注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

批判覚悟で書き込みます。長文になりますが聞いていただけると幸いです。 私(大学…

回答26 + お礼6 HIT数 2801 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/04/07 17:17(更新日時)

批判覚悟で書き込みます。長文になりますが聞いていただけると幸いです。
私(大学生)には付き合って3ヶ月程の同い年の社会人の彼氏がいます。彼とは同じ趣味のライブで仲良くなり、交際するようになりました。遠距離になってしまうため、毎日のように電話したりしていましたが、最近彼が体調を崩し、私も実家に帰省してしまっていたため、なかなか電話できずに1週間くらい経ってしまいました。体調を心配していましたが、彼も寝込んでいたために返信がなかなか来ず、治ってからもそれは続いてあまり連絡をしてこなくなりました。私はコロナの影響で大学が休みになり、実家に帰省してるということもあって、バイトなどもないため暇を持て余していました。彼からの連絡もなく寂しかったので、ネットで仲良くなれそうな友達をつくろうと思い、最初はチャットでしたがよく電話する相手(男性)ができました。その男性とは趣味は被っていないものの話はとても合うのですごく仲のいい友達という感じで話していたのですが、最近になって会ってもないですが、告白的なものをされてしまいました。会ったことがないため、なんとも言えませんが、とりあえず付き合ってる人がいることは相手も知っていたので、やんわり断りました。でも、その後も色々なことを話してみて、やっぱり話は合うし、関係を切りたくは無いなと思ってしまいました。今付き合っている彼氏についての悩みなどを親身になって聞いてくれるので、甘えてしまっている部分もあると思います。
しかし、このことは彼氏には言っておらず、なおこの関係は続いている状態です。今の彼氏の事は大好きなのですが、私と付き合うまでは中卒のフリーターで、私と付き合ってからは定職に就きました。それから、かなり大変だったみたいで弱音を吐くことも多々ありましたが、最近になって毎日が休みのような時間帯に連絡が来るようになりました。もしかして仕事を辞めてしまったのかとも思ったのですが、「コロナの影響?」と聞くと「そんな感じ」と誤魔化されました。何回か仕事頑張っての連絡やお疲れ様などを送ったのですが、それにも無反応で、流されたため辞めてしまった可能性を否定できないなと思ってしまいました。
一方、通話している男性はしっかりと職に就いている様子で、専門学校に通い、免許もとって今はちゃんと働いています(連絡の頻度的にそんな感じ)。根拠は無いですが、人柄的にすごく真面目な方なのかなと思ってしまいます。通話の時も、今の彼氏はテレビや動画を見ながら話されますしかなり聞いていない時がありますが、この男性はちゃんと向き合って話を聞いてくれます。
彼氏を裏切るような真似をしてしまっているのは重々承知しています。でも、スペックや生活の態度などを考慮して考えると、もし結婚するとなったら今の彼氏では少し不安です。まだ気が早いかもしれませんが、よろしければご意見お願い致します。質問などがありましたら、コメント欄でお答えします。

No.3034299 20/04/05 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/04/05 13:58
お礼

>> 1 付き合うだけならなんでもいいけど スペック見るのは当たり前です。 その相手と会う前に、彼とはきっちり別れて会いましょう。 会うとしても、今の彼氏とはきっちり別れてから会おうと思います。

回答ありがとうございました。

No.14 20/04/05 13:59
お礼

>> 2 お悩みはなんですか? それを相談の冒頭に書いたほうが良いと思います。 大学のレポートではそうされているでしょうし、同じことです。普段… 文章が拙く申し訳ありません。解答者さまの言う通り、冒頭に言いたいことを書くべきですよね。ご指摘ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

No.15 20/04/05 14:03
お礼

>> 3 批判を書きます。 だから女は信用出来ないんだよね。 彼氏より良い男がいたらすぐ乗り換えるんだ? そりゃきちんとしてない彼氏も悪いけど、… おっしゃる通りだと思います。自分でもどっちつかずな考え方になってしまい、両方にいい顔をしてしまっている状態です。浮気と変わりませんよね。
本当に最低な事をしていると、自分でもわかっています。こんな最低な自分とは誰も付き合わない方がいいのだと思います。
回答ありがとうございました。

No.23 20/04/06 18:59
お礼

>> 4 今の状態なら、新しい人に行っていいと思う。 仮に今の状態だからこそよく見えてるだけだとしても。 彼氏の嫌なとこばかり目につくのは、ど… そうですね。今の彼氏の事は大好きなのですが、将来を考えるとやはり不安になります。スペックだけを見てお付き合いし、結婚するというのは良くないことかもしれませんが、それも含めて考えるのは仕方の無いことだと思います。
とりあえず、もし新しい方と関係を進めていくとしても、その前に今の彼氏とはきっちり別れようと思います。

回答ありがとうございました。

No.24 20/04/06 19:02
お礼

>> 5 簡単な話し。 両方に良い顔しようとしてるからそんなことになるのよ どっちかを選ぶなら片方に死ぬほど嫌われる覚悟を持てばいいだけ。 … その通りですね。両方に気を持たせている自分が良くないと思います。どちらの気持ちも無下にできず、どっちつかずな態度をとっているせいでこうなっています。みんなに好かれるなんてことはできませんよね。

回答ありがとうございました。

No.25 20/04/06 19:05
お礼

>> 6 とりあえずしっかり別れたら? 中卒と自分じゃ釣り合わないっていうのがあなたの本音じゃないですか? そうですね。全くその通りです。
中卒の彼を受け入れられるほどの覚悟もありませんし、これから付き合っていくにしても将来が心配になります。中卒の方を否定するつもりはありませんが、愛だけでやっていけるほど、結婚は簡単なものでは無いと思います。今はお付き合いの段階ですが、私は将来も見すえて考えていきたいと思っています。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧