注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

実際コロナっていつ頃落ち着きますかねー のんきですが、勢いがすごいので夏あたり…

回答3 + お礼3 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 17:20(更新日時)

実際コロナっていつ頃落ち着きますかねー
のんきですが、勢いがすごいので夏あたりには減ってそうだな、とか考えちゃいます。

まあ、今年いっぱいでも驚きはないですが…

No.3036349 20/04/08 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 16:58
匿名さん1 

夏までに減ればいいですけど、おそらく無理でしょうね。
都内の感染増加はおそらく電車内か会社内の感染だと思います。
それが症状無いときに普通に行動していたのでありとあらゆる人間に感染してるんだと思います。
感染経路を絶って誰にも接触しない状況をしばらく続けていければ減るでしょうけど、厄介なのがコロナが再発する可能性がある事ですね。
症状がおさまって治ったと思ってまた再発してまた周りに感染していったら減る見通しが立たない。
個人的に1年はこの状況だと感じてます。

No.2 20/04/08 17:04
お礼

>> 1 まあ多分一年はそうなりますよねぇ…
とりあえず日本の夏は湿気と温度が段違いに高いので、そこでなんとかなったりしないかなとか考えたりしてます。諸外国から見ても異常気象とか言われる気候ですし…。

自分は田舎住みなので、とりあえずはおとなしくしておきます…就活なんですけどね、そろそろ。

No.3 20/04/08 17:10
匿名さん1 

ちょっと悪い想像しちゃうのですが…今の状況で台風の被害や大地震が起こったら日本は終わるでしょう。
そうなったらどうしようも無いです。
今まで大災害が重ならなかったのが不思議です…

No.4 20/04/08 17:11
匿名さん4 

無理だろうな

1日150人くらい東京で出たし、
地方に帰省したり、学校で田舎から都会出たり
公共交通機関や仕事やってる限り…

ほんと沢山の人が感染して
医療はもちろんスーパーの運営自体人がいなきゃ出来ないし、感染広がったらどうなるやら。

田舎に県外ナンバーも凄いから気をつけて。
もう正直感染しない方が難しいよ

No.5 20/04/08 17:12
お礼

>> 3 ちょっと悪い想像しちゃうのですが…今の状況で台風の被害や大地震が起こったら日本は終わるでしょう。 そうなったらどうしようも無いです。 今… それは自分も考えましたが…まあ、悪い想像はしないでおきましょう。

起きてもいないことを考えても時間の無駄ですし。

No.6 20/04/08 17:20
お礼

>> 4 無理だろうな 1日150人くらい東京で出たし、 地方に帰省したり、学校で田舎から都会出たり 公共交通機関や仕事やってる限り… … 馬鹿が外出さえしなけりゃ多分こんなことになっていないんでしょうけどね…。

とりあえず特効薬なりワクチンなり出来てほしいのものです。自分も若いですが、やっぱりかかったた死ぬ可能性がインフルより多少高いことや、ネガティブなニュースばかりでいい気分がしないものです。症状が重いとかなんとか…。

できれば感染しないのが一番ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧