注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

近所に小学生高学年の子がいるのですが、よく娘3歳を誘いに来てくれるのですが娘と遊…

回答2 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 14:35(更新日時)

近所に小学生高学年の子がいるのですが、よく娘3歳を誘いに来てくれるのですが娘と遊ばずに私にずっと話しかけてくるのです。スマホを買ってもらった。写真撮ってあげる、これいいでしょ?晩ご飯なに食べるの?などです。

娘は遊んで!〇〇ちゃん!と言うのに、小学生は娘をほったらかしで私に話しかけてきます。

私が娘の方へいき遊び始めると、また知らない大人に話しかけます。

お母さんは仕事で部長をしているそうで遅くまで働いてお父さんが主夫をしているそうですが、子供6人いるのにお父さんは誰とも遊ばずにずーと家の中で何かテレビの音がしてます。

これ愛情不足の子なのかな?

もう本当に大人にべったりなんです。

娘を誘ってくれるのは嬉しいけど、その気にさせて遊んでくれないので娘がかわいそうで誘ってくれても断るようにしてます。


No.3032865 20/04/02 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 23:12
匿名さん1 

うちの近所にもそういう子がいました。
子供と遊びたい!
と言って、実はお母さん目当てだったんですよね。
私も赤ちゃんと二人で孤独だったので、よく会ってました。

No.2 20/04/02 23:20
お礼

>> 1 私は良いのですが娘がその子と遊べる!と喜ぶのに遊んで貰えなくて
それを見るのが寂しくて私は逃げてます汗。

なんでしょうかね?精神年齢が高いのか寂しいのかわかりませんね。

No.3 20/04/03 14:35
匿名さん3 

寂しいのでしょうね、大人に構って欲しいって事は主さんの推測通りの家庭なのだと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧