注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

クラスでぼっちです… 今年高校生になりました。 新しいクラスで私のクラスは元…

回答6 + お礼6 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 19:37(更新日時)

クラスでぼっちです…
今年高校生になりました。
新しいクラスで私のクラスは元同中同士の子たちがかたまっていてもうグループが出来ている状態でした。
私と同中の子は1人で対して仲良くもなく、寧ろ苦手な子です。
席が近かったりするのでたまに話したりするのですがお互い気まずい空気です…。
その子は他の子とも友達になったようで私とは一緒にいたりいなかったりでよくわからないです…。
元々苦手な子っていうのもあって話していても楽しいという感じではないのでこれから1年間一緒にいたいとは思わないです、。
でも移動教室でわからない場所や、何か聞きたい事があったりしても聞けないのがほんとに困るしましてや高校なのでまだ何もわからないのでその子と一緒にいないと最初のうちは正直しんどいです…。
元々しっかりしてるタイプじゃないので1人で行動するのは本当に辛いです。
中学の頃は結構ワイワイした感じのグループで1人になったこともほとんどないのでまだ2日目ですが精神的にもかなりしんどいです…。
今日はクラスのみんなで写真撮影があってみんなは友達同士で写真を撮りあってました。私は1人でスマホを見ていたのですが何となく1人でいるのが恥ずかしくて涙が出そうになりました。
隣の席は左右とも男子で周りには話しかけれる相手がいません。
開き直ってもう1人で行動しよう、とも考えましたがやっぱり不安だし周りの目が辛いです…。
もう自分から話しかけに行くしかないのでしょうか、。
メンタルにもきててもう学校に行きたくないし既にグループになってる子に話しかける勇気もないです。
どうしたらいいでしょうか、わがままですみません。
良ければ回答よろしくお願いします。






No.3036558 20/04/08 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 22:53
匿名さん1 

友達になりたいと思う子がいたら、自分から声をかけてみよう。
待ってたって来てくれないんじゃ仕方ないよ。
みんな新しい友達作りたいと思ってるはず。勇気を出して声かけて(^ ^)

No.2 20/04/08 22:55
人生の先輩さん2 

この機会に、男子と仲良くしてみては?

それか、クラスを見渡し、同じくボッチになってる子に声を掛けてみるとか。


女子のグループって、面倒くさくない?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/04/09 09:37
匿名さん3 

グループになってないと思いますよ、まだみんなグラグラの状態です、いくらでも入っていけますよ

No.4 20/04/09 09:51
匿名さん4 

暗い顔はやめる。
堂々とする。
背筋を伸ばす。
愛想よく。

まだ2日目ならみんな必死こいて友達作ろうとしてる時期です。まだ上っ面だけの仲ですよ。

人と仲良くなるきっかけが大事です。
いちばん手っ取り早く仲良くなれる方法は

「相手にちいさな頼み事をする」

隙を見せるんです。
「赤ペン持ってない?貸してもらえないかな?」
「ごめん、メモ取れなかったからさっき先生が言ったとこ教えてくれないかな?」
「次教室どこだっけ?一緒に行っても良い?」

…という感じで相手の懐に入っていけます。最後にありがとう、助かった!😊を忘れずに。

仲良くなるには相手に自分を知ってもらわないとはじまりません。
自分から動いてください。まだまだ高校生活は長いよ!頑張ってね!

No.5 20/04/09 19:13
お礼

>> 1 友達になりたいと思う子がいたら、自分から声をかけてみよう。 待ってたって来てくれないんじゃ仕方ないよ。 みんな新しい友達作りたいと思って… 回答ありがとうございます🙏
やっぱりそうするしかないですよね…
話せそうなタイミングがあれば話してみようと思います、!

No.6 20/04/09 19:16
お礼

>> 2 この機会に、男子と仲良くしてみては? それか、クラスを見渡し、同じくボッチになってる子に声を掛けてみるとか。 女子のグループ… 回答ありがとうございます🙏
男子は話す内容があんまりないので何か機会があれば話してみようかな、と思います。私と同じような子は居ないんですよね…😭
グループは私も合わないと辛いだけですね💦

No.7 20/04/09 19:18
お礼

>> 3 グループになってないと思いますよ、まだみんなグラグラの状態です、いくらでも入っていけますよ 回答ありがとうございます🙏
そうなんですね、、私の思い込みだったのかもしれません。
最初の段階でどこか入れてもらえるように頑張ってみます、!

No.8 20/04/09 19:18
匿名さん8 

高校って座席の間隔広くしたり

生徒の私語減ってないの?

感染予防しないで、ワイワイしてる?

そこまで高校生は感染に無関心で幼稚なんですか?

No.9 20/04/09 19:21
お礼

>> 4 暗い顔はやめる。 堂々とする。 背筋を伸ばす。 愛想よく。 まだ2日目ならみんな必死こいて友達作ろうとしてる時期です。まだ上っ面… 回答ありがとうございます🙏
小さな頼み事…すごく参考になります!
チャンスがあれば使わせていただきます…!
まだまだ長い高校生活、後悔しないように勇気を出してみたいと思います☺️

No.10 20/04/09 19:27
お礼

>> 8 高校って座席の間隔広くしたり 生徒の私語減ってないの? 感染予防しないで、ワイワイしてる? そこまで高校生は感染に無関心で… レスありがとうございます。
私の高校では座席の間隔は空いています。ワイワイした教室ですが感染予防でマスクの着用や換気、消毒も行っています。
来週から休校にもなりました。
確かに感染予防が甘く、幼稚かもしれません。ですがみんながみんな無関心な訳ではないと思いますし、できる限りの感染予防はしているつもりです。

No.11 20/04/09 19:33
匿名さん8 

高校生ってほぼ大人ですからね
出産する人もいるし

そんな高校生たちが
ワイワイしてるとしたら
感染予防の自覚のない
幼稚な集団なのか
小学生以下かと
心配になりました

主さんは感染予防してるようですね

No.12 20/04/09 19:37
お礼

>> 11 確かにマスクを付けない人や遊び回っている人もいます。
私の投稿で不快にさせてしまったのならすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧