注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の進め方を否定して、貴方の進め方を私に押し付けないでほしい。 どういう進め方…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 12:40(更新日時)

私の進め方を否定して、貴方の進め方を私に押し付けないでほしい。
どういう進め方をするかは、私の自由でしょう。
自分と違う進め方をしたら、腰巾着たちと陰口の馴れ合いして、自分を正当化するけど、大体の人が嫌がると思うよ。
自分に自信が無いから、人をコントロールしようとするんでしょう。
そういうやり方でしか、優位に立てないし、自信を付けれないんでしょう。
普通の人格なら、こういう意見もあるんだなと受け入れられるけど、平気で人を傷付けたり、キツイ言い方をする人に従う人は馴れ合い仲間だけでしょう。

No.3033126 20/04/03 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 12:36
会社員さん1 

仕事でもありますね。てか人それぞれのやり方があるほうがおかしいんだよ。みんな統一したやり方でやれば問題ないのに。

No.2 20/04/03 12:40
匿名さん2 

仕事の話しか?
なら、よくある事だ。
仕事の進行では常にメインになるのはイニシアチブだからな。
人をコントロールするのも考え方やら見方を変えればリーダシップとも言えるしな。
難しいよ。
一人で働く職場ならともかく、複数人で働く職場では、優れた個人技よりも怠惰な団体行動の方が優先されやすいしな。
特定された人間関係の場では、普通という感覚も必ずしも世間と同じ感覚では無いから注意せんとならんよ。
世間では異常な人達でもそれが集まれば、世間的に普通な人の方が異端になるからな。
どこの世界でも異端になれば周りは敵だらけになる。
そうならない様に上手く凌ぐのが賢い生き方かもしれん。
周りの価値観を覆すにも自分の力を見せる必要がある。
その力ですら、その世界で評価される力でないと無意味になってしまうところがまた辛いところでもあるが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧