注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

コロナの給付金、全世帯一律にしてほしいなぁ。 夫の会社、今は大丈夫だけど、…

回答7 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 22:39(更新日時)

コロナの給付金、全世帯一律にしてほしいなぁ。

夫の会社、今は大丈夫だけど、コロナの影響で売り上げ下がりまくってるみたい。
今は収入減までいっていないけど、この先は…いつまでももつわけない。
社員15人の小さい会社だし…夏のボーナスもなくなるんだろうな…
夏にはもう一人子供産まれるのにどうなるんだろか。
怖い。

No.3033280 20/04/03 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 17:29
匿名さん1 

それって20万30万もらったら大丈夫な話なの?
それよりも中小企業への支援を厚くするために裕福な家庭やニート等は外すべきではないですか

No.2 20/04/03 17:35
匿名さん2 

最近やたら給付金あてにするような書き込み見るけど、国民全員は貰えないよ?
一部の人だけだよ、い・ち・ぶ

No.3 20/04/03 17:58
匿名さん3 

もし仮に条件満たしてもらえるようになったとしても、実際に給付金が手元に入るのはどうせ8月とかそこらだよ。
申請手続きを入れると状況確認などで2ヶ月とかかかると思ったほうがいい。
手続き出来るようになったら一斉に大量の人が来るんだから、絶対そのくらいになる。
だから一律で手続き無しで支給すればいいものを。
リーマンショックのときは市役所からの通知を待ってればいいだけだったし。
もう馬鹿政府誰かなんとかして。

No.4 20/04/03 18:00
匿名さん4 

内部留保があまりない会社はいつだって危険ですからね。
家庭の貯金も同じことが言えますね。

私は減税してほしいです。
とりあえず今年の自動車税と固定資産税をゼロか半額にお願いしたい!
所得税や住民税や消費税の減税でもよい。
お金貰えない人は減税があれば実質お金貰ったことと同じだからそれをお願いしたい。

No.5 20/04/03 19:18
匿名さん5 

ネットでニュース見たけど
どんな条件でもらえるのか
もう少し詳しく知りたいですね
例えば給料の減額だけでなく
リストラにあった人
それ以外
コロナと関係ない時期に退職した人は対象なのか?とか
年金受給者
色んなケースありますよね

No.6 20/04/03 21:15
匿名さん6 

もう一律でバラまいてほしい。
審査に人と時間使うの勿体ない。
それで、受け取ったよね?なら自粛ちゃんとやってね、できないなら返してね?って感じでやってほしい。
子育て世帯、老人、生活困窮者は給付金欲しい人が多いはずだから少しでも外出を控える切欠にもなれば良いのにと思う。
沖縄の離島に旅行に行く人もいるから、そんな人を止める切欠にもして欲しいな。
あと、世帯でじゃなくて1人10万くらいにして欲しいです。
国民がいれば税金で後々回収できるものだし、中途半端な対策で政府に不信感が募ってしまう人がこれ以上増えるのは国が崩壊してしまいそうで心配です。

No.7 20/04/03 22:39
匿名さん7 


日本に、そんな財源はないんだよ。

忘れたの?
民主党が 国民の休眠口座まであてにしようとした過去を!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧