注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不美人で、一カ所整形をしました。 鼻筋を通し、額や頬骨の彫りにあわせて鼻根を高…

回答5 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 11:05(更新日時)

不美人で、一カ所整形をしました。
鼻筋を通し、額や頬骨の彫りにあわせて鼻根を高くしました。
先生には『他にやるところがないよ』と言われましたが、不美人なままです…
美人になりたい、馬鹿にされたくない、悲しくて惨めな思いをもうしたくなくて整形をしましたが、結局何も変わりません。
美人と言われている人と一緒に居て、自分の存在はなかったことにはれていたり、そういうのはもういやです。

目も大きく、まつげは長く、卵形の小顔で、唇もほどほどに厚みがあります。バランスが悪いのでしょうか。それとも、昔から容姿や人格否定で嫌な思いをしてきたので、マイナスオーラが出てしまっているとか?
学生時代には容姿で扱いが変わるなんてことなかったですし、社会人になってからがあからさまでつらいです。

No.3031834 20/04/01 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 09:23
匿名さん1 

容姿で判断する人しかいないところで生きてたら辛いでしょうね。美人に見た目では勝てない

No.2 20/04/01 09:26
通りすがりさん2 

整形できれいになれたんじゃないかな?
整形じゃ足りないと思う心が、
もっともっと足りない足りないと思うのでは?

これでいいか、
まあいいか、と、思えないのは、
整形じゃなくて、心の方かも。
過食、拒食みたいな依存症になってるのかもしれないな、と、思いました。

目が大きくまつ毛が長く、卵型の小顔!
唇も程々の厚み!素敵じゃないですかー!
主様はご自身の顔は嫌いですか?

No.3 20/04/01 09:28
匿名さん3 

美人な人は雰囲気が引き立てて華やかになるんですよ。
見た目だけ変えても何も変わりません。
整形したことで見た目では無いことを学べたんだと思います。
成長したと言うことですね。
自分の中身と向き合うチャンスを貰ったことは、とても幸運なことです。
中身磨きを頑張ってくださいね。

No.5 20/04/01 09:40
お礼

>> 1 容姿で判断する人しかいないところで生きてたら辛いでしょうね。美人に見た目では勝てない 見てる人はちゃんと能力や姿勢もみてくれているんです。でも、多数は中学生男子(中学生男子に失礼ですね)レベル…。
福利厚生がいいので、あまり辞めたくないんです。自分の思考や癖を変えた方が早いかもしれなくて。
レスありがとうございます。

No.6 20/04/01 09:46
お礼

>> 2 整形できれいになれたんじゃないかな? 整形じゃ足りないと思う心が、 もっともっと足りない足りないと思うのでは? これでいいか、 … イメコンも勿論受けましたし、似合う服や化粧は当たり前に分かっています。胸は普通ですが体は華奢です。ストレスもあるので、細いと褒められても嬉しくなく、あまりよくない状態ではあるんですけれども…。

美容依存なところはあるかもしれません。
綺麗になるのが楽しい!から趣味なんですけどね。

自分の顔は好きではありません。別になんとも思っていないというか。どうでもいいという感じです。
でも、美しくないらしいので不便だと感じています。

No.7 20/04/01 09:51
お礼

>> 3 美人な人は雰囲気が引き立てて華やかになるんですよ。 見た目だけ変えても何も変わりません。 整形したことで見た目では無いことを学べたんだと… 元々の性格は、好奇心旺盛でやりたいことどんどんやる!人間好き!というタイプだったのですが、人に拒絶されたり、馬鹿にされたり、自分が友好的に接していたのに全く違う反応で返ってくることが多く、しょんぼりしてしまいました。

あんまり今は人と積極的に関わりたいとは思えなくなっています。
第一印象で、私のことを冷たそう、ツンツンしていると言う風に見られているらしいので、そこもびっくりです。
隙を見せると、つけこまれて嫌な思いをさせられていましたし…

でも、そういったことも含めて、レス主さんの仰る通り、色々勉強するべきところにきたのかなと思います。見た目は冷たく、中身は豊かな温かい人間でありたいです。
レスありがとうございます。

No.8 20/04/01 11:05
匿名さん8 

顔の事など知るかー!私は私だ!って気持ちも大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧