注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

無口な旦那。 付き合ってるときにも口数が少ないときもあり会話をもたせるのに…

回答5 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 08:16(更新日時)

無口な旦那。

付き合ってるときにも口数が少ないときもあり会話をもたせるのに気をつかったこともありましたが、結婚しました。

生活となるとやはり、口数が少ない笑。
一生懸命こちらが話していてもつまらないです。

子供がいたら笑いは増えますか?

No.3035879 20/04/07 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 21:53
匿名さん1 

旦那様は口下手で不器用な方なのでしょう。でも、結婚したということは、旦那様の口数が少なくて主様があれこれ気を遣わなければならなくても主様が苦ではなかった、むしろこの人とならやっていける、口数の少ない旦那様との会話がふとした事で盛り上がって嬉しい、と思ったからではないでしょうか。(見当違いならすみません)
普段はどんな会話をしていますか?旦那様の趣味の話題なら、旦那様も多少は饒舌になるかもしれません。口数の少ない旦那様になおも会話を振るのは、主様が自身のことを一方的に話して盛り上がりたいからでしょうか?旦那様に楽しんで笑って欲しいからでしょうか?
ちなみに個人的な話ですが、寡黙な人ほど恋人や奥様を不器用ながらも大切にし、浮気もしない人が多いと思います。

No.2 20/04/08 01:24
匿名さん2 ( ♀ )

子供が出来たら変わるかも、、とは思わない方が良いかと。もって生れた性格は変わらない。子供が産まれても無口のままでは、主様のストレス倍増が目に浮かぶ。まずは旦那様とのコミュニケーションをとる事が大切だと思います。

No.3 20/04/08 01:42
通りすがりさん3 ( ♂ )

分かっていながら
なんで結婚したの❓

No.4 20/04/08 08:07
匿名さん4 

分かってて結婚しといて何を仰ってるのやら。子供産まれたって変わらなよ。
まぁ、主さんはお子さんと言う話相手が出来るので、生活は多少変わるかもだけど。旦那に期待するのはおかしいよ。

気を使う必要はないし、返事がなくても、一方的に喋ってたらいい。期待してしまうから、辛くなるんです。

No.5 20/04/08 08:16
匿名さん5 

つまらない…
は少し酷いんじゃないかと。

お子様ができたら家庭に
笑いは増えると思いますよ。
単純に人が増えるから。

旦那さんが変わるかは
わからないですけど。
(女性と違って家族が増えた
って変化だけですからね)

口数少ないが故に
問題が起こるなら別ですが
そうでない限りは
どうしたら主さんが楽しくなるか
考えるしかないと思います。

沈黙も案外悪く無いかも。

応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧