注目の話題
不倫した女性はまた不倫を繰り返すのでしょうか? 今は反省?し連絡先も全て消したそうですが・・ 携帯を見てる姿を見て不安になります。
大学生の娘を持つ母親です。私の考えが古いのか相談させてください。娘に最近彼氏ができました。話を聞く限り直感でその男は駄目だと思いました。ただ年頃だし、子供の交際
お父さんに裸を見られました! お風呂入ろうと思ってたら誰もいないと思ったお父さんが間違ってドアを開けちゃって正面から見られたわけじゃないけどお尻くらいは見たと

コロナに対して誤った知識を持ってる人多すぎないですか? 電話相談もせずに直…

回答7 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 16:27(更新日時)

削除投票

コロナに対して誤った知識を持ってる人多すぎないですか?

電話相談もせずに直接病院に行ったり、

移ったらみんな死んじゃうとか、

空気感染は限定的な環境でしか発生しないのにそこかしこで空気感染起きてるとか、

空気は風があれば霧散するし、
ウイルスは唾液などの水分がないと生存できないから飛沫とかも風がある外とかだったら蒸発して無害化するのに外の空気は危ないとか言ってる人ってわざと言ってるんですかね?真面目に言ってるんですかね?

飛沫と空気の区別がついてないんですかね?

表面的な知識だけ見て、自分で考えない人多すぎないですか?

外出自粛するのは良いことですけど、
なんでこんなに情報収集力がない、間違った知識を信じちゃう人が多いんだろう?

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました、すみません。

No.3033121 20/04/03 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/03 12:19
通りすがりさん1 

削除投票

本当にね。

花見が危ないとか言ってましたね。

おかしな世の中になりました。

No.2 20/04/03 12:20
匿名さん2 

削除投票

本当にそうですね。
この掲示板でもネットが使えるはずなのに、情報を検索したり読んだりしてないのかなみたいな書き込みも多いし・・・

No.3 20/04/03 12:22
匿名さん3 

削除投票

それ言ってるの原始人か何かじゃないの?
誰がそんな事言ってるの?
昔よりも圧倒的に暮らしは良くなって便利になってるのに、日本人の頭だけは衰退してる。
昔に戻ったほうがいいんじゃないの?

No.4 20/04/03 12:25
通りすがりさん4 

削除投票

主さんの話も語弊ある表現ではないのでしょうか?
聞いた情報では3時間程度空中浮遊するとの話です。
蒸発した粒子を吸入して感染するのが空気感染ですよね?
それとも蒸発すれば安全だと仰っていますか?

No.5 20/04/03 12:33
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

削除投票


それだけ国も個人も、ウィルス脅威に直面するの初めてゆえに・・
みんな何が正しいのか嘘なのか大混乱しているという事です、
ただ世界中で数十万~数百万の死者が出てくる以上は!!
最大級の恐れをもって各自が対策しないと手遅れになるし、
治療法もワクチンもまだない今は混乱も仕方ないのでしょう。

No.6 20/04/03 12:35
お礼

削除投票

>> 4 主さんの話も語弊ある表現ではないのでしょうか? 聞いた情報では3時間程度空中浮遊するとの話です。 蒸発した粒子を吸入して感染するのが空気… 限定的な環境とは室内、換気不十分などの環境の場合は3時間ほど滞空するのは知ってますので限定的なと書きました。

ですが屋外で風が有れば滞空せず霧散、蒸発するので吸入感染する事は極低確率という意味です。
わかりづらくてすみませんね。

No.7 20/04/03 12:45
匿名さん7 

削除投票

専門家でも意見が分かれるのに正しい情報とはなんでしょうか?潜伏期間も2週間だと言われてますが、その情報も確定した情報ではありませんよ。
主さんに聞きたいのですが、ウイルスを怖がって外出控えるのと、注意していれば大丈夫と今まで通りの生活をする人とどちらの行動を推奨しますか?

No.8 20/04/03 13:40
お礼

削除投票

>> 7 あくまでこういう数字は統計なので100%正確な数字を出す事は出来ないと思います。
気管支系の持病や免疫不全、高齢、人より風邪などが重くなりやすい人などは潜伏期間が長くなりますし、
若い方や免疫が人より早くできる方などはもうちょっと早く完治すると思います。
潜伏期間に関しては特に持病などなく軽症の場合は2週間でいいと思ってます。
まだ熱あるな、咳出るな、不安だという方は伸ばした方がいいと思いますし、
こういうのは個人差が大きいのでとりあえず2週間、不安ならもう1週間くらいで良いと思います。

外出を控えるか、気をつけて今まで通りかに関しては、
家にずっと籠もっていても健康に悪いしなにより精神的にあまり良くないので
食料や必需品を買いに行く、
家の周りや公園などの屋外で人もあまりいないとこに散歩や運動に行くなどは良いと思います。
居酒屋やショッピングモールなど人が集まるところは控えつつ、

三密を避けて、手洗いうがいを徹底すれば、
友達や家族と少人数で、かつ客があまりいない飲食店や時間帯などを狙っていけば外食くらいなら良いと思います。

ある程度無理し過ぎず過剰になり過ぎず、キチンとした知識を持って行動と予防、
過敏になり過ぎては心も疲れてしまうし、心が弱れば体にも影響が出てしまうので、対策を講じた上での息抜きくらいは大丈夫だと考えています。

長文失礼しました。

No.9 20/04/03 16:27
匿名さん9 

削除投票

>>6
じゃあ、各国で人気のない屋外を消毒するのはなぜなんですか?
感染リスクの高い糞尿があるようには見えないし。
水蒸気が蒸発するかどうかは室内か屋外かではなく、その時の温度と湿度、飽和水蒸気量によってです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧