注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

とても恥ずかしいのですが相談させてください。 私は今年高校生なのですが、未だに…

回答7 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 11:49(更新日時)

とても恥ずかしいのですが相談させてください。
私は今年高校生なのですが、未だにブラジャーをしていません
しなきゃいけないのは分かっているのですが恥ずかしい気持ちになってしまいます。
もともと性別に違和感があって、でも別に男になりたいわけではなくて、女として生きたいわけでもありません。
でも、体は女なのでつけたほうがいいのでしょうか。
この前高校で制服の採寸があったのですが、当然女子更衣室のほうに入れられて採寸をしました
そのときに制服の上を脱ぐように言われてヒートテックを着ていたんですがそれでも死ぬほど恥ずかしかったです。
中学校の集団宿泊も修学旅行もお風呂が嫌で参加出来ませんでした。
一人称も普段はふざける感じではぐらかしています
今週入学式があるのですが行きたくないです

No.3035415 20/04/07 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 04:22
匿名さん1 

なんだ女の子もあるんだね…大人になってく自分になんか抵抗あるとかうまく受け入れられないとか「大人の女」になってく変わってくそんな自分をどうもうまく受け入れられないっていうの…
まあ恥ずかしいからね…

俺は男だから自分が「大人のオトコ」になってく?ってか変わってくのが最初は受け入れられなくてさ…
中学の時はチンゲンが生えてくるのが誰に見せる訳でもないのに恥ずかしいと感じで嫌で剃ってたし…高校になってからは体毛が濃くなってヒゲが生えてくるのがとにかく嫌で授業中とかヒゲ抜いてたんだわ…
なのに高2か高三くらいになると今度は自分のティン子の皮が自分はまだ剥けてない事に劣等感を感じて自分で剥こうとかしてたりする…
一体お前は大人になりたいのか大人になりたくないのかどっちなんだい?って今の自分から昔の自分に言いたくなる…

ただ大人になって心理学とか勉強してくと、子供時代の「自分は子供」という認識の自分から「一人の大人」や「大人の自分」に成長してくその過程ではそういう迷い葛藤ってあっても自然で大抵誰もが大なり小なりそういう抵抗というか迷い葛藤を経験してく事なんだと分かる。

周りの大人(親)はそういう時にどう受け止めればいいのかどう受け入れていけばいいのかを手取り足取り教えてはくれないし、確か中学の保健の授業では少し位説明してくれるけど1時間とかそんなもんで親身に相談してる訳でもないのでさっぱり頭に入らなかったりする…

少し先に生まれ先に進み色々学べた私が言える事は…私はたまたま男として、貴方は女として生まれた。
女として生まれた貴方はいずれ素敵な女性になる星の元に、女として貴女なりに綺麗に花開く為に生まれ、そして今育ち進んでる。
それはあなたをより魅力的にしてくれるもので、あなたを変な方に進ませようとしてるものじゃない。だから安心していいんですよ。恥ずかしいけど受け入れてって大丈夫。
変わってく自分を受け入れてくのはまあ…照れもあり恥ずかしさも満開だろうけどね、

ブラをつけ始めるのは多分女としては最初の段階で…最初の事だからすっごく恥ずかしいんだろうけど…それは恐らく女性の「誰もが」経験してる事だと思うよ。

嫁の話をちょっと思い出したけど…ブラは胸を綺麗な形に整えてくれるそういう大事な役目があるそうだよね。それ考えると少し勇気出して早めにしとく方がいいかもだよ。

No.2 20/04/07 04:50
匿名さん2 

家の三女もう大学だけど可愛いブラジャーじゃなくてユニクロのスポブラみたいなのしかしない。
家族皆、温泉好きなのに三女は大衆浴場とか嫌みたい。
キャピキャピしてる子が苦手らしい。
話を合わせるとか苦手だそう。
ヒトの悪口聞くのも嫌だそう。
一人称もワテとかワシだとか色々彷徨って最近は私に落ち着いてます。
似てる感じ?
気を使い過ぎるのかな?

娘にはあんたが気にする程人はあんたの事気にしてない。嫌だなぁ〜と思う人もそこで切り捨てないで他の良い所探す様にしなはれ。と高校3年間で話せる友達は出来たみたいだけど卒業しても付き合って行く程の仲では無さそうで、今度も大学で友達出来るかなぁ〜とまた不安になってますw

下着はスポブラみたいなのでいいんじゃない?

No.3 20/04/07 06:50
匿名さん3 ( ♀ )

わたしも自分の性に違和感、感じることあります。スカートやブラジャーには抵抗あります。

いまは性に違和感を感じる人の理解が深まりました。学校もいろんな配慮をしてくれると思います。

ただブラジャーはつけたほうがいいです。女の体を強調するみたいでいやだっけどさらしとかではうまくいかなかった。

No.4 20/04/07 07:51
匿名さん4 

うちの次女はまだ今度高校生ですが、ブラに抵抗があるようです。
でも、体は大きいので成長もしっかりしてるのでつけてます。
スカートも嫌いで制服のスカートも履きたくないって毎日イヤイヤです。

ワイヤーの入ってるいかにも!ってブラはどんな柄も嫌がります。
スポーツブラとかカップ付きのキャミソールとか、それならなんとか、出かけるときだけはつけてます。
家ではつけないですが。

カップ付きのキャミとかならつけれませんか?

No.5 20/04/07 08:46
通りすがりさん5 ( ♂ )

男性的意見で申し訳ないけど、着けなきゃダメなものなんですか?
着けなければならない法律があるならまだしも、少なくとも今の時期はそれほど周りに見える訳でも無いし。

海外ではノーブラ派も一定数いるので、そのうち日本もそうなると信じて一歩先行くのもありかと。
男的思考で言うなら、嫌なら着けなきゃ良いだけって思っちゃう。

1さんの言っていた男でも大人への違和感、、、は俺もありました。
陰毛がイヤで、アソコの皮が剥けるのがどうしても受け入れられなかったです。
陰毛は高校生の頃から剃毛し続け、良い年齢のおっさんになった今は光脱毛で殆ど生えてこなくなり安心しています。包茎の皮も絶対に捲れないよう接着剤で留めたり必死に伸ばして、お陰で全く剥けない状態のまま今に至ります。

人それぞれの考え方や理想があって良いと思うんです。
横並びに右へ倣えする事が正しい事とも思えません、少なくとも下着に関しては。
将来の胸の形や育乳と言う点での先輩からのアドバイスはそれとして、嫌なものは嫌と言う勇気も必要でしょう。
もちろん自分でよく考えて、今は自我を通しても、次第に周りの声が正しいと思い始めたらその時に修正して行けば良いのでは無いのでしょうか?
もしかしたら時すでに遅し的な面もあるかもしれませんが、そこは自分の考えを弄した結果であった事を理解すべき。

俺は自分の下半身への考え方には、何の後悔もないですけどね。

No.6 20/04/07 08:58
匿名さん6 

ブラとキャミソールが一体化してるようなやつを着たらどうでしょうか?
胸当てがついててブラなしで着れるタンクトップとかありますよね。
私は30変えてますがずっとワイヤーの入ってないいわゆるスポブラ?してます。

No.7 20/04/07 11:49
匿名さん7 

FTXってやつじゃないかな?

まぁ、悩むだろうけど自分のなりたい自分になれるよう応援してます!
性別なんてただの記号だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧