注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いじめられてる人をどうしたら助けてあげられますか?

回答10 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

まいり( ZOwTCd )
20/04/04 21:01(更新日時)

いじめられてる人をどうしたら助けてあげられますか?

タグ

No.3033776 20/04/04 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 20/04/04 21:01
匿名さん10 

友情ごっこが目的ではないので、あくまでいじめをやめさせるのが目的だから、段々と目上の人に相談する。

No.9 20/04/04 18:39
匿名さん9 

状況立場に応じて方法は違ってくるのではないでしょうか。

No.8 20/04/04 16:38
匿名さん8 

止めようと思ってピタッと止まるいじめなんてそうそうないと思います
なのであなたがいじめられている人とたくさん一緒にいてその人を1人にしないことが大事です。
そしたら少しずつ減っていきます
一緒にいたら巻き添えになるかも…って思う場合はあなたの友達に協力してもらうのも手です。あなた+あなたの友人+いじめられている子で固まってみたら怖さは薄れるのではないでしょうか。

No.7 20/04/04 15:35
匿名さん6 

私も男だったら、NO5さんみたいにしたかった‼

女子は陰湿なので、
いじめられてる子をかばって
次の日から私も無視された経験あります。

No.6 20/04/04 15:20
匿名さん6 

話しかける‼  
無視しない‼

その子が心細そうな時、寄り添う等
さりげなく出来ることもあります。


勇気があれば
いじめられている時、かばう・止めるが一番いいのでしょうが、
あなたの方に矛先がむく可能性があるので...

いじめてる奴らの性格にもよりますよね。



担任が信頼できて解決力があれば、相談出来るけど
「チクった」って事で、もっといじめがひどくなりかねない?!

いじめがひどい場合等、度合いによっては
親御さん経由で、校長や教育委員会に伝えてしまうって方法も
あります。

教育委員会に伝わると、加害者側にダメージ与えられると思います。


教育委員会でもダメな場合は、マスコミです。
暴力行為に対して、一足飛びで警察に‼



いろいろか書いちゃいましたが

いじめられてる子に、
どうして欲しいか聞いてみたらどうでしょう?!









No.5 20/04/04 15:00
匿名さん5 

昔しの話し。
言葉悪いけどゴメンな?

俺はガキの頃に弱い奴イジメて喜んでるクソ野郎を先公の目の前でブチ殴ったけどな。
先公は「何やってるんだ!」って言ったけど、俺は先公に「なんで殴ったのか分からんのか?」と言った。

先公は躊躇った後に「とにかく暴力はイカン!」とキレたけど、俺は先公が狼狽た瞬間を見逃さんかったよ。

「あんた、何で今言葉に詰まった?」
「とにかく…の前にある言葉って何だよ?」
「それをクラス全員の前で説明出来んのか?」

これ言ったらその先公はモゴモゴ言うだけ。
情けねぇ…。
イジメの原因作ってんのはテメェだよ。
先公がシャキッとしねぇから陰でコソコソとイジメやってる奴らから舐められんだよ。

イジメられる側だけに気ぃ遣ってんじゃねぇよ。
そらぁ逆に晒しもんにされてる事が分かんねぇのか?
それも立派なイジメになってんだよ。
先公がイジメられてる奴の止めを刺してどうすんだよ…。バカじゃねぇの?

俺がイジメてる連中をブン殴ったのは、見てて胸クソ悪いからだよ。
正義でも無いし、細かい屁理屈も無い。
理不尽だと思われても結構。

イジメやってる奴らは理不尽だろ?
んなら、理不尽に殴られても文句は言えんよな?
それだけの事じゃねぇの?

イジメに対して屁理屈こねて説教しても無くならんよ。
それよぅ…、何十年やって来たんだよ?
それが正しいなら何でイジメが無くなってねぇんだよ?

正しいとか間違ってるとかはイジメ止めてから言えよ。
イジメ現場を見て見ぬ振りしてる連中が偉そうに語んな!ボケが…。

これが俺の意見。
ワリぃな。胸クソ悪くさせたな。

No.4 20/04/04 14:41
ご近所さん4 

学校?職場?

No.3 20/04/04 14:34
匿名さん3 

助ける気次第で決まる

No.2 20/04/04 14:21
匿名さん2 

やらない善よりやる偽善です。どんな形であれあなたが思う方法で手を差し伸べるしかありません。話しかけてあげるだけ、それこそ手紙でもいいです。完全に解決出来なくても自分の味方がいる、そう感じるだけで少しは救われるものです。

No.1 20/04/04 14:20
匿名さん1 

あらゆる手を使って助けてあげる気持ちを持ちながら、これくらいなら出来るという手を一つずつ打つ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧