注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事が辛くて、本当に辛くて もうここ数週間、涙が止まらない 毎日です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 23:15(更新日時)

仕事が辛くて、本当に辛くて
もうここ数週間、涙が止まらない
毎日です。

初めは1つの傷つきから
その辛さを誰にも話せず
抱えていたら、大きく
なってきて‥

本当は頼りたいし、
助けてほしい。

だけど、私はこんな事を
言われて、されて傷ついて
落ち込んでますって弱みを
見せるのが怖いんです。
弱みを握られながら
仕事したくないんです。

過去に、少し辛い時、
1人に話したはずが、ほぼ
全員に広まっていた事があったので
今回は、またそうなると思うと
言えません。

人のことを信用できてないんです。
信用しなさすぎですか??
話しても、何にも変わらないと
思っていたりします。

私がこのまま、相談せず
辞めていくのが1番と思って
ギリギリまで頑張ろうと
思ってます。

私は何かおかしい考えしてますか??
教えて下さい。

No.3035921 20/04/07 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 22:38
匿名さん1 

おかしく無いと思います。私だってそういう事、溜め込んでしまうので。
でも溜め込んだままだとやっぱりいけないと思うので、カウンセラーに行く事をオススメします。カウンセリングの先生は、そういう事を必ず守る義務があるのでバラされる心配は無いですから。

No.2 20/04/07 22:56
通りすがりさん2 

私はかわいそうごっこが嫌いなので、人から同情を得るのは嫌いです。だから自分より辛く、でも頑張っている人と比べるようにしています。
今世の中には、コロナで自分の財産を投げ打ち、今日生きていくことにも不安な経営者が日本にはかなりいます。人により何が負担かは違いますが、少なくともそれに比べればいま涙が出る要因なんてほんの小さなこと。
少なくとも私はそう思い毎日過ごしています。

自分のキャパは自分の度量。人に相談しようと、しまいと、結局最後に判断するのは自分自身。

仕事が辛いなら、辞めればいいと思いますが、仕事を自分で選べる、仕事を自分で生み出せるようにならないと、職を変えようとも、結局同じ繰り返しだと思いますよ。

No.3 20/04/07 23:15
匿名さん3 

ぜひカウンセラーや、愚痴や悩みを聞いてくれる電話サービスに話して欲しいです

確かに会社の人や知り合いや友達だと、つい繋がりを求めて、黙ってて欲しい話でも広まってしまう事はよくあります

でも主さんと繋がりのない人なら話が漏れる事も広まる事はないですから、安心して話して大丈夫ですよ

それに話しというのは"話す事"が1番大事なのであって、話し相手は二の次なものだと思います^^

私も仕事に関してはほんとに誰にも相談せず、とにかくひとりで乗り切るタイプだったのですが、精神的負担が大きすぎて精神を病み辞めざるを得ない事になってしまいました

そして、辞める前に少しでも解決方法を探して、恥ずかしくても動けばよかったと後悔しました

とはいえ、そんな風に思えるのは、辞めた後カウンセリングやら、心療内科に通い、十分に休んだからできた事です

今は大変辛い状況だと思いますから、行動した方がいいなんて思いません

むしろ"休む事"がとても必要な状況だと思います

それは会社を辞めて休みを取る事でもいいですし、もし少しでも気力があれば、ほんの少し電話越しにでも辛い気持ちを吐き出すだけでもかなり楽になると思います

主さんだって弱音吐いても、頼っても大丈夫ですよ^ - ^
人間ですから、支え合って生きていきましょ‼︎(*´∀`*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧