関連する話題
長文です。失礼します。 未就学児2人を抱える40歳の専業主婦です。 3月に同い歳の夫から部下との不倫を告白され、相手の女性は妊娠していると伝えられま
はじめまして 今離婚を余儀なくされている 50過ぎのおばさんです 精神科には約20年通っています 私は結婚が早くすくに一人娘に恵まれました 結婚当
中3女子です。私の家は小4の時に再婚して新しいお父さんが出来ました。最初は、優しくていつも笑顔でいいお父さんで嬉しかったのですが小5か小6の時に本性

うまれてくるんじゃなかった。 もう何もかもどうでもいい。 「大丈夫、私はあな…

回答12 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 01:43(更新日時)

削除投票

うまれてくるんじゃなかった。
もう何もかもどうでもいい。
「大丈夫、私はあなたの味方だよ」って
味方してくれるだけで助けてはくれないんだね
生きるのが辛い私を両親は見てみぬふりだもんね。
そうか、私は生きる価値がないから誰からも助けてもらえないのか。
そりゃそうだよね。
生まれてきてごめんなさい。

No.3036019 20/04/08 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/08 00:33
匿名さん1 

削除投票

味方でよくない?どこまでしてもらいたいの?
助けるってどうしてほしい?
何も言わずにわかって欲しいじゃいくら助けようとしても助けられない。

自分もなにかをお願いしないとだめだよ。

No.2 20/04/08 00:37
匿名さん2 

削除投票

まあまあ落ち着きなよ。
ふてくされるなって。

助けてほしいのはどんなことなの?
親にこうしてほしいといえないの?
何歳かはわからないけど、もうある程度大きいよね。
自分ではなんとか出来ないことなのかな?

No.3 20/04/08 00:37
匿名さん3 

削除投票

馬鹿だね
子を憎い親なんていないよ
ただ、今の事に夢中で精一杯
さっきね、子供の小さい頃の画像がたまたま出てきて
自分の前では見せなかった笑顔がそこにあった
ショックでね。
厳しく育てる事が子のためと、心を鬼にしてきたつもりが
いつのまにか、過ぎ去り
失った物の大きさに涙が止まらなかった。
少し、余裕がないだけ
それだけなんだよ

No.4 20/04/08 00:39
匿名さん4 

削除投票

私は、あなたが生きる価値のない人間であるようには到底思えません。
厳しい言い方かもしれませんが、余程の強運の持ち主でない限り、誰かが助けてくれる、というように口を開けて待っているようでは状況は好転しません。もちろん、人は一人では生きていけませんが、お互い助けあってのことですが、全て他人任せにしてはいけません。あなたはのっぴきならない中でも頑張ってきたのでしょうが。
状況を変えられる一番大きな鍵は、あなた自身です。周囲の助けも借りて、精一杯頑張れたのなら、思い通りの結果でなくてもいいんです。

No.5 20/04/08 00:40
匿名さん5 

削除投票

何かあったのですか(´・ω・`)
私も助けられ無い味方なので主さんには必要ではないかも知れませんが…
書き込んで気持ちを吐き出すと少し楽になるかも知れませんよ。
生きる価値なんてある人の方が少ないですよ(*´ー`*)
生まれたら必ず誰かの役に立たなきゃなんて気負わないでくださいな。
辛かったらまた気力が湧くまで休んで良いのですよ(*´-`)

No.6 20/04/08 00:49
お礼

削除投票

>> 1 味方でよくない?どこまでしてもらいたいの? 助けるってどうしてほしい? 何も言わずにわかって欲しいじゃいくら助けようとしても助けられない… カウンセリングを何回も受けました
でも何も変わらなかった。

No.7 20/04/08 00:55
人生の先輩さん7 

削除投票

誰も助けてあげようとはしないで、自分だけ助けて欲しいと願う人なら、生きる価値は無いと俺は思います。

映画タイタニックの、人を押し除けてでも、自分だけは助かりたい!っていう醜いヤツらを思い出す…

キミも、そんな醜い大人になりたい!と願ってるなら、話は別ですが、

困ってる人が居たら助けたい!助けるのが当たり前!と考えてるなら、
それだけで、生きる価値はあるんですよ。

群を作り社会で生きる人間は、助け合う為に子を産み、仲間を増やすんですから。

No.8 20/04/08 00:57
匿名さん8 

削除投票

いますよね、私も毒親持ちで助けて欲しい時にむしろ邪魔ばかりされてました。
いっそ期待するのを辞めて仕舞えば楽になりますよ。
3さんを見たら分かると思いますが、第一声が馬鹿だね。です。
後の文を見て悪気はないのでしょうが、毒親は平気でこのような言葉を他人にさえ使い
ます。
涙をして後悔しているはずなのに変わっていないのが分かりますか?
人一人の人生を踏みにじっておいて、余裕がなかっただけと自分を正当化するのに必死です。
あなたの親も助けてといっても忙しいから仕方ないから、など正当化してきっと手を貸さないと思います。
きっと毒親で無ければ手を貸してもらえるのに、と考えてしまうとやるせないですよね。
私も何度そう考えたか…。
親のことなんて頭から追い払って自分のことだけを考えましょ。
奴らが老後になったら助けてもらえない苦しみを思い知らせてやるのです!

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 20/04/08 01:09
知りたがりさん10 

削除投票

なにから助けて欲しいのか教えて

No.11 20/04/08 01:09
お礼

削除投票

>> 2 まあまあ落ち着きなよ。 ふてくされるなって。 助けてほしいのはどんなことなの? 親にこうしてほしいといえないの? 何歳かはわから… 親が子供の時や兄妹とくらべること、
暴力を振るうこと、
もちろん私にも悪いところがあると思います。
改善しようとしています。
ですが、私は少しずつ改善しようとしているのに、
もっと早く、まだまだとずっと言われるとパニックになり、
ゆっくり流れていたのが一気に崩れてしまう
それの繰り返し

No.12 20/04/08 01:09
通りすがりさん12 

削除投票

何故に助けて貰うことが前提なんだろう。
努力が足りなくて、甘えてると見られてるから、皆は主さんに自分で頑張って欲しいのでは。

No.13 20/04/08 01:17
お礼

削除投票

>> 3 馬鹿だね 子を憎い親なんていないよ ただ、今の事に夢中で精一杯 さっきね、子供の小さい頃の画像がたまたま出てきて 自分の前では見せな… そうかもしれません。
ですが余裕がなかったら手を上げてもいいんですか。
子供を憎く思わないなら「お前さえいなければ」とはどういう意味なのでしょうか。

No.14 20/04/08 01:22
知りたがりさん10 

削除投票

何歳なの?児相には?

No.15 20/04/08 01:43
知りたがりさん10 

削除投票

カウンセリングを何回も受けさせてくれる親なんだから虐待ではなさそうに思えるのね。
例えばだよ。人間て物心ついたときから、なんでも欲しいものを自由に好き放題与えられて育つと、それが当然としか思えなくなる。
突然与えられなくなったらストレスになって苛ついてしまったり苦しんだりするでしょ。
そんな感じの親の教育面の問題があって、そこへ自覚の持てるきっかけがないために苦しくて仕方がないとか。いまのところ、なんとなく、そんな印象。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧