注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

職場の人間関係も悪く、友達も少なくて、いい歳なのに結婚どころか相手もいません。 …

回答15 + お礼10 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:11(更新日時)

職場の人間関係も悪く、友達も少なくて、いい歳なのに結婚どころか相手もいません。
自分は何のために生きてて、何が楽しいのか分からなくなりました。
毎日笑う事もなく、ただただ時間だけが過ぎ、仕事で嫌な人と会う毎日が苦痛です。
みんな、どうやって楽しみや幸せを見つけてるんでしょうか?

No.3032787 20/04/02 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 20:39
悩める子羊さん1 

友達一人もいません。
職場でも、誰とも話しません。
楽しみと癒しは、ペットだけ。

No.2 20/04/02 20:41
匿名さん2 

仕事は基本 辛くて当たり前です
天国のような 職場は
ありません

その辛さを 忘れるために
趣味に没頭とか


仕事のあと
体を動かして

ストレス発散してる
方が 多いと思います

No.3 20/04/02 20:53
匿名さん3 

私は個人的に上司、同僚とはプライベートの話は極力話しません。
あくまでも仕事と割り切っています。
なかよしこよしの幼稚園じゃあないし、基本的に職場の人間と合わないです。
私が席を外してるときに、私のかげぐちを言おうが気にもしないですね。
そんなもんですよ、会社なんて。それも給料の一部と考えてます。

No.4 20/04/02 20:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

仕事帰りに毎日タピオカを飲みながら
帰るのが、1番の楽しみです!
職場の帰り道にあるので、出勤の日は欠かさず飲んでます(笑)

食べる事が好きなので美味しそうな物を見つけたら自分へのご褒美なんて言ってついつい買ってます。
あとは、テレビっ子なのでドラマ見ながらお菓子食べてるだけでも小さな幸せかなと…

No.5 20/04/02 20:59
匿名さん5 

一番悪いとこは、会社の人間関係??
結婚してないところ?

そこをなんとか変えていく??

それとも、ちょっとましなところを
伸ばす??

今は、元気が出ない時期みたいですね。
美味しいものでも食べて、
ゆっくりして、
なんかしようかな?ってなってきたら
何かはじめてみては?

No.6 20/04/02 21:23
お礼

>> 1 友達一人もいません。 職場でも、誰とも話しません。 楽しみと癒しは、ペットだけ。 誰とも話さない選択もありなんですね。
そうするのは自分1人だけじゃないと思えただけで、勇気がわきました。

No.7 20/04/02 21:25
お礼

>> 2 仕事は基本 辛くて当たり前です 天国のような 職場は ありません その辛さを 忘れるために 趣味に没頭とか 仕事のあと… 前は楽しめてた趣味も楽しめなくなってきました。
毎日地獄だなと思いながら通っています。

No.8 20/04/02 21:26
お礼

>> 3 私は個人的に上司、同僚とはプライベートの話は極力話しません。 あくまでも仕事と割り切っています。 なかよしこよしの幼稚園じゃあないし、基… 関わりなくない反面、陰口を言われることに恐怖が強く、ビクビク周りの様子を伺って見てしまいます。
小心者な自分が嫌になります。

No.9 20/04/02 21:27
お礼

>> 4 仕事帰りに毎日タピオカを飲みながら 帰るのが、1番の楽しみです! 職場の帰り道にあるので、出勤の日は欠かさず飲んでます(笑) 食べ… 素敵なご褒美ですね。
自分も1日頑張ったご褒美が見つかるといいなと思います。

No.10 20/04/02 21:29
お礼

>> 5 一番悪いとこは、会社の人間関係?? 結婚してないところ? そこをなんとか変えていく?? それとも、ちょっとましなところを 伸… 色んな不安や悩み、周囲からのプレッシャーでぐちゃぐちゃになってしまっています。
自分の気持ちを整理しないといけないですね。
休む事が大事と分かっていながら、いつも不安が頭を駆け巡るので休み方が分からなくなってきました。

No.11 20/04/02 21:38
匿名さん3 

会社はここだけじゃない、と思えば気が楽になると思いません?
一生その会社に縛れることはないと思いますよ。
人生は一回しかないです。
悔いなく生きていきたいです。

No.12 20/04/02 21:58
お礼

>> 11 一度しかない人生、後悔したくないです。小さな会社の中でしか出会わない人とうまく行かなくても、他にも世界はありますよね。

No.13 20/04/02 22:01
匿名さん3 

そうですよ!
会社なんて狭い世界。
いまはコロナウイルスで制約されていますけど、もっと楽しい広い世界がまってますよ!

No.14 20/04/02 22:06
匿名さん14 

私も一緒です。

一緒過ぎて自分が投稿したのかと思いました(笑)

あなたと一緒にお酒を飲みたいです。

でもきっと自分の味方が一人はいるって思って生きています。

いつか今の状況を将来笑い話にできるように、頑張りましょう。

No.15 20/04/02 22:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は以前フルパートをしていた職場で、
私がパートリーダーに選ばれた事を気に食わなかった→親くらいの年齢のおばさん2人。に
毎日いびられて、胃潰瘍になった過去があります。
主さんは頑張っていて凄いなと思いますが、人間関係の悪い会社なら転職して一新してみるのもいいと思います^ ^

No.16 20/04/02 22:22
匿名さん3 

匿名さん14さん、共感していただきありがとうございます。
こんな状況が終わったら一緒に飲みたいものです。

No.17 20/04/02 22:36
お礼

>> 14 私も一緒です。 一緒過ぎて自分が投稿したのかと思いました(笑) あなたと一緒にお酒を飲みたいです。 でもきっと自分の味方が… 心強いお言葉ありがとうございます。
自分1人じゃないと思えるだけで勇気が出ます。
ほんとお酒を酌み交わしたいものです(笑)
明日も将来の笑顔のために頑張ります。

No.18 20/04/02 22:38
お礼

>> 15 私は以前フルパートをしていた職場で、 私がパートリーダーに選ばれた事を気に食わなかった→親くらいの年齢のおばさん2人。に 毎日いびられて… 過去、辛い経験をされたんですね。
転職も何度も考えましたが、臆病で最後の決め手まで踏み出せず今に至っています。
ここで頑張る事と並行して、環境を変える事も意識してみたいと思います。

No.19 20/04/02 22:41
お礼

>> 16 匿名さん14さん、共感していただきありがとうございます。 こんな状況が終わったら一緒に飲みたいものです。 こちらこそありがとうございます。
共感してくれる人がいるだけで、気持ちが楽になりました。

No.20 20/04/02 23:02
匿名さん20 

こんばんは。
俺も全く同じです。
休みの日も全く休まらないぐらい仕事の人間関係が嫌だし、友達も恋人もいないのでいつも1人です。
会社でも、部下がいるんですが、全く自分の指示を聞きません。
最近は、そんな事の為に、自分のストレスを増やしたくないので、指示する事をやめました。
それで、自分の評価が下がってもいいって開き直ってます。
聞く気のない人間がどうしたら指示を聞くかを考えるのが馬鹿らしいです。
自分の話をして申し訳ありません。
何が言いたいかと言うと、自分は無人島にいると思ってたら仲間がいたって事です。
同じ様な境遇の方かいて、同じ様な悩みを持ってるのは自分だけじゃないんだってわかった事がすごく励みになりました。
悩みの答になってなくてごめんなさい。

No.21 20/04/02 23:14
お礼

>> 20 私も周りが指示を聞いてくれないので自分が損をしても人に頼らず、意見も言わないようになりました。
こんな境遇は自分だけなんだろうと思っていたら、ここで共感出来る人と出会えて安堵しました。
明日からも辛い日は続きますが、1人ではないと思いながら過ごしていきましょう。

No.22 20/04/03 21:55
経験者さん22 

すごくわかります。
私も同じような感じなので、自分のことをいっているような気がしました。

友達もいなく、結婚もしていない自分は生きている価値があるのだろうかと、マイナスの方向に考えてしまいますよね。

楽しみや幸せは人それぞれだから、今こうしてメールを打っていられることも幸せだし、毎日仕事に、ちゃんと行ってることもすごいことなんですよね。


それでも周りと比べて不幸だって思ってしまったりするんですよね。
私なんか休みの日なんか、仕事で疲れてしまってグタグタして一日終わっちゃうこともあります。

No.23 20/04/04 12:42
前向き人 ( ♀ OBYRCd )

私もあなたと同じでした。未婚で、自分で食っていかなければならず。仕事は辛く、でも辞めるわけにもいかず、毎日泣く思いでした。

50歳で退職。

退職後は天国です。かなり貯金できたので、悠々自適の生活です。24時間365日自分のものです。
趣味は、読書、カラオケ、ピアノ、スキー、旅行、歌を歌う、YOUTubeで歌を聴く…。

生活を楽しむには、経済基盤は必須です。
仕事は辛かったけど、給料面では恵まれていたので、今の生活ができます。
私の性格が、独立自尊というか、他人と比べない、流行には無頓着、自分が満足すれば良い、といったものなのも大きいと思います。仕事をしていて良かった、と思います。

あなたも、仕事があるだけ恵まれている、という考え方もあります。

結婚に逃げないでください。この掲示板では、結婚=幸せと思う人が多いようですが、そうとは限りません。相手次第です。でも、相手を選ぶのは自分なので、結局自分次第ということになりそうです。


今出来ること、すべきことをしっかりやって、必要な時にしっかりと考える、ということを続けていれば、道は拓けると思います。死ぬ時に、私の人生は、それほど良いものではなかったけど、それほど悪くはなかった、と思えれば良いと思います。










No.24 20/04/04 13:10
匿名さん24 

会社云々、主様の問題ではないでしょうか?自分に不満がある人はネガティブなんだと思います。
私は多分、会社で嫌われてると思うけど笑、友達作りに仕事してるわけじゃないので、仕事仲間としては大事にするし、協力はしますが、どうでもいい人にどう思われようが、自分のやるべき仕事をしてればいいと思うだけなので人間関係とかどうでもいいです笑
主様はまず、自立=自律することを目標にされてはどうでしょうか?
自分を信じて、自分の1番の味方でいればいいのです。他人任せの人生なんてやめましょう。
大抵の人間は日々の生活に追われていると思います。やりたい事があって、それを仕事にしてやっていける人も一握りだし、それなりの努力の結果だと思います。ただ、待っているだけでは楽しみはできませんよ?時には挫折するかもしれませんが辛い時は幸せになるための試練だと思っています。まぁ良くも悪くも私みたいに自立しすぎたら、他人の必要がなくなるのでそれはそれで問題がおきるかもでしょうがね笑 自分の足でしっかり立って、他人はブラスαぐらいだと思っています。


No.25 20/04/05 14:11
悩める子羊さん25 

あなただけじゃない、私も一緒だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧