過ごすこと、考えます。

No.6 20/03/29 21:21
お礼

>> 2 決めるのは貴女だ! 返信ありがとうございます。
そうですね。
離婚なのか、このままか、決めるのは私ですね。

No.7 20/03/29 21:28
お礼

>> 4 何もなかった、一番好きで大事なのは君だ。 ドラマ化しますか??素敵すぎる。 怒りが治らないのは、 そんな素敵な言葉を聞いて… 返信ありがとうございます。
素敵な言葉。誠実な人。
言われてみて、そうだなと思いました。
通りすがりさん4さんの言葉通り、夫が彼女を思ってるのがわかるんです。
宝箱開けて本当の気持ちが蘇ったんだと。浮気でなく本気なんですよね。
私が1番だと信じられないです。

No.10 20/03/29 21:45
お礼

>> 5 常に倦怠感があり、体重も減っている。 ご主人は人間ドッグなどでの総合的な健康診断を定期的に行っていますか? もし行っていないなら、診… 返信ありがとうございます。
夫は毎年健診受けていて、メタボもなく健康体です。
人間として問題あり。
いい年して恋の病ですね。
私は嫉妬の病でしょうか。
本当は夫の心を奪った彼女も憎いんです。

No.11 20/03/29 21:54
お礼

>> 8 旦那さんが彼女の元へ行くとしたら、離婚して困るのは主さんではないでしょうか? 返信ありがとうございます
困る、離婚自体は困ると思います。
離婚してやろうかと思いますが。

No.12 20/03/29 22:04
お礼

>> 9 何度もすみません。 長い間悩まれ、考え、泣いたり怒ったりされてきたのではないでしょうか?? どの選択をされるのも、主様です。 … 再度の返信ありがとうございます

宝石箱を閉じて戻ってきたのは事実です。
私はその宝石箱の存在自体気に入らないのでしょう。
肝心の心が戻ってきてないことに、腹を立ててると気づきました。

No.14 20/03/29 23:28
お礼

>> 13 返信ありがとうございます 
真の意味ですか。
夫が自分に言い聞かせるために言ったと思います。
匿名さん13さんは、どう思われましたか?

No.18 20/03/31 23:43
お礼

>> 15 自分の気持ち(感情)しか見てなかったらそうなる。 自分が今までしてきた事や夫さんが自分にしてくれたことや夫さんと自分が紡いできた時間が… 返信ありがとうございます。
大事な事気づかされました。
確かに私と夫が積み重ねてきた時間やものは無くなっていません。壊されたと思っています。
それを夫と一緒に治したいのです。
夫は夫婦の積み重ねがなかったかのように、日記を書いていました。悲しいです。

No.19 20/04/01 22:25
お礼

>> 16 私は13番の人の言っていること分かりますよ。 旦那さんの真の気持ちは、あなたを一番に思っているということが本当の気持ちじゃない?と言いたい… 返信ありがとうございます。
夫婦で家庭を守っていることに変わりはないのですが、自信がなくなりました。
夫の手帳を見て、彼女から諭されて、私が1番好きで大切と言ったのだと知りました。

No.20 20/04/01 22:29
お礼

>> 17 辛いですね。 旦那さんも気持ちがあっても不貞行為もせず、きちんと奥様のところに戻ってますし、人の気持ちは変えられないし。 本当はその… 返信ありがとうございます。
正しいのに酷。まさにそうですね。
他の人に気持ちがあることが、1番許せないのだと思います。
夫の手帳を見て、豪快に振る舞うフリもできません。子どもの心配がなければ、離婚したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧